2016. 10. 19  
今日は三太の誕生日です。
もう5歳なんですね~

兄妹犬のポルカちゃんはししまるの
お母さんなので、最近はよく会うから
元気なのは知ってるけど、
桧君や大福君、トランプ君の関東チームからも
元気に過ごしてると連絡がありました


ルーク君やコウちゃんも元気にしてるかな~





IMG_2719_20161023103753f8e.jpg

恒例のケーキ撮影に挑んてみましたが、
これまた恒例、全然綺麗に撮れず。。。
三太、ケーキが欲しくて耳がないですよ





IMG_2723.jpg

ししまるも欲しくてたまりません。
君にはまだ早いからダメ~






IMG_2728.jpg

2頭並べてはこれが精いっぱいでした

この後、ケーキをテーブルから持ち上げて、
2頭が上を向いた画を取ろうとしたら、ししまるが
飛びかかってきて、無残にもケーキが床に落ちました
そのおこぼれをちょこっとだけ、頂戴できた
ししまる君でした

2016. 03. 13  
CIMG9755.jpg

今日は堺市にある大泉緑地でロングリードで
いつものおもちゃで遊んでたんですが。。。

帰りにペットショップで、ロープにこぶしより少し小さい
牛革が巻いてるおもちゃを買いました。

で、家で早速、三太にあげたんですが、
ふとおもちゃを見たら、ロープしか残ってなくて
牛革がまったく見当たらない

普段、おもちゃをあげても壊すだけで
しまじろうみたいに食べることはないのに、
よっぽど牛革がいい匂いだったのか、
残らず食べてしまいました。。。

翌朝も普通に散歩にも行って、朝ご飯も
ペロっと食べたんですが、しばらくしたら
ご飯を吐いて、砕かれた牛革らしき物が
数個出てきました

しばらくしてもう一回吐いて、またまた
数個牛革らしき物を出しました。

牛革の大きさからしたら、もうほとんど
吐き出したとは思うんだけど、
とりあえず、夕方に近くの病院に行きました。

すると、皮はレントゲンは映らないって言われました。
吐いた量と元の大きさを説明したら、8割吐けてたら
とりあえずは大丈夫でしょうと。
もし、腸に詰まってたら、激しく吐きますと言われたけど
それはないから、ちょっと安心。
とりあえずは経過観察ということで、お薬とかも出なくて
再診料540円だけで済みました

次の日の朝、に少しちいさな牛革の塊のような物が
出たけど、ご飯も普通に食べて、吐き出すこともなく、
とりあえずは調子悪そうなこともないので、安心しました。


しまじろうならいざ知らず、まさか三太までおもちゃを
食べるなんてね~、、、
もう二度と柔らかいおもちゃは買わないと誓った
しまさんた家でした~


2016. 03. 05  
最近のお散歩は淀川の河川敷まで行ってます。

CIMG9698.jpg

「わんど」という、淀川の本流とは別の
ため池のようなところがあり、鴨?さんがいたり


CIMG9702.jpg

夕日が綺麗で伊丹空港に向かう
飛行機が近かったりと、なかなかの
ロケーションです




CIMG9707.jpg

リードを3本つなげておもちゃ投げを
ちょっとした広場でやってみたんだけど、
短くてやりずらい。。。


なので、ロングリードを購入してみました。
長さをどうするか悩みましたが、
とりあえず10mを買ってみたところ。。。



CIMG9715.jpg

芝生と同じ色なんで、わかりずらいですね


最初は投げる距離を遠くすると
こっちが引っ張られて大変だったけど、
コツをつかめば、いい感じになりました。

こんな風にね↓

[広告] VPS




CIMG9724.jpg

このおもちゃ、大好きだよね~
エンドレスで遊ぼうとします、、、





2015. 10. 19  
去年は桧くんちからの連絡がなかったら
すっかり忘れてた、三太の誕生日。
今年はちゃんと覚えてましたよ~


IMG_0303.jpg

自分の誕生日と同様、やっぱり小屋に入った
しまじろう。
でも、なんで自分達が食べれる物ってわかったんだろ?(笑)





IMG_0304.jpg

三太だけ撮るなら大人しく待てるんだけど、、、






IMG_0309_2015102420380520b.jpg

IMG_3557.jpg

IMG_3563.jpg

はよくれよ~~~っ
まったく待ってくれません





IMG_3565.jpg

IMG_3566.jpg

やっともらえました(笑)


三太もあっという間にもう4歳です。
ヘルニアはびっくりしたけど、
これからも元気で育ってね~


ちなみに。。。

IMG_0409_201510242049111ba.jpg

4年前はこんなんでした~(笑)

2015. 09. 19  
症状が出て、4週間が過ぎました。
に行って先生に様子を診てもらいましたが、
特に問題もないので、普通に散歩させてもいいと言われました
薬も痛み止めが1週間に2回に減りました
ただ、いつやったか覚えておかないとね(笑)

安静にすることもないので、小屋生活からも脱却です
ただ、階段とかはやっぱりダメで、激しい運動もまだ
避けたほうがいいみたい

10月末の兄弟オフ会にはどれだけ動けてるかな~




IMG_0184.jpg

やっと俺に小屋が帰ってきたわ~





IMG_0186.jpg

もう入らなくてもいいのに、勝手に入って
くつろいでます




IMG_0192.jpg

2人とも、そんなにここが好きなのか





IMG_0189_2015092010164281a.jpg

早速おもちゃを破壊した三太。。。
投げて遊んで欲しかったようですが、
まだもうちょっと走るのはヤめとこうね

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR