2012. 09. 23  
生家のカノンママ家でもうちでもずっと一緒にワンコが居てた三太。
昨日と今日、生まれて初めての一頭での生活で今日は少し大人しい(笑)
CIMG3463.jpg


午前中の診察で迎えに行こうと思ってたら
から電話で「お迎えは夕方に来てください」と言われました
昨日の内視鏡を入れるのに胃の洗浄とかしたので、
朝ご飯食べてすぐは様子を見たいし、に乗せるのも
時間を置いてからのほうがいいとの事でした~

で、夕方の診察に迎えに行くと。。。
何事も無かったように、普通に診察室に来たしまじろう
そりゃそうか、麻酔してるうちに取り除いてもらったし、
手術したわけじゃないので、お腹も切られてないからね~

三太の熱い歓迎を受けて、早速うっとおしがるしまじろう
CIMG3466.jpg


これがお腹にあった問題の石ころ
CIMG3464.jpg


こんな大きな石、うちの近くでは見たことないので
やっぱりこの前の川遊びの時に食べたんでしょうな

普通の検査で終わるはずが、2日も連続して京都に行かされるわ
予想外の出費はかさむわで散々な土日でした

しまじろうが帰って来ていつもの元気な三太に戻りました
CIMG3472.jpg


さすがにちょっと疲れたかな?
CIMG3480.jpg


そうそう、昨日の診察で三太の体重は13.7kg。。。
またもや重くなっておりました

2012. 09. 22  
去年の10月、珍しく血尿したしまじろうをに連れて行ったら、
偶然にも脾臓の腫瘍が発見出来て、九死に一生を得ました。
産まれてすぐに漏斗胸であやうく命を落とすところだったしまじろう。
今回も奇跡を起こしてくれました

脾臓の腫瘍が転移していないか検査してもらいに
今日も京都の行きつけの
血液検査等して貰うので、朝から絶食のしまじろう
CIMG3442.jpg
朝ごはんまだ~?

に着いたらすぐ、診察室じゃなく入院棟に連れて行かれました(笑)

残された三太君、水曜日あたりから耳の裏あたりの皮膚が腫れてるので
診てもらったら、膿皮症の疑いがあるので薬とシャンプーを貰いました。
CIMG3447.jpg


しまじろうの検査は午後からで、夕方の診察時間には結果がわかる予定なので
それまで京都で三太とウロウロ待つことにしました。

ランチを食べて、さあどこに行こうかと思ってたらから突然の電話
「あの~、しまじろう君、何か食べました?」

は?

「レントゲンを取ったら胃に大きな異物があるんですよね~」

え~~~っ

胃で止まってるうちに発見出来たから大事に至らなかったらしく
この大きさで腸に行ってたら、命に関わってたらしいです
2度ならず3度も命拾いしたしまじろう、、、
運がいいのか悪いのか。。。

夕方の診察時間まで京都御所で散歩
CIMG3453.jpg


で、取り出し方法ですが、まずは吐き出させてみたけど出ず。。。
麻酔を掛けて内視鏡で取り出せなかったら、手術してお腹を開けて取り出すことに
どっちにしろお泊り決定なので、今日はに帰って結果は
で連絡を待ってました。

するとからの電話で
「無事に取り出せました。難しかったけど、なんとか内視鏡で取り出せたので
お腹を開けずに済みました」

は~っ

麻酔もしたけど、調子が良ければ明日には
しまじろうを迎えに行けるそうです。

で、何を食べたかというと、直径3cmほどの石でした
CIMG3458.jpg


たぶん、先週の水遊びに行った時、おやつをおこぼして(もちろんしまじろう本人が)
そこをやたらとむしゃむしゃしてたから、その時に食べたのかな?

まあ、早期に発見出来て良かったと思っておきますか
あ、肝心の腫瘍の転移は血液検査やレントゲンを見る限りでは
見当たらないそうです
股関節は更に外れてましたけどね


2012. 09. 16  
今日の大阪の予想最高気温は35度
これは絶好の川遊び日和という事で
ネットで調べ済の滋賀県の朽木というところへ行ってきました。
滋賀県なので琵琶湖と思いきや、川でした~(笑)

京都と若狭を結ぶ「鯖街道」沿いにあるらしいのですが、
入り口には手前にある食堂の看板しかないらしく、
でもいちおうオートキャンプ場にはなってるという
謎めいた場所だったのですが、とりあえず向かってみることに。。。

すると、「キャンプ場」という文字は無いけど
確かに食堂の横に川へ降りる道がありました
しかも入り口にはしっかり料金を徴収するおじさんが立ってるし
と言っても1人300円なのですが(笑)

そんなわかりずらい場所なのに、既に車がいっぱい
前回の奈良といい、最近は川遊びやオートキャンプが流行りなのでしょうか?

入り口のおじさんが「キャンプは場所が無くて難しいかも」って言われたけど
「犬を遊ばせるだけなので」って答えたら
「それなら(車を止めるだけなら)大丈夫かな?」と言われたので
とりあえず入場料を払って入ってみました。

車のまま川沿いに行けて、かなり場所も広いのに
どこもかしこも車とテントだらけで
ほとんど車を止める場所が見当たらず。。。
それでもなんとか1台だけ止める場所を見つけることが出来ました

流れや深さはちょうどいいけど、川沿いの車とテントが物凄い数
うちの車は川から少し離れたところにやっと留めれました
IMG_1484.jpg

さあ、川へLet’sGO~
奈良でだいぶ慣れた様子だった、三太君、今回はどうでしょう

あら?今日は全然嫌がらないじゃん~
もうすっかり水に慣れたかな?
IMG_1454.jpg

自分からザブザブ入って行く三太
IMG_1463.jpg

嬉しそうに笑ってますね~
IMG_1471.jpg


しまじろうのほうがいっぱいいっぱい?(笑)
IMG_1474.jpg


泳ぎ方も上手になりました~

[広告] VPS


この余裕の泳ぎ
[広告] VPS


方向転換も自由自在
[広告] VPS



しまじろうも頑張ってましたよ(笑)
IMG_1511.jpg


近くで水鉄砲で遊んでた子供達が恐る恐る三太としまじろうに
水を掛けたら、しまじろうは知らん顔してたけど、
三太は異常に反応してました(笑)
IMG_1526.jpg

IMG_1515-2.jpg


せっかく「鯖街道」まで来たので
鯖寿司を買って帰りました~
CIMG3441.jpg
以前、琵琶湖バレイに行った時の鯖寿司とは
また別の味だったけど、これもでした
こっちのほうが鯖の肉厚が厚くて柔らかいかな?
2012. 09. 08  
以前、しまじろうのちくちく人形を頂いたのですが、
作って頂いた方がこちらでお店を開いてますので、
興味がある方はのぞいてみてくださいね~

ちなみにショップの表紙のちくちく人形の
モデルは三太だそうです
KC3Z0404.jpg


ショップには3作品しかまだ載せてないですけど、
写真を送れば作ってくれますよ~

これはうちが頂いた三太としまじろう
かわいいでしょ
CIMG3421.jpg
2012. 09. 05  
今日、仕事から帰ってきたら
こんなのが届いてました~

CIMG3416.jpg

まろん姐さんのお別れに石川まで行ったお礼だそうです

2頭ともそっくりでしょ~
三太のほうが大きいところもね(笑)

そして、もう一枚入ってました

CIMG3417.jpg

なんとマロンの分まで

それとまだ、クッキーまで入ってました~

結局、あの日はまっちょと騒ぐだけ騒いで
嵐のように去ってしまっただけなのに
(特にじんじんと三太は)
こんなに頂いてしまいました


あまりにももったいなくて、ビニールから
取り出せないでいます(笑)

まーパパさん、まーママさん、どうもありがとう
今度、ゆっくり石川にお邪魔しますね~
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR