2012. 01. 03  
恒例の新年会が今年もまっちょ邸で行われました
参加メンバーはいつものまっちょ・ランママ・もっち夫妻です。
そういえば、いつからこのメンバーで始まったんだろ

お昼過ぎに全員集合したんですが、ランママが風邪を引いてダウン
でも、なんとか散歩前まで一緒に居てくれました~
ランママが帰る前にこれまた恒例の集合写真(笑)
CIMG0326.jpg
上段左からシンバ・メイ
下段左からリキ・しまじろう・ノア・ジンジン・ジェイク・ピラ

料理長のランママが居なくなり、お楽しみの鍋をどうするか
外食案も出ましたが、どこもお正月で予約がいっぱい!!
なので残りのメンバーで頑張って(?)家で鍋を作ることになりました~

散歩も終わり、買い物に出て、うちに帰ってくると。。。
うちじゅうにビニールが散乱してるではないですか
人間のおやつは高い机の上に置いたのですが、
しまじろうの晩御飯やご飯の時のふりかけ、薬を入れた手提げ袋は
ワンコの手が届く椅子に置いてたのを忘れてました!
で、そういうことをするワンコは1頭しかありえず、
その容疑者は机の下から出てきません(笑)
しまじろうもどこか怯えてて、よく見たら右耳から血が出てました

たぶん、容疑者ピラが手提げ袋の中を広げ、えさやふりかけを食べてるところに
しまじろうがノコノコ近づいてピラに一喝されたんでしょうな~
こういう時はノア・ジンジンはピラに絶対近づかないので、
2頭が無傷なのが論より証拠です(笑)

CIMG0338.jpg
食べ物さえ無ければこんなに大人しいんだけどね~
手の届く範囲に食べ物を置いておいたこちらの不注意でした。。。
ふりかけのシリカゲルも誰も食べすに残ってたのも不幸中の幸いでした
ごめんよ~しまじろう
しかしピラちゃんよ、しまじろうのサプリメントはおいしかったか?(笑)

一騒動が終わり、いよいよ人間晩御飯です
今年は「タンドリーチキン鍋」という一風変わった鍋に挑戦
サイドメニューにスーパーで巻き寿司やお惣菜を買ってきました
CIMG0343.jpg
う~んおいしそう~
どきどきのタンドリーチキン鍋ですが、結構おいしくかったですよ
しめにチーズとご飯を入れてリゾットを作ったんですが、これも美味~
料理長がいなくてもなんとか美味しく作れました~

2時から23時過ぎまでみんなでワイワイ楽しみました
まっちょ、夜遅くまでありがとうね
CIMG0350.jpg
途中で熟睡したしまじろう。今日は疲れたね

あ、しまじろうの右耳は少し血が出たけど、今はなんともないです~







NEXT Entry
いよいよ
NEW Topics
静岡DEコーギー祭2017春(ふれあい)
静岡DEコーギー祭2017春(50m走)
静岡DEコーギー祭2017春(プロローグ)
三太の抜歯手術
ファミリーとのふれあい旅(最終章)
Comment
待ってました~!!!!!
よっさんとこの開設を待ち続けてはや13年?
14年?遅すぎましたけども・・・この日を
まだかまだかと待ち望んでおりました!!!
お鍋のこと、それでよろしい。。。(笑)
料理長!早く復活をv-22

しま&三太の絡み具合が楽しみや~
懲りずにまたウチとも遊んでくだしゃいv-10色付きの文字


v-352v-308ブログ開設e-2v-352

おっ、進んでますやんe-343
色もついて~えぇー感じに変わってるやんv-426

昨日は遅くまでお疲れさんでした~
しまじろう、大丈夫?発作はでてない?
ほんまにごめんやで~

うちもUPしたで~
鍋…そう書かなあかんかったんv-396v-356
JAKEとこ。へ
お~っ!記念すべきコメント第1号、
ありがとうございますv-363
そして、お待たせしました~
ついに我が家のブログが開設されました
ぼちぼち書いて行くのでよろしくね~
で、JAKEんところの復活はv-361
(笑)
鍋の下りは詳しくは書きませんでしたよ(笑)


まっちょへ
テンプレート、こんなんでよろしいでしょう
か?(笑)
しまじろうは元気やから心配せんといてや~v-410

三太が来たらたくさん書き込みせなあかんし、
今からならし運転しとかんとねv-392
おめでとう〜〜〜!
わーe-420もう始まってたんや〜んv-363
ブログ開設おめでとうございま〜すv-315
も、ほんま、よっさんがブログ始めるなんて〜。
なんで今まで始めてくれてへんかったん?待ちくたびれてたわ、もう。
って、もうウチもリンクしてくれてるv-398ありがとう〜。ウチもリンクさせてね。

三太くん来るん楽しみやね〜e-343
鶴見緑地で会えるかな?e-446
e-343ブログ開設おめでと~v-315
これからまた楽しみが増えたわv-426

私が帰った後、そんな騒ぎがあったのねぇ~
しまじろう、災難やったねv-356
でもウチの誰かとやったら、もっと流血の惨事やったかも~
しまじろうが、まったりで良かったわ。。。

三太君とのまったり日記楽しみにしてるで~
リンクしとくね

祝♪
わ~ ブログ開設おめでとうございます♪

さんちゃんは、けっこうまったり系だと思いますよ♪
ぽやや~んとした兄弟になるのかにゃ?楽しみですね~~v-392

タンドリーチキン鍋・・・いったいどんな味!?

わ~~いわ~~い、ブログ開設おめでとうございます~v-315
いよいよ、待ちに待った、という感じですよ~i-199
よっさんちがブログやったら絶対おもろいのにぃ~ってずっと思ってたから、めっちゃ嬉しいわぁ~んi-175
これからしょっちゅうしまじろう&三太クンの様子が伺えるんやね~i-233
楽しみにしてますよ~~i-239
うちもリンクしてくれたんやね!ワタシもさせてね~。

毎年恒例の新年会、いつも楽しそうやね~i-236
お久しぶりのJAKE家っi-237年齢を重ねた証の「変化」はあれども、元気そうで何よりです~i-260
・・・しまじろう、「洗礼」を浴びたんやね(爆)
何事も勉強よね~~しまじろう、がんばれ~~i-229
うおっ!みなさん、一気にコメントくれてたんですね~v-344
お祝いコメント、ありがとう~v-10
リンクもありがとうございますe-459
期待に答えれるよう、ちょくちょくアップしていくので、
みなさんこれからもよろしくです~e-343

みゃさんへ
そうなんですよね~
マロンが居た時はホームページを作ろうとしたけど結局挫折し、
しまじろうが来た時もブログをしようと思いながら、とうとうタイミングを逃し、
三太が来るこの時期には絶対始めるぞv-42
と決心したわけですe-442
お散歩出来るようになったら、鶴見緑地にも登場させるので、
ディルとしずくにも挨拶させてね~

ランママへ
すっかりしまのご飯が入ってる袋を机に上げるのを忘れててね~v-356
まあ、あれだけの少しの流血で済んでよかったわ。。。
ランファミリーにも早く三太を会わせないとねv-410

カノンママへ
これでうちに来てからの三太を報告出来ますねv-290
しまじろうとのまったり生活、楽しみにしててくださいねv-222
タンドリーチキン鍋はね~
カレー鍋よりさらさらだけど、しっかり香辛料の味がしてましたよ

かあちゃんへ
お待たせしました(笑)やっとうちもブログを始めました~
三太がどんな子になるか、これからもチェックしといてねv-392
あ、直接鶴見緑地で見てもらう機会も多くなるかな?(笑)
なぜか毎年新年会だけは全員が皆勤賞なんですよね~v-398
JAKE家も今年は新年会だけじゃなく、いちご狩りにも
参加するらしいですよ~v-411







見っけた(爆)
まっちょさんのブログリンクに『まったりcorgi』
?なんだろうと思ったら・・いや~よっさんのブログじゃないですかv-344
いよいよ明日ですねv-353
私までうきうきv-411楽しみです!
リンクもありがとうございましたv-355
いや~ん、出遅れたやんか~e-443
待ちに待った開設、おめでとうv-308
「まったりcorgi」ようわかるわしまじろう…v-289
三太が加わるとどうなるか…めっちゃ楽しみやわ~
散歩デビューした頃に会いに行けるといいけどなぁ
とりあえずはブログで会えるのを楽しみにしてまっさ~
もちろん、うちもリンクしときますわね。
明日(もう今日か)お迎え、気をつけてね。
むぎわんママへ
関西コーギーファンのむぎわんママなのに
気づくのが遅いんじゃない?(笑)
いよいよ明日(もう今日か)です!
これから三太の様子を報告しますねe-319
でも、小さいうちに実物見に来たらどうですe-440

まーママへ
連絡しなくてごめんね~e-351
そして、勝手にリンクしちゃってました(笑)
しまじろうは「まったり」がぴったりやろ~
三太も「まったり」してくれたらいいんやけど、
しまじろう並はちょっと面白くないかも(笑)
お散歩デビュー時期にファミリー公園か鶴見緑地
でお会いできればいいですねe-343
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR