2012. 02. 19  
今日で三太はちょうど4か月。
昨日ので体重を測ったら、9.5kgありました
しまじろうの4か月ってどんなんだったっけ?と昔の画像を探してたら
IMG_5448.jpg
こんなの発見しました(笑)

同じ服を着せてみたんだけど
CIMG0991.jpg
ん~、いまいち差がわかりませんね~
でもしまじろうがこの時期に9.5kgもなかったような。。。

CIMG0985.jpg
頭はまだ小さいけど、胴のびと幅がしっかり出てきましたね

今日、JAKEんところが三太を観に来られました~
1か月しか経ってないけど、「でかっ」と驚いてたわ~
やっぱり三太は大きくなりそうですね
2012. 02. 19  
昨年の10月にしまじろうが珍しく頻尿&血尿したので、病院で診てもらいました。
所見では普通の頻尿かと思われたのですが、
念のためにレントゲンを撮ってみたら、脾臓に”腫瘍”が見つかりました
頻尿と脾臓の腫瘍は関係ないらしく、頻尿してなかったら発見されませんでした
発見当時は緊急性がなかったし、他の手術もあったので3日後に行われたのですが、
お腹を開けてみたらパンパンに張ってて、明日だったら破裂してたかもしれないという、
非常に危険な状態だったそうです
発見と手術のタイミングとダブルでラッキーだったしまじろう。
で、その腫瘍の病理検査の結果ですが、悪性でもなく良性でもない”中性”。。。
先生も今後の治療方針に困ってました
中性の1年後の生存率は70%らしく、抗がん治療をすべきかどうが微妙なライン
かといって良性でもないわけで、、、
結論として、しばらくは定期的に検査しながら様子を見ようとなり、
で、その検査に昨日に行ってきました(前置きが長くてすみません

CIMG0968.jpg
お出かけ前の「連れてけモード」のしまじろう&三太
今日はでっせ~(笑)

三太もついでに3回目のワクチンしてもらいました
CIMG0980.jpg
中に子犬に絶大な人気の刺し餌だそうですが、
前回同様、今日もなかなか食べません(笑)

検査は午前の診察が終わってからなので、しまじろうだけ預けて家に帰ってる途中に
携帯にから電話が鳴りました
「こんな早くに掛かってくるってしまに何かあったの?!」って、ちょっとビビッてたら
「今日は他の手術もあり、しまじろうの検査を先に済ませました」って。。。
も~、驚かさんといてよ~
で、検査の結果、血液検査もレントゲンも異常なし
ただ、尿に細菌感染が見られるらしいので、よくお水を飲んでおしっこ行かせるようにと
言われましたけどね~
しまじろう、水はあまり飲まないからな~

でも、とりあえずは一安心ってとこです

CIMG0961.jpg
「お疲れモード」のお二人さん






2012. 02. 17  
今でも全然幼いんですが(笑)

カノンママから三太が生まれた時から
うちに来るまでの画像と動画を送ってくれました
すっごい量を貰ったんだけど、これを6頭分作ってくれたんだから
感謝感激です~
カノンママ、ほんと~にありがとうございます
で、その中からちょこっと紹介しますね

10 19_5847
生まれての三太~
シェリママ、よく頑張ったね

11 08 1
頭デカっ

11 12 10
ロイおじさんと2ショット

11 17 2
きれいな放物線ですね

12 05 3
この笑顔は今や悪魔と化してます

12 05 13
耳垂れもかわいい~(親バカ?)

12 19 5
今年の干支みたいでしょ

12 22 2
だいぶお顔がしっかりしてきましたね~

12 26 5
うちに来る2週間前です

これはほんの一部です。動画もたくさん頂いてますが、生まれた時からの映像は
ほんとありがたいですね
しまじろうはランママが撮っててくれてあるんだけど、
初代マロンはペットショップ出身だから無いんですよね~
気が付けば、日付が変わってましたね~
今日、2月17日はマロンの誕生日です。
11歳で虹の橋を渡ったマロンの事はまた後日書きますね。

2012. 02. 12  
出来るようになりました~
手前で釣り餌してますけどね
ご褒美を片方が落っことしても奪い合う事もないですよ

CIMG0942.jpg
並べるとまだまだ三太のほうがちっこいですね~


CIMG0950.jpg

あんた、三太の部屋に入って何してるの。。。
「なかなか居心地ええな~」


三太くん、ちょっと臭ってきたので2回目のシャンプーしました~
シャワーは意外と大人しくしてたけど、
ドライヤーは非常に嫌がり、暴れまくってました
特に音が気に入らないようで、いっちょまえにドライヤーに
向かって吠えまくってました
2012. 02. 06  
出勤前に「早く帰って来れる?」とよしみちゃんに聞かれ
はてなにかあったっけ
と思ったら、今日は結婚記念日でした~

で、せっかくなので外食したいと申されるので
どこに行こうかと考えましたところ、
「高殿」の焼肉に行くことになりました

うちから自転車で5分ぐらいなんですが、降ってたので
贅沢にもで向かいました

この「高殿」というお店は韓国料理店なんですが、
焼肉はもちろんキムチ鍋やチゲ鍋、サムギョプサルなどなど、どれも激ウマ
特にここのチヂミは他の店とは違って肉厚でしかも
ふわっカリっで、とても気に入ってます

今日はとりあえず焼肉が食べたかったので、焼肉のセットを注文
塩タンが品切れだったのが残念だったけど、ロースやバラなどと一緒に
キムチの盛り合わせ、チシャ、ニンニク焼きの代わりに豆もやし、石焼ビビンバ(小)と
ボリューム満点のセット
でも焼肉が少し物足りないと思い、「バラ」と「鶏ハラミ」を追加
しかし、「牡蠣チヂミ」を注文していた事をすっかり忘れていて
ものすごい量に。。。。
お持ち帰りも出来るんですが、なんとか頑張って完食しました~
しばらく肉は食べたくない

CIMG0922.jpg
これだけのサイドメニューに

CIMG0923.jpg
メインの肉(これにバラと鶏ハラミを追加してしまい)

CIMG0924.jpg
石焼ビビンバがやってきて

CIMG0925.jpg
忘れた頃に牡蠣チヂミ登場~

CIMG0889.jpg
食べきれんのやったら、持って帰って来てよ~
2012. 02. 04  
パットの間の毛刈りと爪切り。
最初は嫌がりますが、ちょっと押さえつけると
意外とすんなりじっとしてます
がだいぶ大きくなってきましたよ~
体長もしまじろうにだいぶ追いついてきました
でも毛の柔らかさはまだまだふわふわで気持ちいい~

CIMG0904.jpg
あきらめモードの三太

CIMG0907.jpg
余裕のしまじろうでしたが。。。

CIMG0914.jpg
捕まってしまいました(笑)


CIMG0901.jpg
いつもは三太に取られっぱなしのしまじろうが
珍しく頑張ってます

CIMG0916.jpg
お散歩もだいぶ慣れてきました

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR