2012. 11. 25  
先週から清里、九州、岡山と連続してお出かけしてた我が家ですが、
今週の3連休はどこにも行きませんでした~
勤労感謝の日はしゅう家とみゃさん達と遊ぶ予定だったけど
で延期なったしね

お出かけというほどじゃないけど、今日は京阪百貨店で「九州うまかもん大会」に
行ってきました。フェアは22日から28日までやってるんだけど、
今日だけ「くまもん」がやってくると聞いて、会ってきました(笑)

CIMG4024.jpg

この前、散々九州で満喫してきたくせに、熊本のいきなり団子や宮崎のからいも団子、
博多の明太高菜などしっかり買ってきました
よしみちゃんはくまもんグッズまでゲットされてたけどね(笑)


近くの城北公園がちょっと落葉してたけど、綺麗に紅葉してました

CIMG4034.jpg

CIMG4037.jpg

CIMG4043.jpg


2012. 11. 17  
先日の三太兄弟の誕生日オフ会に参加できなかったコウちゃんと
岡山のカノンママのところへ里帰りをしてきました。
牡蠣のシーズンなので、最初は「かきおこ」を食べてから
ドッグランで遊ぶつもりだったけど、その日は「おかやまご当地グルメフェスタ」で
かきおこのお店がある日生の道が渋滞すると予想されたので、
日生のかきおこは諦め、先にドッグランで遊ばせて「グルメフェスタ」で
出店しているかきおこを食べようとなりました。

高速もいつもより離れたインターから降りるよう、カノンママからの指示があったので、
少し早めに出発したのですが、結局約束の時間にぴったりに着きました。
コウちゃんちもうちのすぐ後に到着したので、早速ワンコを放牧させてもらいました

前回の里帰り同様、誰一人ワンコラ言わずにすぐにじゃれあって遊び始めました
清里の時もそうだけど、やっぱり血のつながりはわかるのかな~?


IMG_0907.jpg
左からコウちゃん、後ろが三太、右がポルカです。

IMG_0932(2).jpg
今度は左から三太、コウちゃん、ポルカ
前脚を投げ出して走るのはみんなそっくり~


シェリーはというと、カノンママが荷物を取りにドッグランから離れてたので
子供達そっちのけで外を眺めてました(笑)
IMG_0910.jpg



でも、カノンママが帰ってきたらしっかりバトルに参加されました

IMG_0941.jpg

IMG_0953.jpg

その頃、しまじろうは。。。

IMG_0942.jpg
孤独を楽しんでおります(笑)
普段なら自分の回りでこれだけワンコが騒いでたら、嫌がって隅っこに隠れるか
ワンコラ言うんですが、このメンバーだと静かに一人で楽しんでるんですよね~

IMG_1056.jpg
ね、楽しそうでしょ

そんなしまじろうをまったく無視して、三太は終始親子バトルに励んでました(笑)

IMG_1112.jpg

IMG_1127.jpg
問題、左から順に当てて下さい。
ヒント しまじろうはいません(笑)


IMG_1108.jpg


ひとしきり遊ばせてから、ワンコ達にはちょっと休憩して貰って
に乗って「おかやまご当地グルメフェスタ」に行ってきました~
CIMG4017.jpg

駅のすぐ目の前が会場だったけど、すごい人で溢れてました
カノンママは「備前にこんなに人が来るなんて」って驚いてたよ(笑)

どこの売り場も行列が出来てたので、3家族がそれぞれ別のお店で並ぶことに。
うちは「津山ホルモンうどん」、こうちゃんちは「おかやまデミカツ丼」
カノンママは少し離れた会場の「かきおこ」で並ぶことに。

CIMG4015.jpg

うちとこうちゃんちは無事にゲットし、カノンママが行ってる会場へと向かいましたが、
あれカノンママが「かきおこ」の行列に並んでないぞ~
すると、今から並んでも買えるかどうかわからないし、ものすご~く待たされるらしいので
「カキ玉丼」の列に変更されてました(笑)
、カノンママの目の前のお客さんでちょうど売り切れ
なんでもっと早くに言ってくれないんよ~
しょうがないので「カキフライ」をゲットして、とりあえずはみんなで
CIMG4016.jpg
並んだかいあって、みんな美味しかったですよ~

まだまだお腹に余裕があったので「千屋牛バーベキュー」や「児島たこしお焼きそば」、
「温玉めし」などなど色々食べようとしたんですが、どのお店も軒並み「売り切れ~」状態
3時半までの会場が2時前にはほとんど売り切れってどういうこと
今回が初めてだったらしいけど、もうちょっとどの店も食材を多く仕入れといて欲しかったな~

「グルメフェスタ」は諦めて、カノンママの近くの食堂でリベンジしてきました(笑)
CIMG4021.jpg
「カキ玉丼」と「ホルモンうどん」です。どちらもでしたよ
カキ玉丼はご飯の量が多かったけど(笑)

帰ってきてからも少しドッグランで遊ばせてあげました

IMG_1062.jpg
女子軍団。前からシェリぽん、こうちゃん、ポルたんです

IMG_1023(2).jpg


IMG_1183.jpg

三太は、みんなと遊ぶほうに夢中になってボールを追いかけないかな?って
思ったけど、やっぱりサッカー狂になってました(笑)


IMG_1092.jpg
みんなで集合
左からしまじろう、三太、ポルたん、シェリぽん、こうちゃん
やっぱりしまじろうだけ別のワンコですね(笑)

い~っぱい遊んで、こうちゃんちは一足お先に帰れらて、うちは名神高速の西宮付近の渋滞がイヤなので
少しあとから岡山を出ることにしました。途中、道の駅にも寄って、晩御飯を買おうと思ったのですが、
時間が遅くて、ほとんど何も売ってませんでした
で、当初予定していた日生の「かきおこ」へ向かいました。夜も営業しているか心配でしたが
お店の前を通ったら、電気が付いてるやんしかも駐車場もガラガラ~

お店は「たまちゃん」と言って、日生のかきおこのお店の中でも人気のお店で、
三太がうちに来る前、まっちょとカノンママんちに見学に行った時にも行ったんですが、
その時はお昼で1時間以上待ったんです
でも今日は10分ほど待てば、案内されたんですね~

無事に「かきおこ」は食べれたんですが、「あなご角焼」や「牡蠣のみそ汁」が売り切れてました
みそ汁はでっかい牡蠣が貝殻が付いたまま出てきて、めっちゃおいしいし、
あなご角焼は食べたことないけど、カノンママおすすめのメニューだったのにな~。。。

CIMG4022.jpg
これがグルメフェスタで食べれなかった「かきおこ」です
やっぱりめっちゃおいし~~っ
カノンママ、こうちゃんち、うちだけ食べてごめんね~~

2012. 11. 13  
今日は九州旅行の最後の日です。

IMG_0847.jpg

水分さんのドッグランでこうやって最初は三太だけはしゃいでたんですが、
テンションが上がった三太がしまじろうをからかってたら、なんと
[広告] VPS


しまじろうが走るのって何年ぶりかに見ました(笑)


IMG_0856.jpg

ドッグランの横にワンコのお風呂がありました。


IMG_0873.jpg

人の露天風呂もありましたよ。

IMG_0864.jpg

ペットの猪の「ナナ」ちゃん(笑)

IMG_0866.jpg



水分さんを後にして、すぐ近くの湯布院に行ってきました。
カートに乗ったしまじろうは観光客の人気者でした(笑)

IMG_0883.jpg

IMG_0890.jpg

金鱗湖と湖畔の紅葉で。

午前中だけ湯布院に滞在し昨年の夏に九州に来た時、当時博多に住んでた
ぼくりんに連れて行ってもらったラーメン「長浜将軍」がまた食べたくなったので、
お昼には博多へ向かいました。博多と言えば屋台ラーメンが有名だけど、
この「長浜将軍」もおいしいですよ


IMG_0896.jpg
ラーメンを堪能した後、近くの大濠公園で九州最後の散歩をしてきました。

大阪には夜に帰りたかったので、博多を3時に出発しました。

今回はお天気がいい日が少なかったけど、大雨にはならなかったので、
いちおうラッキーだったかな?

2012. 11. 12  
天気予報で唯一晴れの今日、朝はどんよりが掛かってたけど
昼からは良くなるという事を信じて、今日も張り切って行きましょう~
とりあえず、朝の散歩がてらお宿のドッグランで走って貰いました。

IMG_0674.jpg

IMG_0683.jpg

IMG_0673.jpg

IMG_0684.jpg


「小笠原」をチェックアウトし、「月回り公園」に行ってみたんですが、
まだあと一息のお天気。しかもワンコ禁止の公園でした。。。
せめてだけでもとから降ろそうとした途端、
ノーリードの柴風の雑種が駆け寄ってきたので、断念しました。
あの子は公園の番犬だったのでしょうか?(笑)

IMG_0712.jpg

お昼にはまだ時間があったので、思い切って「高千穂峡」まで行ってみました。
初の宮崎県入りです
宮崎入りしたついでに、むぎわんママさんに会いに行きたいところでしたが、
今日のお宿が大分県の湯布院の近くなのであえなく断念
宮崎県って結構広いんですよね~

IMG_0727.jpg

IMG_0720.jpg

IMG_0742.jpg

IMG_0752.jpg
もうちょっとかの有名な滝と2頭を一緒に撮りたかったんですが、
岸壁の上の歩道が階段も多いし、狭いし、団体の観光客がひっきりなしに押し寄せるわで
こんなのしか撮れませんでした。。。

阿蘇まで戻って、昼食は「山の洋食屋フレール」で赤牛のハンバーグを注文。
こってりしてなくて、ハンバーグにしてもな赤牛です
CIMG3993.jpg

「フレール」のすぐ横に「あそ望の郷 くぎの」という物産館とお食事処の施設があるんですが、
ここからの阿蘇がきれいに見えるのと、ドッグランがあるので行ってみました。

ドッグランにはアフガンとトイプー2頭、豆柴らしき子が先客で遊んでたんですが、
豆柴がはじめから三太に絡んできて、すごい形相でガウガウしてきました
飼い主さんは「遊ぼうとしてるだけなんですぅ」というので、もうちょっと様子を見ようと思ったけど
明らかに三太に攻撃的な顔してるので、さすがの三太も怒りだしました。
なので、三太を抱え込もうとしたら、お尻の毛に噛みついたので、
はいこれでドッグランからサヨナラ~
豆柴の飼い主さんが「うちが出ます」って言ってたけど、もうええわ(笑)

知らないワンコと触れ合うのって難しいですね~
特にコーギーは(笑)(笑)

気を取り直して写真撮影

IMG_0754.jpg
九州に来て、やっとが撮れました~

IMG_0760.jpg

IMG_0766.jpg

昨日諦めた火口に行こうと思ったら、火口から白煙が立ち上がってたので
「草千里」から眺めることにしました~
IMG_0790.jpg

IMG_0769.jpg

IMG_0787.jpg

下山途中の道の横にを止めて
IMG_0801.jpg

IMG_0818.jpg

IMG_0805.jpg

IMG_0809.jpg

IMG_0811.jpg



次は「菊池渓谷」に向かいました。
事前の調査ではが見頃だったはずなのに、行ってみたらあれ
ほとんど散ってますや~ん
IMG_0822.jpg

IMG_0832.jpg

ご覧の有り様でした

お宿に向かう途中、「大観峯」という展望台があるので、寄ってみました。
明るいうちに行ってみても良かったんですが、霞んでて阿蘇の山々が綺麗に見えなかったんですよね~
あ、余談ですが、「阿蘇山」って名前の山はないらしく、火口で有名な中岳を中心にその周りにある山の
総称が「阿蘇山」って言うそうですよ~
IMG_0836.jpg

今夜のお宿は「水分」さんです。
ここも1棟ごとに離れになってて、お風呂もそれぞれのお部屋に付いてました。
「小笠原」さんは外見は和風でも、お部屋は洋風のフローリングでしたが、
「水分」さんは外見も中身も和風で、なんと畳のお部屋でした
もちろん、ワンコなんですが、全然臭わなかったし、
「小笠原」さんとはまた違った良さがありました。
オーナーさん達も気さくな方ばかりで、アットホームなお宿でしたよ

いよいよ次で九州旅行最終日です。
2012. 11. 11  
2日目は朝から雨が降ってました
ホテルで朝食バイキングを頂いた後、またまた熊本城に向かいました。
この天気なので、2頭にはで待機してもらって、
昨日入れなかったお城の中とかを見学してきました。
ちょうど30分の無料案内をやってくれると聞いたので
ゆっくりと熊本城を案内してもらいました~

IMG_0601.jpg
本丸御殿大広間。

IMG_0605.jpg
天守閣からの眺望。昨日に引き続き、どんより天気

IMG_0607.jpg
大阪城、名古屋城と並ぶ「三大名城」のひとつ。
名城とは攻めにくいお城の事なんだって~
各所に武者がえしといって、頂上がほぼ90度の石垣が作ってあったり、
天守閣にはさまざまな仕掛けで侵入者を防ぐ装置がありました。

IMG_0610.jpg
宇土櫓。築城時から残る唯一の多層櫓だそうで、中に入れたんだけど
床とか階段がギシギシしてて、歴史を感じました。

今回、九州旅行3回目にして初めて入った熊本城。
500円であれだけの施設が見れるのも魅力だし、
それぞれの施設ごとに説明してくれる人がたくさんいたし、
お侍さんがいてたりで、かなり楽しませてくれました
どこぞの某大阪城もこれくらいのサービスしたらいいのに(笑)


そうこうしているうちにお昼になったので、
今日は「あそ路」という高菜めしとだご汁のお店でランチ
CIMG3933.jpg
結構なボリュームでお腹いっぱいになりました

天気が良ければ、阿蘇の風景を展望台とかに行って撮影したいんだけど、
まだまだどんより雲が掛かってたので、中岳の火口に行ってみようとしたら
登山の途中ですでに雲の中に入り、50m先も見えないほどの霞状態
こんなんじゃとても火口も見えないだろうと諦め、早々に今夜のお宿の
「小笠原」にチェックインしました。

IMG_0698.jpg


このお宿、全部のお部屋が離れになってて、室内もすごく綺麗なんですよね~

IMG_0708.jpg
今回のお部屋です。

IMG_0701.jpg
それぞれのお部屋と本館をむすぶ道です。


さてさて、今日はほとんど車中待機だった2頭にはお宿のドッグランで
はじけてもらいましょう~

IMG_0616.jpg
先に来てたワンコとご挨拶。

IMG_0625.jpg
サッカー犬は今日も燃えております。

[広告] VPS

どうです?上手いもんでしょ~

IMG_0675.jpg

IMG_0680.jpg
しまじろうもはしゃいでおります。

IMG_0639.jpg
三太にアジリティをやらせてみようとしたら、
なんとしまじろうのほうが飛んでました
で、肝心の三太はご覧の通り、横をすり抜けております

IMG_0649.jpg


IMG_0645.jpg
"癒し"じゃなく"卑しい犬”の2頭


このお宿、ワンコの温泉が無料で使えます。
タダならもちろん使わせて貰いましょう~(笑)
CIMG3955.jpg

CIMG3958.jpg
さすがに2頭も洗うのは大変なので、三太だけシャンプーして
しまじろうは足湯だけ堪能してもらいました(笑)



お部屋には内風呂が付いてるので、人間もゆっくり浸かった後は
IMG_0670.jpg

いよいよ、お楽しみの晩御飯~

CIMG3960.jpg

左上から岩魚のお造り・馬刺し。下の左からリンゴの白和え・霜月味覚盛り合わせ。
馬刺しがゲキうま
関西で食べると固くて臭いけど、新鮮な馬刺しは柔らかくてジューシー

そのあと、鱒と茸のグラタン・むかご(山芋の子供だって)と青唐、舞茸の天ぷら・
里芋饅頭の柚子餡かけと出てきたあとは。。。

CIMG3972.jpg
メインの赤牛のロースが登場~

赤牛は阿蘇の名産で、柔らかくてこれまたジューシー

この後、だご汁も出てきたんだけど、これは「あそ路」のほうがおいしかったかな(笑)
デザートにマロンケーキと贅沢三昧を満喫しました

今回、小笠原にお邪魔した理由は毎年11月11日はワンワンデーで
ワンコの宿泊代が無料だったこともあるんですよね~
で、夕食後にロビーで「ワンワン大会」と称してじゃんけん大会が開催されたんだけど
なんと賞品がペア宿泊券が3枚も
しかもトーナメント方式なのでたった2回勝てば、ゲット出来るという大盤振る舞い
IMG_06672

IMG_0667.jpg
3等のほうが「久住」というさらにお高いお宿の宿泊券が当たるんです
久住の凄さはこちら

つまり。。。1回戦で勝利、2回戦で勝利(この時点で宿泊券ゲット)、勝者3人で一番負けた人が
超豪華「久住」の宿泊券が貰えるという寸法ですな。

しかし、一番問題なのはうちのくじ運の悪さ。。。
ガラガラでもスクラッチでもとにかくまともに当たった試しがありません
今回も見事に1回戦で敗退です

無欲の勝利とはよく言ったもので、これだけ「捕らぬ狸の皮算用」をしてた
うちを1回戦で負かせた方が見事「久住」をゲットされたのですが、
その凄さをいまいち理解されてなかったので、色々うちが教えてあげて、
初めて実感が湧いたようです(笑)

敗者復活戦のひもくじももちろん割引券しかゲットできませんでした。。。
ちなみにひもくじには1つだけ1等と同様の「特別室」券がありました~

今日はこれでおしまい~
2012. 11. 10  
うちの九州旅行は3度目です。
1回目は三太がまだうちに来る前の去年の1月でした。
大阪に住む我が家はスタッドレスタイヤなど持ってるわけもなく
無謀にもチェーンのみで冬の九州に行きました。
九州でも場所によっては結構雪って降るんですね~
しかもその時は大雪のシーズンで、九州に着く前に広島で
高速道路が通行止めになるほどの大雪でした
九州に入ってからも一部の高速がずっと通行止めだったわ、
地道もそこらじゅうに雪が積もってるわで、チェーンが大活躍しました(笑)
しかもチェーンを付けると時速50kmしか出せないし、雪のないところでは
チェーンの付け外しに時間と労力がかかったので、予定していた場所にも行けず、
大変な九州旅行でした

そんな苦労した九州なのに、懲りずに夏にはまっちょとリベンジし、
今回は秋に行ったので、あと春に行けば4シーズン全制覇

ちなみに大阪に帰ってきた時の走行距離は2,012kmでした
直線距離だと北海道から沖縄までがちょうど2,000kmらしいですよ(笑)

そんな長距離、長時間でもうちの2頭はほとんど文句も言わず
だまって車に乗っててくれます

前回は2回とも阿蘇を中心に回ったんですが、今回もほぼ同じルートで3泊4日の旅。
というのも阿蘇にある「小笠原」というお宿がうちのお気に入り
今回ももちろん泊まってきました~その様子は2日目に報告しますね。


さて、大阪の我が家を夜中の1時半に出発し、
博多の古賀SAに9時に到着、ドッグランで遊ばせてると、
スタンダードプードルの2頭連れの方が来られました。

CIMG3912.jpg

最初はお互い遠慮ぎみだったけど、そのうちに一緒に走るようになって
こうなりました(笑)
[広告] VPS



存分に遊んだ(もちろん三太だけ)あと、天草に向かいました。
天草には海鮮料理を食べたくて行ったんですが、ここって熊本県でも
中心街から意外と遠く、高速降りてから1時間以上掛かりました(笑)

で、事前に調べてた「福神」というお店に行きました。
ガイドブックには行列が出来るって書いてたけど、土曜日にも関わらず
空いてて、少し待ってたら席に案内されたのでラッキーでした

CIMG3923.jpg

CIMG3925.jpg

海鮮丼とにぎりの盛り合わせ、それと天草大王という鶏の鉄板焼も注文しました。
確かにおいしかったんですが、この移動時間を考えると、、、

せっかくここまで来たので、ちょっとだけ観光してきました。

IMG_0538.jpg
お店の近くの展望台から
あいにくのお天気で空がどんよりしてました。。。

IMG_0543.jpg


IMG_0555.jpg


天草を後にし、熊本市内まで戻ってきたのですが、
天気も良くないので、熊本城に行ってみました。
IMG_0558.jpg

IMG_0568.jpg

ここから天守閣まで入場料が必要なんですが、お城や建築物の中には入れないけど
ワンコもO.Kと言われたので、しまじろうと三太も一緒に入ってきました。

IMG_0575.jpg

IMG_0585.jpg

天守閣の回りにはお侍さんの恰好をした人が何人か居てたんだけど
ワンコがここまで上がってくるのは珍しいのか全員に
「お犬様も来られたでござるか」と声を掛けられてましたよ
あと、韓国や東南アジアの観光客からも注目の的でした(笑)

日も暮れだしたので、夕食を取ることに。
熊本ラーメンのお店「大黒らーめん」に行ってきました。
CIMG3931.jpg

麺は細めんで固め、スープはこってりが熊本ラーメンみたいで
とてもおいしかったですよ
左下はホルモンなんですが、これが絶品
いままで食べたホルモンで一番おいしかった、、、と言うのは僕の意見で、
よしみちゃんは苦手だったそうです
食べ物の好みって人それぞれですよね~(笑)

お店の壁いっぱいに芸能人の色紙が張ってありました。
九州だけに博多華丸大吉や藤井フミヤ、明石家さんまなんかも
ありましたね~


今日のお宿は夏にまっちょと来た時に泊まった時と同じ「エリアわん」
ビジネスホテルの隣に別棟でペットと泊まれる別館があって、
室内もビジネスホテル調なんですが、意外と快適なんですよね~
小さなドッグランもあるし、明日の豪華宿「小笠原」に泊まることを考えると
予算的にもリーズナブルなホテルにも1泊しないとね(笑)


ホテルの人から聞いた、ホテルから車で20分ほどの
「岩戸の里」という温泉にゆっくり浸かって、今日はここまで~
明日は阿蘇に向かいます。お天気が気になるところですが、、、

2012. 11. 03  
1年前の脾臓の腫瘍摘出後、転移していないかとチェックする為に検査しようと
レントゲンで検査中、”石ころ”という思わぬ異物が胃の中に発見されたのが9月でした。
その時の様子はこちら 奇跡のしまじろう
”石ころ”のおかげで検査出来なかったエコー検査を今日、してもらいに京都のへ。


CIMG3865.jpg
またもや絶食のしまじろう「ご飯ちょうだ~い」


三太のおしりがたまに臭くなるので、しまじろうのついでに三太の肛門腺を見てもらいました。
CIMG3879.jpg
ちょっとイヤがってる三太。目がイってます(笑)
透明な液体だったけど、少し出てきました。病室内に例の悪臭が漂ってました


CIMG3874.jpg
「あ~あ、今日も検査か。。。」
お前が石ころ食べなかったら9月の検査1回で済んだんやろ

午前中ににお預けし、夕方からの診察時間中に帰ってくる予定なので
その間、京都で時間潰しをしなければなりません。
そこでお昼ご飯を食べに「日の出うどん」というカレーうどん屋さんに向かいました。
このお店、いつ行ってもお店の前に行列が出来てるんですよね~
以前、平日に食べた時は並んでなかったけど。。。
お店の前には案の定、20人以上の人が並んでました
でも、今日は時間がたっぷりあるのでのんびり待ってましたが、
カレーうどんが目の前に出てくるまでに1時間半かかりました(笑)

CIMG3882.jpg
待ちに待ったカレーうどん。かやくご飯の大を注文して、2人で分けました。

寒空の中、待たされたカレーうどんは絶品でした


三太を連れて、京都の北山にある「宝ヶ池公園」で散歩させて来ました。
京都ってお寺や神社はたくさんあるけど、ワンコが入れるところって有名どころは
京都御所ぐらいかな~?その京都御所は秋の一般公開ですごい人だかりでしたよ~

CIMG3888.jpg
名前の通り「池」をぐるっと回る道がメインみたいだけど、
山道を抜けるコースもあったので、そっちへ行ってみました。
画像は平坦な道だけど、途中急斜面や大きな段差もあったけど、
三太はすいすいと登って行ったよ~
リード持ってるこっちは大変でしたけどね


CIMG3892.jpg
池のほとりで。三太君、お兄ちゃんがいないってわかってます?(笑)

CIMG3894.jpg

CIMG3896.jpg
「鳥さん、一緒に遊ぼうよ~」

こうして三太と遊んでいるとから電話が掛かってきました。
以前も迎えに行く前に「石ころ」が発見されたって電話が掛かってきたので、
今回ももしや、何か出たのかと内心ビビりましたが
特に転移の兆しも影もないとの事でした
良かったね~しまじろう
ただ、膀胱炎はまだ少し心配なので、クランベリージュースは続けて下さいとの事。
とりあえず一安心です

へ迎えに行ったら、やっと思い出したのか
しまじろうを熱烈歓迎した三太。やっぱりお兄ちゃんがいないとあかんのやね~(笑)


CIMG3899.jpg
この毛はいつ生えるんでしょうか(笑)


プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR