2017. 05. 05  
先月、歯が割れたので病院に行った三太。
先生の見立ては「すぐに手術するほどじゃないので
歯石とか付き出したら抜歯しましょう」と言われてた
のですが、GW前に三太が急にカリカリフードを
食べなくなりました
柔らかいおやつなら食べたので、歯が痛いのかと
病院に行ったんですが「これぐらいなら、別に問題なく
食べれるはずなんだけど、痛いのかな~?」と不思議がられ
ましたが、食べない原因は割れた歯しか考えられないので、
痛み止めだけ貰って、手術の予約をしたのが今日でした。

午前中の診察時間に三太を預け、たぶん退院は明日に
なるでしょうと言われたので、一旦家に帰って夜に電話があり、
特に欠けた歯以外に異常はなかったし、抜歯も無事に終了したけど、
とりあえず、今日は入院し、明日、迎えに来て下さいと。。。。

しまじろうもまったく同じ歯が欠けたけど、そんなに
硬いおもちゃとか渡してるつもりはないんだけどね~



IMG_3073.jpg

次の日、無事に退院した三太を慰めてる?ししまる。
三太がいなくても特に寂しがることもなかったけど、
病院に一緒に迎えに行って、三太が出てくると熱烈歓迎
してたししまる。なんだかんだ言って、三太兄ちゃんが
好きなんだよね~


2017. 04. 22  
先週、フィラリアのお薬を貰いに行ったのに~
三太の奥歯(いわゆる第4前臼歯)が欠けました。。。
しまじろうも以前、同じ場所がバキっと割れて
抜くのに麻酔手術をしたのですが、幸い三太の場合、
すぐに麻酔手術までして抜くことはないと言われ
暫く様子を見ることになりました

で、せっかく京都まで来たので、
琵琶湖まで脚を伸ばして来ました。


IMG_8666_201704260113296ab.jpg

前回のししまるの去勢手術で来た時と同じく、
「ロックベイガーデン」のワンコO.Kテラスが
あるレストランでまずはランチ

今日は近江牛ではなく、脂質が少ないという
「滋養豚」のロースカツを頂きました
脂身が少ないのに、柔らかくて美味しかったですよ

道の駅で近江米や新鮮野菜、保冷バックを
持参していたんので、近江牛をゲットした後、
前回も行った琵琶湖畔に向かいました。


IMG_8681.jpg

夏になると海水浴の人がたくさん来るのだろうけど、
このシーズンは全く誰もいませんでした(笑)




IMG_8677.jpg

三太はスリゴロと。。。。




IMG_8693.jpg

ししまるは穴掘りとお互いそれなりに
楽しんでいるようです(笑)

特にししまるは砂浜ではテンション
するようで、、、



IMG_8722.jpg

IMG_8709.jpg

IMG_8715_201704260113265e3.jpg

嫌がる三太に必要以上にコギプロを
挑んて来るので、、、




IMG_8725.jpg

三太が逆ギレしてました(笑)(笑)


2017. 04. 05  
カノンママから聞き、少しでもお役に立てたらと思い、
こちらでも情報を書き込みました。

東京のコーギーちゃんなので、三ししの供血は
出来ませんが、どうか少しでも多く集まって欲しいですね。

以下、コピペですがよろしくお願いします○| ̄|_

******************************


東京に病気と闘って

供血を必要としている

コーギーちゃんがいるようです。




名前はレタスちゃん 5歳です。



供血犬の条件は

体重10キロ以上、6歳以下

とのことです。



供血は出来なくても

飼い主さんはSNS等でのシェアを

希望されているようですので、

よろしければ是非ご協力下さいませ。





実際にレタスちゃんに

供血をされた方のブログはこちらです

http://blog.goo.ne.jp/corgi_yume/e/f52008f78f86e472cceaa28b63f58666






以下、詳細です。

ーーーーーーーーーーーーーー

【お願いがあります】

特に東京近郊にお住いの
体重10キロ以上、6歳以下の愛犬と

暮らしていらっしゃる方。

一度お読みいただけたら幸いです。

私のお友達の5歳になるコーギー、レタスちゃんが現在血管肉腫の病と闘っております。
輸血が必要になることも時々あり、今まで頑張ってきておりますし、まだレタスちゃんはごはんもよく食べて、
副作用もないとのことです。
ですが、病院からこれ以上の輸血はレタスちゃんにはできないと言われてしまったそうです。
(他の患者さんや緊急手術に使うためだそうです。)
病院の事情もわかります。

そのような訳で今後は飼い主さんが自分で探さなくてはならなくなりました。

もし、献血をご協力いただける方がいらっしゃいましたら、

病院: 東京動物医療センター 03-3331-3381

飼い主さん:保志名さん 090-9907-2831

まで「レタスちゃんの輸血の件で」とお電話いただけますでしょうか。

ご協力していただける数が多ければ、それだけ希望を持つことができます。
もしご協力いただけなくても、シェアをしていただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
お読みくださりどうもありがとうございました。


9dbbaf7d5f5b3b948aaf52463c67fafc.jpg



写真はレタスちゃんです。飼い主さまより
いただきました。

ーーーーーーーーーーーー


******************************
2017. 03. 11  
IMG_2580.jpg

もうすぐ9か月になるししまる。
ガウガウする前に去勢することにしました。


今日の様子はこちら ↓

2017. 01. 28  
は、珍しくが空いてて、待ち時間もほとんどなく、
診察もをチクっとしてもらうだけなので、
10分ほどで終了~

しまじろう時代から通ってるだけど、
いままでで最短で終わったかも~
いつもこれくらいで済んだらいいんだけどね~

病院の帰りに寝屋川の河川敷でちょこっと遊んできました。



IMG_2340_20170129111956285.jpg

ししまるも前回の三太のように
フリスビーに興味があるようなので、
ちょこっと投げてみたけど。。。。



[広告] VPS


フリスビー持って逃げ回ってました






IMG_2348.jpg

ワクチン後なので、おもちゃで遊べなくて
イライラしている三太(笑)


プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR