2012. 10. 28  
天気予報が当たり、朝起きたら外は。。。
それでも朝食前と朝食後にドッグランで遊ばせてあげれました~
この小雨がみんなが集まる11時も続けばいいんだけど。。。

IMG_0184(2).jpg


IMG_0206(2).jpg


IMG_0250.jpg
シェリー親子揃って楽しそう~


IMG_0227.jpg
左からポルカ、シェリー、みかんちゃん、ゆずきちくん、黒ラブのなつみかんちゃん、トランプ君に三太としまじろう

ドッグランで満喫した後はいよいよ集合場所の「清里ブルーグラスフレンドパーク」へ
前泊組が11時ちょうどに着いたんだけど、他のみんなはもう既に集まってました(笑)
心配されたもみんなが集まった頃には止んでました

では、今日のメンバーを紹介します。

IMG_0270.jpg
トラジ君、みんなのお父さんです。

IMG_0312.jpg
横浜のトランプ君、一緒に前泊した1頭ですね。
今回はポルカのストーカーとなってました(笑)

CIMG3841.jpg
ルーク君は岐阜に住んでます。

IMG_0290.jpg
静岡の大福君、先住犬の空たんと一緒に住んでます。

IMG_0329.jpg
東京の桧(カイ)君、子犬の時に三太と一番似てたけど、
やっぱりそっくり~
やることも先住犬の楓ちゃんをからかうのも似てるそうですよ(笑)

ここまでがシェリー、トラジ親子
シェリーとポルカは言うまでもないですよね(笑)

IMG_0517.jpg
桧君と一緒に住んでる楓ちゃん



大福君と一緒に住んでる空たん

IMG_0520.jpg
カノンママのお友達のみかん家のみなさん
黒ラブのなつみかんちゃん、手前がゆずくんで後ろがみかんちゃん
なつみかんちゃんは体は黒ラブだけど、ココロはコーギーだそうです(笑)


IMG_0386.jpg
こちらもカノンママのお友達のやまちゃん家のはるぴょん
うちのしまじろう同様、今回はほとんど影が薄い存在でしたね(笑)


とまあ、人が19名、ワンコが13頭という大所帯だったにも関わらず、カノンママが事前に
ドッグランを貸し切ってくれてたので、快適に遊べました
では、その時の様子をどうぞ~
ほとんど三太だけどね(笑)(笑)


IMG_0390(2).jpg

IMG_0400(2).jpg
2枚とも三太とルークとのバトルです。


IMG_0336.jpg

IMG_0341.jpg

IMG_0361.jpg
服でかろうじて三太とわかります(笑)


IMG_0375(2).jpg

IMG_0289.jpg

IMG_0324(2).jpg

IMG_0334(2).jpg

今回、三太が一番遊んでたのが桧君。2頭とも服を着てたから
よくわかりました~



IMG_0280(2).jpg
なつちゃん「あたち、みんなと一緒だよね?」
トランプ「いや、絶対違うと思う」


CIMG3857(2).jpg
シェリー・ポルカ「ママ~、行かないで~
三太「ん?なんかあるん?」


IMG_0381(2).jpg
トラジ父ちゃんとツーショット


IMG_0408_20161001104621b99.jpg
お父ちゃんとお母ちゃんの3ショット

ひとしきり遊んだら、カノンママが作ってくれたかぼちゃのカップケーキを
誰が一番早く食べれるか競争することになりました
1家族1頭選抜しての競争だったので、我が家からは普段から食べるのだけは早い
しまじろうに頑張ってもらうことにしました

IMG_0531.jpg


。。。が、しまじろう君、いつものペースとは程遠い超スローでお上品に食べております(笑)
結果、見事にブービーでした
今回のオフ会で唯一の見せどころを失ったしまじろう。。。
その後も(それ以前も)まったく居るのか居ないのかわからずじまいでした(笑)

CIMG3853.jpg
俺、犬が大勢居るところ、苦手やねん



IMG_0496_20161001104834ba9.jpg
家族だけで記念撮影
左から桧君、大福君、トラジ父ちゃん、ポルたん、シェリー母ちゃん、トランプ君、三太、ルーク君



ず~っと怪しい空だったけど、全員が集まってからは
結局一滴も雨は降らず、天気予報が外れてほんと良かったです

その後、みんなでドックラン横の「馬味小舎」でランチを食べてから、解散となりました。
今回は残念ながら参加できなかったコウちゃんだけど、
同胎犬がこうしてみんな集まれるって嬉しいですね

また2歳の時にも集まれるといいな~


2012. 10. 27  
三太達の1歳を記念して、兄弟と両親が集まろうとカノンママが計画してくれました~
関東圏の子達も多くて、大勢のワンコが遊べるところと言えば、うちとカノンママはちょっと遠いけど、
清里でオフ会をしようとなりました。
集合は日曜日だったけど、うちは土曜日の朝から大阪を出発し、自分達だけで清里を満喫してました(笑)


10時半過ぎに清里に到着し、さてまずはどこに行こうかと考えたんだけど、
いつも行けなかった「中村農場」ってもう開いてるかな?ととりあえずお店の前に行ってみました。
すると、11時半開店だったけど、お店の前に名前を書く用紙が置いてあり、
まだ1組しか書いてなかったので、2組目をゲットし、開店までの時間で
三太としまをちょこっと遊ばせてあげようと「清里の森」へ行ってきました

誰もいなかったので、ノーリードで遊べたよ~
IMG_0022.jpg

IMG_0019.jpg

IMG_0024.jpg


しまじろう達にちょこっと満足してもらって、いよいよ「中村農場」へ
開店直前にはもうすでに10組くらい用紙に名前が書いてました

親子丼定食とやきとり定食、デザートにプリンを注文しました
CIMG3702.jpg

CIMG3703.jpg

CIMG3704.jpg

さすが行列のできるお店、どれもみ~んなゲキうまでした


お腹も満たされたので、さあ三太としまじろうにしっかり遊んでもらいましょ~
この前に清里に来た時にも行った、スキー場横の無料のドッグランへ
今日も誰もいませんでした(笑)

しまじろうが珍しくよく動いてました(笑)
IMG_0032.jpg

サッカー犬も張り切ってます
IMG_0070.jpg

マグロの一本釣り?(笑)
IMG_0052.jpg


IMG_0076.jpg


ハロウィンシーズンなので「萌木の村」に行ってみると、ハロウィンデコしてました~

IMG_0091.jpg

IMG_0080.jpg

IMG_0100.jpg

IMG_0109.jpg


夕方までもう少し時間があったので、清泉寮近くの森の散歩道をウォーキング

途中の展望台で
IMG_0120.jpg

紅葉してた樹の下で
IMG_0124.jpg

さて、日が暮れる前に今日の宿泊先へ向かいました。
今日のお宿は「モーニンングミスト」さん
前泊組はカノンママとトランプ家、カノンママのお友達のみかん家の4家族だけど
うち以外は夕ご飯直前にお宿に到着予定
カノンママはほんとならもう到着しててもいい予定だったのに、
中央道がバスとトラックの事故で通行止めになって、かなり遅くなるんだって

みんなが来る前にお宿のドッグランで一人、サッカーに燃えてる方です(笑)
上手にドリブルしてるでしょ

[広告] VPS



みかん一家が到着してすぐにトランプ家が来たと思ったら、
渋滞で遅くなったカノンママとぞくぞくと到着し、
みんなで一緒に夕食を頂くことが出来ました~

今日のメインデッシュ、富士桜ポークのチーズ焼き、これ以外にも虹鱒の香草焼きもあって
お腹いっぱいになりました~
CIMG3711.jpg


夕食後にラウンジでしばし歓談
みんな、到着してすぐに夕食だったから、挨拶してなかったもんね~(笑)
ほんとはみかん一家のみかんちゃん、ゆず吉君、黒ラブのなつみかんちゃんも
一緒にいたんだけど、この時は写真撮ってませんでした

トランプ君、子犬の時以来久しぶり~
カノンママの予言通り、トランプ君が一番大きかった(笑)
16kgあるんだって
ちなみに三太が2番目に大きかったですけどね
IMG_0158_20161001111321053.jpg



左から三太、トランプ君、ぽるたんにシュリぽん
並べるのもこれが限界でした(笑)
IMG_0156_2016100111175051f.jpg



似たもの親子、背中では誰が誰かわかんないでしょ~(笑)
IMG_0167.jpg

CIMG3728.jpg

この後、暗かったけどみんなでドッグランに行きました
小さいけど照明が付いてたから、夜の割りにはしっかり遊べました

今日はここまで
メインのオフ会はまた次の記事で~

2012. 10. 19  
やっと?もう?1歳になりました

マロンが虹の橋を渡ってからしばらく経ったので
そろそろまた2頭飼いをしたいな~って思いながら、
去年の12月頃にネットで色々調べてたら
こんなかわいい子が出てました
DSC01391.jpg


岡山なら見に行ける距離だし、まあ見学だけでもと
軽~い気持ちでカノンママのところに行ったけど、
子犬の実物なんて見たらもうダメですね(笑)
はい、その日にうちの子に決定~

右端が三太、たぶん。。(笑)
CIMG0224.jpg

こんなの見たら、そのまま帰れませんわ
CIMG0222.jpg


今年の1月にうちに来てから、はや10か月。。。
最初の頃はこ~んなんだったのが
CIMG0431.jpg

どんどんどんどん大きくなって、今や14kgに迫る勢い。。。
CIMG3699.jpg


まあ、よく考えたらうちに来た時から
3か月目にしては確かにデカかったような、、、(笑)
これからもしまじろうと元気で仲良くね~

お誕生日ケーキしまじろうもおすそわけ~
CIMG3683.jpg

おもちゃもあげましたよ
次の日にはもう手前のブーメランは壊されたけどね(笑)
CIMG3687.jpg
2012. 10. 14  
最近の2頭、もとい三太の遊び方。
しまじろうがコングで遊ぼうとしたら
必ず三太が横取りします

で、こんなおっかけっこが始まるんです(笑)
[広告] VPS


こうやってしまじろうをからかい
CIMG3532.jpg

捕れるもんならとってみろ~
CIMG3525.jpg

一人で満足しています
CIMG3537.jpg

で、しまじろうはイライラしてこっちに八つ当たりしてます(笑)


夕方の散歩は寝屋川の河川敷公園へ行ってきました。
淀川の河川敷はどこも駐車場代が無料なのがうれしいですね~
今日も誰もいない広場を見つけて、サッカー犬が登場です

CIMG3620.jpg

CIMG3630.jpg

CIMG3675.jpg

CIMG3667.jpg


しまじろう、草っておいしいのか?
CIMG3549.jpg

うまいっ
CIMG3548.jpg


2012. 10. 13  
夕方前にふらっと行ってきました。
風車前の花壇にサルビアとマリーゴールドが咲いてたので、
ちょいと2頭を座らせてみました

CIMG3511.jpg

CIMG3514.jpg

CIMG3518.jpg

ぐるっと公園の外周を回る予定だったから、
カートを持って行ってたけど、
しまじろうもほとんどカートに乗ることもなく
しっかり歩いてくれました
2012. 10. 06  
すっかり良くなってるけど、
いちおう2週間後に来るように言われたので
京都の病院へ行ってきました。
で、診察の結果は「治ってますね」

もう痒くないよ~
CIMG3484.jpg

前回のしまじろうの検査中、予想だにしなかった物が
お腹から発見されたので、本来やるべきエコー検査がまだ
済んでなかったので、4週間後にやることに。。。

しまじろうのが出来るまで
リラックスモードで待つ2頭
CIMG3489.jpg

の後は恒例の枚方の河川敷公園へ
BBQシーズンが終わったのか、ほとんど人がおらず
野球少年と数組のワンコ連れしかいてませんでした

それでもいちおうリードを長くして、
さあ、三太にサッカー犬になってもらいましょ~

IMG_1544.jpg


IMG_1542.jpg


。。。リード付きではこっちが走り回って、えらいことに

え~い、もうノーリードで三太一人で走ってもらいましょ~

ノーリードでも意外と遠くまで行くとちゃんと止まってくれた三太
[広告] VPS


IMG_1566.jpg

ばびゅ~~~ん
IMG_1572.jpg

しまじろうも涼しくなって、ご機嫌で歩いてます。
IMG_1589.jpg


IMG_1540.jpg


IMG_1582.jpg


も出てなくて空で暑くもなく
遊びやすい1日でした~
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR