2017. 02. 01  
IMG_2368_20170204103208cbc.jpg

早いものでしまじろうが亡くなってから
今日で1年が経ちました。
ついこの間までそこにいてた気がしてるんですが、
もう1年も過ぎたんですね~。。。

ランママからのお供えと新しいお花を飾りました。
お供えは美味しく頂きます、三太とししまるが(笑)

おっとりまったりのイメージが強いしまじろうの
名誉挽回?の為に今回は元気なしまじろうの画像をどうぞ~


IMG_7913_20170204104130368.jpg

IMG_8575_20170204103206e65.jpg

IMG_8940_2017020410320450e.jpg

IMG_8385.jpg

IMG_0902_201702041041312bb.jpg

いちおう、走ることはできたんですよ(笑)




こんな日から4日間、バカンスを楽しんでいる方が
おられますよ~

IMG_2380.jpg

常夏の島、石垣島に行かれております
新年会でまっちょの家に集まった時、
あれよあれよと話しが進み、まっちょとランママ、
東京のベンママの女性4人で満喫しているようです

その様子はまっちょかランママのブログでどうぞ~(笑)






2016. 12. 31  
今年は今日で最後となりました。
2016年は我が家では忘れられない年に
なりそうです。
しまじろうが亡くなり、ししまるがやってきました。
そんな1年をダイジェストでまとめてみました。↓





2016. 06. 25  
しまじろうの誕生日は昨日でした(^_^;)
ランママからプレゼントが届き、
以前、三太の誕生日を忘れてたのに引き続き
昨日もすっかり忘れてました

しまじろうが生きてたら、昨日で10歳でした。
もうちょっと長生きすると思ってたんですけどね・・・





CIMG0979.jpg

ランママ、美味しく頂きますね~
三太が(笑)







CIMG0980_20160702135816282.jpg

明日のお出かけの為に道をチェックしようと
地図を広げた途端、邪魔しにきた三太
しまじろうも新聞や広告を広げたら
たいてい邪魔しにきたけど、これってなんなの

2016. 04. 01  
しまじろうが旅立ってちょうど2か月。
すっかり三太1頭だけの生活にも違和感がなくなりました。

しまじろうはほんと手が掛かったので、
今ではすっかり楽になりましたね~
出掛けるのにもカートは必要ないし、
遠くまでスイスイ歩けるし(笑)



CIMG0056.jpg

位牌が届きました。
しまじろうの笑顔が可愛いでしょ








CIMG0058_2016040300344606e.jpg

うちの中で一番華やかな場所になってます(笑)
遺骨をいつ納めに行こうか、いまだに迷ってます。。。


2016. 03. 06  
早いものでしまじろうが旅立ってから
1か月が過ぎました。




CIMG9725.jpg

CIMG9727.jpg

しまじろうを葬ってもらった
稲荷山霊園で大法要があったので
35日法要をしてもらいました。





CIMG9726.jpg

卒塔婆も書いてもらいました。






CIMG9728.jpg

三太も参加しました。
30分の法要中、後半飽きてきたら
少しグズったけど、それ以外は大人しく
待ってたよ~

たくさんの人が集まってて、
ちゃんとお坊さんに読経してもらい、
しめやかに行われました。


この後、鶴見緑地公園に行きました。



CIMG9733.jpg

CIMG9742.jpg

早咲きのオカメ桜と河津桜が咲いてたよ。




CIMG9746.jpg

ここでもロングリードが活躍しました


プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR