2012. 04. 29  
お天気も良さそうなので、どこに行こうかと悩んでましたが、
渋滞覚悟で琵琶湖バレイに行ってみました。
家を出る時の渋滞情報は名神、京滋バイパス共に渋滞してたけど、
いざ向かってみると高速道路はスイスイ~
時間も10時出発と遅めに出たのが正解でした
湖西道路が少し混んだけど、ほぼ渋滞なしで到着しました

以前、まっちょと行った時はロープウェイが6人乗りの小さいやつっだったけど
120人乗りの大型に変わってました
CIMG1975.jpg


ワンコも小型ロープウェイの時はフリーだったけど、大型ロープウェイは
バリやカゴに入れないとダメになってたので、しまと三太をカートに
こうやって無理やり詰め込みました(笑)
CIMG1972.jpg


ロープウェィ内ではしまじろうが「出せ~!」と少し吠えてたけど、
結構大人しく乗っててくれました

CIMG1979.jpg

ロープウェイから琵琶湖が綺麗に見えました

さて、まっちょと来た時も頑張ったけど、
今日も上まで登ってみましょ~!
CIMG1980.jpg

その前に、腹ごしらえ
名神高速の桂川PAでおいしそうな鯖寿司と焼き鯖寿司を買っておきました。
売り子のおばさん曰くTVでも紹介されたんだって~!
食べてみると確かにうまい
京都の上賀茂神社近くの有名な鯖寿司よりもうまいかも
焼き鯖寿司もこれまた絶品
大変満足なランチでした

さて、ランチも終わって、いよいよ山登りにむかいましょ~
途中、ところどころに残雪が残ってたので一休み
CIMG1997.jpg

CIMG1998.jpg

CIMG2002.jpg

2頭とも雪の上にべったり寝転んでました(笑)
16度とはいえ、晴天でずっとお日様が出てて
暑かったもんね~

途中でギブアップするかと思ったしまじろうもちゃんと
目的地まで歩いて登りきりました

CIMG2016.jpg

CIMG2013.jpg

CIMG2006.jpg

帰りの下りはさすがに脚の事を考えて、しまじろうは
カートに何度か乗ってもらいました

三太はまだ元気そうだったので、ドックランで遊ばせてあげたけど
さすがにフルパワーで走っては遊びませんでした(笑)
CIMG2028.jpg
ドッグランの影で休憩する2頭

CIMG2022.jpg
琵琶湖バレイに生息するスイセンマンが
リフトに乗ってたのでポーズを取って貰いました(笑)

肝心のすいせんはあと1週間しないと咲かないと
スイセンマンに教えて貰いました~

2012. 04. 22  
と言っても病気やケガしたわけじゃなく、
毎月のしまじろうのを貰うのとフィラリア、あとは
三太の去勢の相談に行っただけですけどね(笑)

まずはしまじろう。体重も10.5kgといい感じ~

CIMG1908.jpg
診察台の上でもいつもこんな調子です(笑)

癲癇の発作もずっと出てないし、脚も痛がらないし、
頻尿もないしと最近は調子いいけど、フィラリア用の血液検査をするついでに
脾臓の手術直後も数値が悪かった、炎症とか起こしてると数値が上がる
CRPも測ってもらうことに

CIMG1912.jpg

しまじろうの血管は細くては先生はいつも苦労してます

検査結果はすべての数値が良好でした

続いて三太君。
フィラリア用の血液検査って、来年は必要だけど1年未満はしなくても
いいんだって~なので、は免れた三太ですが
とりあえず、体重は測ってもらいました
2週間ほど前にうちにある人間用の体重計で測った時は12.4kgでしたが、
今回も同じ数値でした~
やっと成長も落ち着いてくれたかな
あ、三太の去勢手術は5月26日にする予定です。
少しでも早いほうがいいけど、GW中だと遊びに行けないしね

CIMG1914.jpg
三太も外のワンコが気になるぐらい、余裕で診察台に載ってました
ま、今回は何もされなかったからかもね(笑)

帰りに今回も枚方の河川敷公園へ寄ってきました。
小さい花がところどころに咲いてて、脚の短いコーギーには
ちょうどいいカメラアングルになりました(笑)
CIMG1927.jpg

CIMG1920.jpg

CIMG1924.jpg

CIMG1935.jpg


城北公園では八重桜(山桜?)が見頃です

CIMG1958.jpg

CIMG1955.jpg


ついでにうちの花壇の前で(笑)

CIMG1963.jpg


2012. 04. 15  
今日は淡路島に行ってきました。
まずは「あわじ花さじき」
この時期は菜の花が満開です

IMG_0756.jpg

IMG_0748.jpg

IMG_0780.jpg

CIMG1837.jpg

CIMG1835.jpg

IMG_0759.jpg

お昼に「淡路牛丼」を食べて
「明石海峡公園」へ
こちらはチューリップが満開で~す
あと、リビングストンデイジー?とアネモネも満開でしたよ

IMG_0784.jpg

IMG_0787.jpg

IMG_0792.jpg

IMG_0795.jpg

IMG_0807.jpg

CIMG1886.jpg

IMG_0819.jpg

IMG_0829.jpg

IMG_0844.jpg

三太がまだまだ元気だったので
「淡路島公園」で遊ばせてあげました
人も少ない場所を見つけて、走らせてあげれました~

IMG_0899.jpg

IMG_0902.jpg


IMG_0913.jpg

IMG_0915.jpg

IMG_0895.jpg

今日は説明よりも画像観てもらうのが一番ですよね(笑)

2012. 04. 15  
昨日の雨でだいぶ散ってしまったけど、まだ見れそうなので行ってきました。
今日は服部緑地公園です。
CIMG1814.jpg


CIMG1816.jpg
道端は桜の花びらでいっぱいでした。

CIMG1822.jpg
しまじろう君、お鼻の花びらがついてますよ(笑)


CIMG1810.jpg
どす黒しまじろうをシャンプーする前に毛を梳いてたら、三太がジャマしに来ました。。。


CIMG1803.jpg
なんでもすぐに三太に取られるしまじろうも、これだけは譲れないようです(笑)

2012. 04. 10  
今日はうちの近所の城北公園で。
朝の散歩の時に撮ったのでだ~れもいません(笑)

でも土日はすごい人だったみたいで、
臨時のゴミ箱は満杯でした
この公園もバーベキュー禁止になったけど
やっぱりみんなやってんでしょうね
そこらじゅうに炭やコンロが散乱してました。。。

CIMG1783.jpg

CIMG1781.jpg

CIMG1795.jpg

CIMG1787.jpg

CIMG1802.jpg
な、なんだぁ~この三太のデカさは

明日はらしいし、週末にはもう散ってしまってるかも~
2012. 04. 08  
毎年、桜のシーズンになるとにワンコを乗せて
大川と大阪城公園までお花見に行きます
三太は相変わらず前カゴから出ようとしますが、
なんとか抑えつけて行ってきました~(笑)
の木と背丈の低いコーギー、、、
毎度毎度上手くに収めるのが難しい
今年はまだまだ目線が出来ない三太が一緒と
更に難易度ア~プ(笑)


CIMG1753.jpg

CIMG1701.jpg
こうやって2頭を乗せてお花見スポットへ
って、しまじろうのほうがカメラ目線ずれてるがな

桜ノ宮駅付近で自転車を止めて、ぐるっと一回り

CIMG1704.jpg
途中で水陸両方バスが停車してました~



CIMG1706.jpg

CIMG1718.jpg
大川沿いの並木で

自転車に乗って、今度は大阪城公園へ

CIMG1740.jpg
大阪城公園内に桃園があるので、そこにも立ち寄りました


CIMG1760.jpg
大阪城でちょうどいい高さの石垣に乗せてみました
しまじろう、そろそろ疲れてきたようです(笑)

CIMG1770.jpg
大阪城まで来ると、しまじろうの疲労度はピークに達しました
「もう帰ろ~よ~」


CIMG1757.jpg

CIMG1765.jpg

CIMG1720.jpg
満開にはもう一歩だったけど、充分綺麗で楽しめましたよ
画像にはそんなに人は写ってないけど、大川沿いも大阪城公園も
すごい人だかりでした





2012. 04. 03  
しまじろうはランファミリーのアイちゃんの実娘クリスの子です。
しかもランママの家で生まれ育ったし、うちの子になってからも
しょちゅうお邪魔してるので自分の家同然にこんな感じでリラックスしてます(笑)
CIMG1686.jpg

でも三太はランママ家に行くのが今回が初めて
♂という事もあって、ランファミリーとは上手くやっていけるかな~

子犬には厳しいアイちゃんには怒られてたけど、なんとか大丈夫
でもトップはどうもダメだったようで、三太がゲージに入ったり
トップが小屋に入ったりと交互でフリーにしてもらってました
CIMG1682.jpg


ランママ家の近くに住む大地くんところが三太に会いたいと
おっしゃってくれてたので、散歩コースで待ち合わせ
大地くんの妹のくるみちゃんだけ来てました~
で、三太がいつも通り無防備にくるみちゃんに近づくと
「がうっ!」と怒られてしまい(笑)
それ以降、くるみちゃんにあんまり近づきませんでした
CIMG1657.jpg
くるみちゃん、三太が見境なく突っ込んできたから、びっくりしたんよね~

CIMG1662.jpg
お、大人しいしまじろうは大丈夫だったかな?
手前はアイちゃん、車椅子で頑張ってます

下からポコポコ自動で水が湧き出てくるお皿に
興味深々の三太
CIMG1692.jpg

ワンコも手作りご馳走を頂き、人間も晩御飯を頂きました
CIMG1666.jpg
2頭ともおいしそうに頂いております。。。
ごめんやで~うちでは手作りご飯は無理ですわ~

さらに今シーズン2度目のいかなごのくぎ煮まで頂戴しちゃいました~
ランママ、いつもありがとうございますぅ~~

CIMG1687.jpg
リキ、いつまでもラブリ~なお顔

CIMG1654.jpg
しまじろうの兄弟犬、ヒロ君。しまと同じく癲癇を持ってて大変だけど、
一緒に頑張ろうね

CIMG1650.jpg
ランママ家にお邪魔する前に大泉緑地に行きました
しまじろうも三太もいい笑顔~


プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR