2012. 08. 26  
しまじろうのを貰いに月一回の通院

ついでにしまじろうが最近、少し目やにが出るので目薬を貰うのと
もうすぐ脾臓の腫瘍が見つかって1年が経つので、検査の予約をして来ました。
来月の22日に検査する予定です。

癲癇の発作も全然起きてないし(かと言っては止めれないけど)
脚の調子もしまじろうにしては絶好調だし、
先生もいい感じですねと太鼓判押してくれたのですが、、、

体重を測ってみたら11.0kg
フィラリアがギリギリラインじゃないのよ~

さらに驚いきだったのは三太のほうでした。。。
なんと13.5kg

先月は12.8kgをキープしてたはずなのにぃ~

か細く見えたのは毛が夏毛でボソボソになってただけで
しっかり成長してはったんですね~。。。
そういえば、胴がやたらと伸びてるようにも見えるわ

こうして見ると大きくないけど、、、
CIMG3413.jpg

やっぱり長っ
CIMG3410.jpg


昨日と今日の2日間、約2万個のろうそくを大阪城のふもとを照らしてるらしく
すれ違う人達に「(前かごから)はみ出しそうになってる~」と
笑われながら、三太としまじろうを自転車に乗せて
夜の大阪城に行ってきました~

24時間テレビのイベントをやってるOBPツインビルを横目に大阪城に着くと、
結構な人だかりみんなよく知ってるんですね~
うちは新聞の折り込みに入ってた「大阪市政だより」で知ったんだけどね(笑)

CIMG3383.jpg

CIMG3402.jpg

CIMG3403.jpg


CIMG3390.jpg

CIMG3395.jpg

ろうそくの前でこうやって並ばせてたら
「かわいい~」といろんな人からも撮られてた2頭(笑)

2012. 08. 19  
延び延びになってたまっちょとの川遊びに行ってきました

奈良のみたらい渓谷のまっちょのお気に入りの場所へ向かったのですが、
すでに車も人もそこらじゅうにたくさんいてました
しかも最近の豪雨のせいか、いつもより水かさも増してて、
犬達にはちょっと危険な場所になってました

今日はここを諦めて、他の場所へ移動することに。。。
しばらくで移動して、流れが緩やかな場所を探していると、
橋の上から人が川遊びをしている場所を発見
を止めて、そこらを探索してみると、川まで降りれそうな道を見つけ、
まずは人だけで降りてみたら、なかなかいい場所だったので
今日はここで遊ぶことにしました

さらに対岸のほうが日陰で涼しそうだったので、
犬や荷物を何回か往復して全員で移動~
頑張ったおかげで、こんなに誰もいなくてほどよい流れの場所を
キープできました~

CIMG3360(3).jpg

IMG_1383(3).jpg

しばらくこうして思い思いに遊ばせてましたが、
全員を対岸から泳がせてみると

しまじろうはいつもの余裕の泳ぎ
IMG_1353.jpg

[広告] VPS



ぴ~ちゃんも上手く泳いでます
IMG_1336.jpg

ノアぷ~もイヤイヤながらスイスイ~
IMG_1344.jpg

三太もだいぶ上手くなりました
IMG_1343.jpg

[広告] VPS



さて、今回が初泳ぎのじんじんはどうか。。。
IMG_1372.jpg

初めてなのにちゃんと泳げてるぅ~
IMG_1368.jpg

じんじんが対岸に行ったのが気になった三太
IMG_1367.jpg
この後、なんとじんじんを追って自分から泳ぎ出しました
しまじろうが対岸に行った時は来なかったのに(笑)

そこで、じんじんと三太をデュエットで泳がせてみたら。。。

仲良く泳いでます
IMG_1338.jpg

ん?
IMG_1339.jpg

三太は遅くないはずだけど、じんじんの泳ぎがすごい早い
IMG_1342.jpg

コーギーらしからぬ脚の長さが早さの要因かな(笑)

川辺で仲良く遊んでた2頭も
IMG_1425.jpg


結局、陸の上のバトルが一番楽しいようです(笑)
[広告] VPS



犬の小島(笑)
陸でまったりしてるのはしまじろうとぴ~ちゃん
2頭はもう水は飽きたようです(笑)
IMG_1413(3).jpg


今日は結構自分から水に入ってたのあぷ~
IMG_1362.jpg

ぴ~ちゃん、気が付けば崖の上に何度も登ってました(笑)
IMG_1376.jpg

今日も適当に水に浸かって、適当に休んでたしまじろう
IMG_1374.jpg

この2頭はずっとこの調子でした
IMG_1396.jpg

最後に恒例の集合写真
IMG_1444.jpg
どうも気合いが足りない5頭遊び疲れたからかと思いきや
よしみちゃんがおやつを持ってきたら。。

IMG_1452(3).jpg

この集中力
どんだけ食い意地張ってるのよ~、こいつらは(笑)


一時はどうなるかと思ったけど、今日は思わぬ場所で
こんなに遊べて、ほんとラッキーでした~


2012. 08. 12  
朝食前にドッグランで少し遊ばせて
IMG_1224.jpg

いつもながら美味しい朝食を頂き
CIMG3320.jpg

前回はパティちゃんでしたが、今回はシナモン君が登場~

これで5か月
IMG_1237.jpg

三太とお互い見合わせたけど。。。
IMG_1240.jpg

へなちょこ三太、逃げまくり。。。
[広告] VPS


じんじんとしか遊べないのか三太君よ。。。(笑)

地面ではシナモンに文句を言ってたけど
椅子に座らせたらご機嫌になったしまじろう
IMG_1252.jpg

3ショットもなんとか撮れました
IMG_1258.jpg


マロン&クリンとはここでお別れして
お天気が良かったので「清泉寮」で記念撮影
IMG_1263.jpg

2日目でも頑張るしまじろう
IMG_1268.jpg

焼きとうもろこしに群がる2頭
IMG_1271.jpg

次に「明野のひまわり」を観に行きました
CIMG3349.jpg

IMG_1274.jpg

CIMG3344.jpg

IMG_1278.jpg

明野は清里より標高が低いせいか、結構暑かったので
だけして、さっさと清里へ戻りました(笑)

お昼もだいぶ過ぎてたので、ランチを食べようと「中村農場」へ
ここは鶏肉専門店で店内で食べる事も出来るし、直売もやってるけど、
いつもお店が閉まってたり、大行列が出来てたりで、まだ一度も
店内で食べた事がありません。。。(泣)
今回は2時過ぎてたから行けるかと思いきや、すごい人だかり
しょうがないので隣りの直売店で「手羽先」と「から揚げ」を買って
の中で食べました
う~んこれでも充分満足~
が、ますます店内で焼き鳥と親子丼が食べたくなりました
次こそ閑散期に来た時に食べるゾ
でも、暇な時期は閉まってることが多いんですよね~(笑)

「手羽先」と「から揚げ」だけではお腹は満たされないので
近くのそば屋「まつ浅」へ。ここも閑散期にはよく閉まってたから
初めて行きました。
あ、うちが清里へ行く時って夏や秋の行楽シーズンじゃない時が多く、
人もお店もまばらな事が多いんです(笑)
そのかわり、ワンコを遊ばせるにはちょうどいいんですよね~

30分ほど待って店内へ。テラス席ではワンコもだったけど、
エアコンの効いたのほうが2頭も快適だったので、
普通の座席へ行きました。
メニューを見ると「中村農場のしゃもつけ汁そば」があるじゃないですか
さっき食べ損ねたので、もちろんこちらを注文(笑)

CIMG3353.jpg

しゃも肉のつけ汁も美味しかったけど、ソバも絶品でした~

人間のお腹が満たされたら、次は「吐竜の滝」へ
ここも結構人が来てましたしかもここは
それほど広くないし、足場も悪いので綺麗に撮るのが難しい
なんとか頑張ってみたものの明るさが合ってないし(笑)
IMG_1307.jpg

ちなみに以前、三太が来る前に行った時の「吐竜の滝」
水量はかなり少ないけど、人も少なくて撮り放題でした
IMG_9928.jpg


お風呂状態で浸かってたしまじろうも
IMG_1295.jpg

水が凄く冷たかったのか、今日は帰ろうとしてました(笑)
IMG_1298.jpg

IMG_1301.jpg

この後、「八ヶ岳アウトレット」で少しお買い物をして
大阪へ帰りました。現地には結局、4時半まで居てたので
大阪へは10時過ぎに帰阪。。。
次の日は普通に仕事があるんですけどね~(笑)

2012. 08. 11  
先週の土・日に川遊びと避暑を兼ねて清里へ行ってきました

清里に着いて早速、尾白川渓谷へ
IMG_1107.jpg

駐車場から歩いて5分ほどの小さな吊り橋を渡ってすぐに
IMG_1109.jpg

ほどよい川遊び場があったので、そこで泳がせることにしました
水の匂いか水の流れる音かわからないけど、川が大好きなしまじろう
普段はだらだら歩きなのに川が近づくと俄然やる気を出して、
岩場の歩きずらい場所でもぐいぐい歩いて行きます(笑)

現地に着いてもこの通り、勝手にすいすい泳いでました

IMG_1119.jpg
[広告] VPS


さて、問題の三太君
先週の予行練習ではたらいに入ることさえ嫌がりましたが、

川面を眺め
IMG_1127(2).jpg

しまじろうが泳ぐのを眺め
IMG_1128.jpg

まったく入ろうとしません(笑)
[広告] VPS


で、岩場に置いてみたら
[広告] VPS


こうなりゃ強引に連れて行ってみよう
[広告] VPS

なんだ、意外とちゃんと泳げるやん(笑)

しまじろうは余裕の泳ぎ
IMG_1142.jpg

三太もだいぶ水に慣れてきたかな?
IMG_1116.jpg

この画像はたまたま人が写ってませんが
IMG_1134.jpg

このように結構な人だかりだったので、リード付きで泳がせてました
IMG_1172.jpg


IMG_1154.jpg


ワンコ達を遊ばせたあとは、人間のお昼ご飯へ
清里ではたいてそばを食べるのですが、今回はたまには
うどんを食べてみようと「ちくら」といううどん屋に行ってみました
CIMG3286.jpg

お昼ご飯には遅い時間だったので、先に1組しか居てなかったけど
注文してから30分過ぎてやっと出てきました(笑)
CIMG3287.jpg

味はまあまあかな?やっぱりうどんは”讃岐”ですね(笑)
あと、店長らしきおっさんがもう1組の地元?のお客さんと、
ひたすら大声でしゃべっててうっとーしかったな

おやつも食べたくなって「清泉寮」に行きました。
ここはソフトクリームが有名なんだけど、シューソフトもおいしいんですよね~
CIMG3289.jpg
中のソフトは美味しいのはもちろん、皮のシューも焼き立てで
パリっとしてて美味しかったですよ

木陰の遊歩道があったので、2頭を連れて散歩も出来ました
IMG_1194.jpg


最後にスキー場の一部を無料ドッグランに解放してくれてる
「清里ハイランドパーク」で遊ばせてあげました
夕方だったせいか、ドックランは貸切り状態
それぞれ好きなように楽しんではりました
CIMG3294.jpg

IMG_1206.jpg

IMG_1209.jpg

IMG_1211.jpg

IMG_1214.jpg

IMG_1213.jpg


存分に遊んだあと、今日のお宿はまたまた「マロン&クリン」さんへ
3部屋のうち残りの2部屋は黒ラブとゴールデンのお連れさんでしたが
大阪からのお客さんだったので、今日のお客は全員が大阪からという
珍しい組み合わせでした(笑)

今日のメンデッシュ、鶏肉のポルチーニ茸のクリームソース
今回もどのお料理もゲキうまでした~~
CIMG3310.jpg

足元では2頭がこんな感じでした(笑)
CIMG3311.jpg

1日目はこれで終了~

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR