2012. 05. 29  
あれだけ大人しかった三太も
今じゃすっかりエリカラに慣れちゃいました
エリカラが擦れる音がイヤでピクリとも動かなかったくせに
ガリガリ地面を削り、そこらじゅうゴンゴンぶつけても
平気な顔して走り回っております(笑)

しまのおもちゃを横取りするのは当たり前で
エリカラをしまじろうにぶつけるという新しい技まで
使ってます

しまじろうから奪ったおもちゃを器用に載せてます(笑)
CIMG2720.jpg

エリカラなんて関係ないね!
CIMG2726.jpg

CIMG2712.jpg


しまじろうも負けてません(笑)
CIMG2716.jpg


ちょっと笑えます
[広告] VPS


2012. 05. 27  
昨日、三太の去勢手術をしてきました。
朝の診察時間に預けて、夕方にはもう連れて帰れました
CIMG2697.jpg


特に異常もなく、いちおう元気なんですが、、、
暴れん坊の三太君、これでも結構ビビリ症で
エリザベスカラーを付けるとまったく動けません
しまじろうが使ってた保護服を着せるとそれなりに動けるので
昨日の晩はそれで寝かせてたんですが、傷口を服の上から
なめた後があったんですよね~
明日から留守番が多くなるので、エリザベスカラーに慣れてもらう為
朝から着けてたんですけど、やっぱり動けず(笑)
CIMG2710.jpg

上半身は動けるのに、なぜか後ろ脚で立とうとしません。。。
明日までに慣れてくれるんでしょうか
あ、ちなみにエリザベスカラーを外すといつもの三太になりますから
手術が原因で動けないわけじゃないので(笑)


今日は邪魔する奴がおらず、おもちゃで遊び放題のしまじろう
CIMG2709.jpg


いつもなら即効奪い取りに行くのに。。。
CIMG2708.jpg





2012. 05. 20  
ポルカのショーを途中退場したのは
JAKEんとこがまっちょの農場へいちご狩りへ行くというので
便乗させてもらう為でした(笑)
いちご狩りも大事ですが、じんじんやメイちゃんと三太を
遊ばせてあげたかったんですよね~

先週たくさん頂いたし、ファミリー公園で遊ぶ時間もあったので
今回は少なめにを収穫。それでも2箱分頂きました(笑)

夕方の涼しくなってからファミリー公園へ
今日はところどころで他の人もいたけど、なんとかフリーで遊ばせられました

JAKEんとこの甥っ子がサッカーで遊ぼうとしたら、
案の定、三太がちょっかい出してました(笑)
IMG_0974.jpg


サッカーボールで遊ぶのは初めての三太。
最初はどうしたらいいか悩んでたけど、そのうち上手く遊べるようになってました
今度、サッカーボールを買ってあげるね
IMG_0957.jpg


やっぱりこの2人が一番ジャレあってました
お互いチビっ子同士ってわかるのかな~?
メイちゃんとも遊びたかったけど、メイちゃんがなぜかじんじんに怒ってしまい、
今日は清里の時のように遊べませんでした。。。
IMG_0988.jpg

IMG_0990.jpg

IMG_0992.jpg


しまじろうもまったり楽しんでましたよ
今日は結構歩いてたよね~
IMG_0983.jpg


メイちゃんとJAKE。お子様の相手はしてれないって?(笑)
IMG_1014.jpg


第二の母、ノアプーにストーカー?のしまじろう。
IMG_1023.jpg


メイちゃん、耳を握られてませんか?(笑)
IMG_0995.jpg


お決まりの集合写真。
上段の左からしまじろう、三太、メイちゃん、シンバ
下段の左からJAKE、ノアプー、じんじん、ピラ
IMG_1004.jpg


たっぷり遊んだ後、JAKEんとこはお帰りになられましたが
まっちょと3人でインド料理店「プジャ」でディナー
もっちはものすごく残念がってましたが、タンドリーチキンもカレーもインド焼きそばも
全部とてもおいしく頂きました(笑)
特にチキンのチリソース炒めがゲキうまでした
見た目は「酢豚」って思うほどのあんかけだったけど
味は全然違って、チリがとてもチキンとマッチしてて、
白ご飯と食べたくなるようなお味でしたよ


そうそう、昨日で三太もやっと?まだ?生まれてちょうど7ケ月
うちに来た時の3ケ月がこれで
CIMG0942.jpg

今がこれ。。。しまじろうが小さくなったわけじゃないですよ
IMG_1011.jpg

楽しい子犬時代はわずか4ヶ月で終了いたしました



2012. 05. 20  
舞洲でのドックショーにポルカが出ると聞いたので
またまた応援に行ってきました~
気候が良くなってきたからか、以前の寒い時期より
ショー会場の車も人もだんぜん多かったです
会場に着いたらすぐにポルカの出番でした

ラウンド前のポルカ、集中してるのかな?
CIMG2493.jpg

しまじろうも賞を貰いましたよ(笑)
CIMG2499.jpg

次の出番まで前なら広場で走らせたけど、
今日は暑かったので、ゲージの中で我慢してもらいました
狭いながらもポルカとバトル開始~
CIMG2510.jpg

そっくり兄妹、ちなみに左が三太で右がポルカです(笑)
CIMG2514.jpg


三太もショーのものまね
スティさせようとしてもお座りしております(笑)
CIMG2530.jpg

これが正しいスティ、もちろん三太でなくポルカです
CIMG2535.jpg

お昼過ぎのポルカの出番も観たかったけど、その前に
ショー会場を後にしました。
カノンママから電話が掛かってきて「リザーブクイーン」を
ゲットしたって教えてもらいました
以前も昼からの出番を観ずに帰ったら賞を取れてたので、
これからはうちは朝観て昼に帰ることにします(笑)


2012. 05. 13  
まっちょが働く農場の横のビニールハウスのオーナーさんが
収穫時期を終えるとフリーの狩りに解放してくれます
毎年、GWあたりに解禁されるのでまだかまだかと期待してたら、
先日メールにて「解禁」通知が届いたので、早速行ってきました

農場へ行く前に、奈良のパン屋さんでランチしようと思ってたんですが、、、
ネットで場所を調べて、お店の目の前までやってきたんですが、
駐車場が狭かったので、バックで入れなおそうと切り返しが出来る場所まで移動し、
さあ、バックして駐車場まで戻ろうとした途端「ガタン」
あれ?前輪の左タイヤが脱輪したじゃないですか~
無理に引き出すのは諦めて、JAFに連絡。。。
40分待ってほしいと言われたので、その間、パン屋さんに戻り
持ち帰りのパンを買って脱輪中のの中で食べて待ってました。。。
寂しいランチ後、しまさんたを散歩させてたら、JAFのお兄さんがやってきて
(40分も待ってないと思う)の様子を見てもらったら
どうも自力で脱出できるんじゃないかと言われましたので
JAFの人に見てもらいながらゆっくりとハンドルを切り、
ジリジリ後退させたら見事脱出成功~
今回は引き揚げ作業もなかったので、無料で済みました
いや~、長年JAFに入ってて初めてお世話になりましたよ~(笑)

そんなこんなありながら、なんとか予定の時間通りに農場へ到着。
今回はみゃさん始め、めっちゃ久しぶりに会うそら&つばさ家、
去年の夏の九州旅行にて福岡で会って以来のぼくりん家も来るというので
みんなと時間を合わせてまっちょの農場で集合しました

農場に着くと、ジンジンがお出迎え~
年齢も近いしまだまだおこちゃまのジンジンとなら
三太と絶対遊んでくれると思い、ずっと会わせたかったんですよね~
するとやっぱりすぐにバトル開始
CIMG2408.jpg

あとでゆっくりファミリー公園で遊ばせる予定なので、お互い遊び足らなそうだったけど
早々に切り上げてもらって、のビニールハウスへ

今回のうちの収穫
CIMG2412.jpg



みんなでワイワイ楽しくを収穫した後は
ファミリー公園へ行って、ワンコ達を遊ばせてあげました

三太、だれにでも付いて行ってます(笑)
[広告] VPS


いつもの”動&静”コンビのうちの2人(笑)
CIMG2449.jpg

CIMG2428.jpg



やはりこの2人で遊ぶのがお互い楽しそうでした~
しまじろう、空気のように素通りされてますな(笑)
[広告] VPS


ノアピラのピーちゃん、今日も一人で放浪してましたね~
CIMG2441.jpg

ノアプーも一人でサッカーに夢中でしたな(笑)
CIMG2484.jpg

そら&つばさのそらちゃん
CIMG2420.jpg

つばさくん、2人とも久しぶりだけど元気そうでなによりです
CIMG2474.jpg

こちらもサッカー狂のしずく。犬歯にボールを突き刺して運んでます(笑)
あれ、ディルの画像がない。。。の動画にちょこっと写ってるので
勘弁して~
CIMG2459.jpg


今回はうまく集合写真が撮れなかった。。。
まっちょ~そっちは上手く撮れたかなぁ~
CIMG2433.jpg


ワンコ達を遊ばせた後は、「北京」という中華料理屋でディナー
ぼくりん家とはファミリー公園でお別れしたけど、また服部緑地で遊ぼうね~
そうそう、ぼくりんの娘さん、くるみちゃんとななみちゃんは九州で会って以来、
しまじろうのリードを持つのが大好きになってくれて、今日も2人で取り合いしてました(笑)
結局、妹のななみちゃんがずっと持っててくれたけど、
今度はくるみちゃんもお願いね~
には農場からずっと一緒に居てくれてたまっちょの友達、もとい
まっちょの姪っ子のいろはちゃんの友達のガニ子といろはちゃんも参加してくれて、
みんなでわいわいがやがやと楽しく過ごせました
久しぶりのそら&つばさ家ともゆっくりしゃべれて良かったです。
GWのコルクママといい、最近は懐かしいお友達と会えて嬉しいなぁ~


2012. 05. 08  
夜のうちにが降ったようだけど
朝、起きたら青空も見えてました。

朝食前にペンションのリビングで
CIMG2387.jpg
この時もまだ空は明るかったんですけど、、、

CIMG2390.jpg

おいしい朝食を頂いて、天気がいいうちにと
一番にチェックアウトして、さあ出発
に乗り込んだ途端、ゴロゴロとの音が。。。

とりあえず、パンや豆腐のお土産を買った時はまだは降ってなかったけど、
山梨県のほうがマシの天気予報だったので、ここから結構近い
「八ヶ岳実践農場大学」へ行ってみることにしました。
暗い空だったけど、幸いまだが降ってなかったので
急いで2頭を遊ばせてあげました。
その時の三太[広告] VPS


三太をだいぶ走らせたので、そろそろに戻ろうとした途端、
ピカっとが光り、ゴロゴロっと鳴ったと思ったら
すぐに土砂降りが降ってきました~

もうどこに行ってもと思い、2頭を遊ばせることを諦めて、
ランチに行くことにしました。
以前から気になってた岡谷市の「うなぎ」を食べてきました~
うなぎと言えば浜名湖だけど、岡谷のうなぎも柔らかくておいしかったですよ~
小雨になってたので、高速道路に乗る手前の小さな公園で散歩させて、
2日目はもうこれで帰阪の途に着きました。。。
ぜんぜんが止みそうになかったのでね~。。。

おかげで帰りの高速道路もまったく渋滞なしで帰れました

これでGW特集は終わりです
お2人さん、ご苦労さまでした~

自分の小屋でへそ天のしまじろう
CIMG2403.jpg

最近お気に入りの場所、風呂前で倒れこむ三太
CIMG2404.jpg







2012. 05. 06  
GW最後のイベント、1泊2日で蓼科へ行ってきました。
朝5時に出発したのですが、全く渋滞も無くスイスイで
蓼科に到着しました

まずは女神湖の近くの「森の音楽堂」という
普段なら誰もいない広場で遊ばせようと思ったのですが、
なにやら人がたくさんいるじゃないですか。。。
ふと見つけた立て看板に「女神湖妖精祭」と書いてるわ
「子供の日」だから変なイベントやってたってこと
そういえば、回りは子供連れだらけでした。。。
妖精?の恰好したコスプレ子供もたくさんいました(笑)

なのでまずは腹ごしらえ~
女神湖の近くのそば屋「水車茶屋」というお店行きました。
ここは以前にも行った事があって、おそばが細くてこしがしっかりしてて
美味しいんですよね~
CIMG2289.jpg


「森の音楽堂」はあきらめて、女神湖の周りを一周することにしました
IMG_0924.jpg
今日の女神湖
ちなみに冬はこうなります
052.jpg

湖畔から近くの雪山をバックに
CIMG2290.jpg

しまじろう、ダイブしないでよ~(笑)
CIMG2293.jpg

湖畔の湿原の上から
CIMG2299.jpg


次に「御泉水自然園」へ
「御泉水周路」という木道で作られた湿原をぐるりと周りました
CIMG2302.jpg

CIMG2307.jpg

CIMG2312.jpg


「激しい勾配が続く」らしい往復1時間かかる「蓼仙の滝」も
しまじろうはで休憩してもらい、三太だけ連れて行ったんですが、
「激しい勾配」は半端なく激しくて途中でギブアップ
滝を見ずに引き返してきました(笑)
CIMG2317.jpg
あのまま滝まで行ってたら、エライことになったね~


冬はスキー場の広場に少し雪が残ってたので、こちらにも寄ってみました

雪が大好きなしまじろうはご機嫌~
CIMG2320.jpg

スキー場のゴンドラと一緒に
CIMG2329.jpg

三太は嬉しい?のか雪の上でのた打ち回ってました(笑)
[広告] VPS


ペンションに行く前に「るぽ」というお店でちょっとティタイム
CIMG2344.jpg
右上のブルーベリージュースが有名らしいけど、
手前のフレンチトーストもチョコケーキも絶品でした

今日のお宿は「ベアーズ・ポウ」さん
うち以外に4組のお客さんが来てました
ここはかけ流しの天然温泉がありました
お宿のオーナーさんはソムリエの資格を持ってて、お宿には
ワインやお酒をたくさん置いてるんですが
ほとんど飲めないうちには必要ありませんでした(笑)
でも、他のお客さんはどんどんアルコール類を注文されてました
ソムリエのオーナーのお宿だから当然か(笑)

晩御飯前にドックランで他のお客さんのトイプードルとおっかけっこ
CIMG2347.jpg
三太は誰とでも遊び上手。このままガウガウしないといいんだけどね~(笑)

ディナーのメインディッシュの鹿肉。少し臭みがあったけど
リンゴでそれを消してくれました。お味は牛や豚に比べてかなりあっさりでした~
CIMG2360.jpg

こうやって足元で寝てた2頭も
CIMG2353.jpg

ワンコ用の鹿肉を貰った途端、しっかり起きてきました(笑)
CIMG2363.jpg


明日は晴れるかな~
天気予報はだけど。。。

2012. 05. 04  
コルクママに三太を見せに行ってきました。
まだ6か月のおこちゃまなのに、
子犬を見せる雰囲気ではないのは
三太がデカ過ぎるせい?(笑)
昨日深北で会ってたまろくる家も誘ったよ~
あと、ランママとランファミリーのサンシャイン家のサンちゃんも
参加してくれました

まずは、片男波の海水浴場の海辺にGO
さすがに海水浴の人はいなかったけど、釣りをしてる人が結構居てて、
残念ながらノーリードで離せませんでした。。。

CIMG2209.jpg
片男波の海水浴場にわらわらとコーギー集団


CIMG2226.jpg
コルクとミンチョ、めっちゃ久しぶり~
元気にしてた?


CIMG2223.jpg
ランファミリーに紛れ込む三太(笑)

CIMG2225.jpg
「サンちゃんは俺一人なんじゃ~」と言いたげに
今日は三太に非常に厳しかったサンシャインのサンちゃん(笑)
サンちゃんはしまじろうのおじさんになります

CIMG2220.jpg
初めての海に三太は怖がるかと思ったんですが、
河童のトップと一緒に飛び込もうとしてました(笑)


CIMG2230.jpg
まろん姐さんとしまじろう。
まろん姐さん、今日はかなりご機嫌でしたね

CIMG2238.jpg
我が家の2頭。しまじろう、連日のお出かけでかなりお疲れ気味です

CIMG2245.jpg
とりあえず頑張ってみた集合写真(笑)
左から、なごみ・ミント・コルク・ブンブン・サン・リキ・トップ・ラン・アイ
まろん・くるみ・しまじろう・三太。。。のはず(笑)


CIMG2248.jpg
車椅子コンビのアイちゃんとまろん姐さん
まろん姐さんかっこい~


CIMG2251.jpg
三太にも付けてみたけど、お前はなんか間抜けですな。。。


海岸は暑くなってきたので、木陰に避難~

CIMG2259.jpg
アイ&リキの兄弟コンビ
リキはすっかり丸くなって誰にも怒らなくなったね~

CIMG2262.jpg
最長老のランさん。まだまだ元気一杯

CIMG2261.jpg
ブンブン。昔はもっと濃い~顔してたのにね~

CIMG2268.jpg
ブンブンは三太の事が気に入ったみたいで、何度も近寄ってくれました
一番左はなごみちゃんです。

そろそろお昼になったので、みんなで片男波のレストランでランチ
その間、ワンコは車で待たせてたんだけど、が結構出てたので
熱くないか、ちょっと心配でしたでも、窓を少し開けてたら
風が入って全然大丈夫でしたよ
その代わり強風だったので砂が大量に車の中に入ってましたが。。。

ランチの後、みんなで少し散歩しました。
その時のグループ分け集合写真(笑)

CIMG2265.jpg
コルクファミリー。
左からコルク・ミント・なごみ・ブンブン
コルク(母)→ミント(子)→なごみ&ブンブン(孫)の関係です。


CIMG2270.jpg
ランファミリー
左からしまじろう・リキ・ラン・トップ・アイ・サン
こちらはラン(母)→アイ&リキ(子)→アイの子がトップとサン(孫)
で、トップやサンの兄弟の「クリス」の子がしまじろうという関係です。


CIMG2273.jpg
こちらは血のつながりがないけど、くるみとまろん
ちなみにくるみはまっちょのノアの子です。


今日もたくさんのコーギーが集まりました~
少し日差しがきつかったけど、てくれて良かったです
また和歌山にも遊びに行くので、その時もよろしく~
次はシャインにも会えるかな~


そして、うちのGW特集はまだまだ続く。。。(笑)



2012. 05. 03  
午前中はポルカがショーに出るという事なので
舞洲まで応援に行ってきました。
昨日の雨でまたもや地面がぐちゃぐちゃかと思いきや、
今日は意外と堅い地面でした。
CIMG2128.jpg
ラウンドが終わって帰ってきたポルカ。
本犬はご機嫌さんのお顔ですけど、
今日はちょっと落ち着きがなかったね(笑)


午後からの出番まで時間があったので、誰もいない
ショー会場の奥の広場で親子3頭の触れ合いタイム
CIMG2137.jpg
シェリママを先頭に走る走る

CIMG2140.jpg
そしてバトル開始

CIMG2148.jpg
ポルカと三太、ヒートアップ
しまじろう、いつもの定位置にて観察(笑)


お昼前に会場を出たので、午後からのポルカの出番を見れなかったんだけど、
三太のよだれで今日もドロドロになったポルカ、大丈夫だったかな~

でも夕方、カノンママからメールがあって
「リザーブクイーン」をゲットしたんだって
ポルカが選ばれるところ、見たかったな~
惜しいことしました。。。


次のイベントは深北緑地公園へ行ってきました
石川県に住むまろくる家がここで遊ぶという連絡を頂いたので
うちも便乗させてもらいました。今日、初めてお会いする
ワンコ達もたくさん来てましたよ
誰か三太と遊んでくれる子、いるかな~(笑)

CIMG2163.jpg
くるみ。あいかわらずゴージャスなロン毛ですね~

CIMG2159.jpg
まろん姐さん。石川からご苦労様です。

CIMG2162.jpg
レオン君。くるみにそっくり

CIMG2160.jpg
こちらのラムちゃんはまろん姐さんにそっくり。飼い主さんも
一瞬間違えるくらいなんだって~

CIMG2181.jpg
シュガジャムちゃん親子。今日はあんまり触れ合えなかったね

CIMG2173.jpg
ランちゃん。体重7kgだって。ちっちゃくてかわいい~
三太もほんの2か月前は確かこれぐらいの体重だったような。。。

CIMG2169.jpg
しゅう君。今日も三太にボールを取られまいと怒ってましたな(笑)

CIMG2177.jpg
マルガリータ・桃ベコ・りんりん

みゃさんが「桃ベコ」と命名したそうですが、
はて?桃ベコってどんなんだろと思ったらこんなんでした(笑)
2009011401.jpg

が降ってきたので、橋の下へ避難したところで
みゃさん登場~

CIMG2193.jpg
ディル&しずく。お、しずく、いい笑顔ですな~

初めて三太を見た人も、お散歩デビュー前に見た
しゅう家みゃさんもみんな口を揃えて
「デカい」と驚いてました

CIMG2185.jpg
似たもの同士の桃ベコとしまじろう。

CIMG2199.jpg
まろん姐さんとしまじろう

CIMG2205.jpg
くるみとしまじろう。画像撮るには誰とでも
じっと出来るしまじろうが非常に使いやすいです(笑)

CIMG2186.jpg
桃尻三太。今日も遊んでくれる子が居なくて
黄昏ております(笑)

それでもしゅう君がボールを追っかけたら横で走ったり、
しずくのサッカーをジャマしたりと
それなりに遊んでましたけどね(笑)
あ、りんりんには歯をむいて怒られてました
りんりんも怒る時があるんだ~(笑)

そういえば深北っていつ以来だろ?
今日初めてお会いした、レオン君とラムちゃん、シュガジャムちゃん、ランちゃん、
うちからだとそれほど遠くないので、また深北へ行く時は
よろしくお願いしま~す


2012. 05. 01  
GW2つ目のイベントは三太の実家、カノンママのところへ行ってきました~
カノンママんちにはドッグランがあって、その中にはBBQが出来る小屋もあるので
人もBBQで楽しんできたよ~
朝からあいにくのお天気で少しも降ってきたけど
BBQ小屋にはしっかり屋根も付いてたし、ワンコが遊ぶには問題ないくらいの
良かった良かった

着いていきなり走る走る~
最初は若干シェリポル親子に押され気味の三太(笑)
[広告] VPS



でもすぐにポルカとバトル開始~
横からシェリママが「なになに?」と覗きこみにきてます(笑)
[広告] VPS


しまじろうはやっぱり一人で楽しんでました(笑)
CIMG2110.jpg

こうやって思い思いに遊んでると、コウちゃん家も到着
早速、3頭から熱い洗礼を受けてました
CIMG2108.jpg

さて、全員が揃ったところでお楽しみのBBQの開始~
カノンママのパパさんが火起こしからお肉焼きまで裏方に徹して頂きました

今回は事前に役割分担を決めておきました
お肉担当はカノンママ家。う~んおいしそ~
右は流行りの「塩麹」で作った鶏肉です
CIMG2053.jpg


うちの担当は海鮮物。来る途中の「海の駅」で調達してきました
CIMG2054.jpg

CIMG2056.jpg

しまじろう「おいしそ~ですね~」こういう時だけ活発に動けます(笑)
CIMG2059.jpg

コウちゃん家は飲み物担当。お茶以外にも一口サイズのプチ缶を買ってきてくれて
食後にぴったりでした
あと、カノンママがきのことなすのマリネも作ってくれたんだけど、
食べるのに夢中で撮るのを忘れてました(笑)


まだまだ遊び足りない4頭
CIMG2062.jpg

CIMG2069.jpg

でも最後まで遊んでたのは、やっぱりガキンチョ3頭でした(笑)
[広告] VPS


[広告] VPS


CIMG2112.jpg


その頃、しまじろうは。。。

CIMG2113.jpg
4頭が遊んでるのを遠くで眺めて

CIMG2103.jpg
一人で雑草処理に勤しんでおりました


三太、、、真っ黒やないの
CIMG2081.jpg


今日、一番強かったポルカ(笑)
CIMG2089.jpg


コウちゃんは昨日せっかくシャンプーしてきたのにね~
CIMG2098.jpg


最後に集合写真。一番後ろシェリーで、左からしまじろう、三太、コウちゃん、ポルカ
CIMG2126.jpg

しまじろう、1頭だけ明らかに血の繋がりが感じられませんね~(笑)
でもランファミリーに行った時は三太が一人、浮いてました(笑)

えらいもんで同じコーギーという犬種なのに、血は争えないっていうか
血縁関係ってすごくわかるんだな~と三太、しまじろうの両家を見てると
いつも感じます

人はお腹が満足し、ワンコもいっぱい遊んだので4時にはお別れし、
晩御飯の調達で再度「海の駅」に立ち寄ったまでは良かったのですが、
さすがGW、関西の渋滞の名所、宝塚トンネルまで25Kmの大渋滞
ま、しょうがないかと途中までは諦めてたのですが、どうも地道のほうが早いかも?
と思い、思いきって西宮北で降りたのですが、地道はさらに渋滞してました
結局うちに着いたのは9時半、、、
まあ、琵琶湖バレイも岡山までの行き道もスイスイだったので
GWなのに1回だけ渋滞にはまったならまだマシですね

コウちゃん、ポルカ、また三太と遊んでやってね~

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR