2017. 02. 02  
共働きの我が家は平日の日中、
ししまると三太はほとんどゲージの中での
生活を過ごしています。
ししまるも普段なら大人しく待ってるのですが、
今日は違いました。。。



IMG_2370.jpg

ゲージが変な形で歪んでいるし、
給水ペットボトルはゲージの外にあるのに
なぜか穴が開いてるし、、、
で、これまたゲージの外にあったはずの
メモ帳がご覧のように散乱していました
まあこれだけならしょうがないか~って
思ってたら、ししまるの体の下には
4分の1ほど無くなっているボールペンを発見

とりあえずししまると三太を散歩に連れた後、
近くの病院で残りのボールペンを持って行き、
事情を説明しました。

金属は食べてませんか?と聞かれたので、
それはたぶんないかと、ボールペンの中にある
バネも伸び伸びになって出てたしね。

で、プラスチックはレントゲンには映らないけど
とりあえず見て貰ったら、胃や腸は正常な大きななので
どこかで詰まってるってことはなさそう。
今の状態なら、このままとして出るのを待つしか
ないでしょうと言われました
本人も元気だし、もし詰まってきたら、何度も
嘔吐しますからと言われ、とりあえず様子を見る
ことになりました。。。




IMG_2373.jpg

家に帰って、ご飯をあげてもペロっと食べたし、
その後も吐き出すこともないからとりあえずは
なんともないみたい


壁や柱には興味がないししまるだけど、
散歩中に突然拾い食いしたり(それは三太も同じ)
家の中の小物をくわえたりするので、まだまだ
注意が必要なししまるでした。。。
ってまだ0歳だから、当たり前ですけどね



2016. 12. 31  
6月19日、三太の兄妹のポルカが
無事に2回目の出産をしました。


IMG_0940_201612312039526cc.jpg

ししまるの誕生です。

続きはこちら↓

2016. 10. 29  
IMG_2987.jpg

今日で3回目のワクチンからちょうど2週間、
先週はちょっとフライングでまあるちゃんと遊びましたが、
本格的にお散歩が解禁になったので、
鶴見緑地に行ってきました。





IMG_2916.jpg

広場の隅っこで人気の少ない場所を発見。
ロングリード2本で遊ばせようとしたら、ご覧の通り
見事にごちゃごちゃになりました






IMG_2923_20161103091419690.jpg

IMG_2934.jpg

IMG_2945.jpg

IMG_2976.jpg

それでもなんとか2頭で上手く遊んでんたよ
三太も最初はいつものボロボロおもちゃを探してたけど、
ニューおもちゃもこうやって取りに行ってくれました





IMG_2960_201611030914179ea.jpg

ししまるもご機嫌で三太を追いかけてましたが




[広告] VPS


ちゃっかり要領がいいところもありました(笑)







IMG_2990.jpg

風車のある丘にコスモスが咲いていたので、
記念撮影をしていたら、コーギーの集団が
見えたので近づいてみると。。。







IMG_3016.jpg

最初は3,4頭だったのにどんどん増えてきました
飼い主さんに聞くと今日はオフ会だったらしく
20頭近く集まってたんだって~
ししまるを見て、みんな「可愛い~」って
言ってくれたけど、4か月で8kgですと伝えたら
驚かれちゃいました






IMG_3015.jpg

これだけ大勢のコーギーがいても
全然臆することがなかったししまる。
三太と違って、結構図太いというか
堂々とした性格なのかもしれませんね。


2016. 10. 27  
いきなりお食事中の方には失礼な
タイトルですみません

うちに来た当初、がユルかったけど、
最近は調子良かったのに、またまた
昨日からユルユルのししまる君

平日にいつもの京都のまでは無理なので
三太がときどきお世話になる近所の
ししまるの登録がてら行ってきました。


IMG_1839.jpg

診察台でビビりまくりのししまる。
ずっと後ろ足が震えてたし、先生に触診されている間は
ピーピーと情けない声を出してました

検査の結果、特に異常もなかったので、
とりあえず整腸剤と以前、カノンママに貰って
すぐに軟便がすぐに止まったお薬を処方してもらいました。



IMG_1840.jpg

お薬とお会計を待ってる間のししまる。
もうさっきの恐怖を忘れたような顔してます(笑)



[広告] VPS


家に帰って、早速三太とコギプロしてましたよ。
ししまるが大きくなってきたので、最近はドタバタが
激しくなってます

2016. 10. 23  
今日はししまるの異父姉弟であり、三太の姪っ子でもある
まあるちゃんと遊んできたよ~



IMG_2786_20161025221312b18.jpg

先週、3回目のワクチンが済んだところなので、
ほんとは来週から公園デビューのししまるですが
今日はまあるちゃんとどうしても会いたかったのです。

その理由は、、、、

なななんと、コーギー飼いなら必ず一度は
読んだ事がある「コーギースタイル」が
まあるちゃんの取材に来てたんですよ

で、三太とししまるもちょこっと載るかも?
と淡い期待を持って行ってきました

今日の様子はこちら ↓


プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR