2012. 12. 31  
大晦日の今日、最後の仕事はしまさんたを洗う事になりました。

以前にも行ったことがある吹田の「Bigわん」さんで
セルフシャンプーをしようと行ってきました。
年末って混んでるかちょっと心配でしたが、
2つあるシャンプーは両方とも空いてました

でも、うちがシャンプーしていると、すぐにゴールデンが入ってきたと
思ったら、どんどん別のワンコが入ってきたので、間一髪でした

CIMG4155.jpg
まずはしまじろうからシャンプー開始~


CIMG4163.jpg
しまじろうを乾かしている間に


CIMG4162.jpg
続いて三太をシャンプー

CIMG4172.jpg
おすまし三太ですが、ブローが顔に当たると逃げ回ってました(笑)
三太の後ろに写ってますが、美容院にあるようなブロー機がたくさん置いてるし、
ショーでよく見かけるノズルの長い強力ブローもあるんですよ~
シャンプー、リンス、タオルも使い放題なのも嬉しいですね


CIMG4175.jpg
お腹を乾かして貰っているしまじろう
ゴールデンの飼い主さんに「かわいい~」と言われてました


「Bigわん」さんは服部緑地のすぐ近くにありまして、
しかも年末年始の服部緑地は駐車場が無料なので、
シャンプーした後だけど、ちょっとだけ散歩してきました。

CIMG4184.jpg

今年のうちの1大イベントはなんと言っても三太が来た事ですね。
今でも充分デカコーギーだけど、まだまだ立派な体格になるんだろうな~って
思える体つきをしてるのでこれからが楽しみであり、恐怖でもあり。。。
性格も今のところはビビりんちょで大人しいんだけど、このままガウガウ犬に
なりませんように

しまじろうは三太が来たおかげで今年は断然動きが良くなりました
脚の調子はあいかわらずだけどね(笑)
癲癇の発作もちょうど2年出てないので、このまま収まってくれたらな~
もう2度と石ころなんて食べないでね

今年はたくさんのお友達のコーギーが虹の橋を渡ってしまった年だったけど、
来年はいい年でありますように。。。

それではみなさん、よいお年を~



2012. 12. 30  
今日はリビングに敷き詰めているフロアマットの張り替え。
しまじろうの足にはフローリングはちょっと良くないと
去年初めてDIYでやってみたんですが、両面テープをケチった
おかげで、そこらじゅうに凸凹がありました(笑)

今年は全面にびっしり両面テープを貼ったおかげで凸凹は消えました
しか~し去年もどうしても上手く埋めれなかった
フロアマットの境い目が今年もいまいち綺麗に埋まれず。。。

まあ、今年は凸凹が無くなっただけでも良しとしときますか

CIMG4153.jpg
工事中、小屋に閉じ込められてた三太と

CIMG4154.jpg
ソファの上で爆睡してたしまじろう

2012. 12. 29  
3階建ての我が家を上へ下へとバタバタしてると、
普段の動きと違うのを察知した三太君、
不思議そう~な顔して、ず~~っと付きまとってました(笑)

CIMG4128.jpg
何してるの~?

そういえば、三太がうちに来て初めての大掃除。
こんだけ家の中でバタバタしてるのは、三太としては
ただ事ではないと思ったかもね~

CIMG4135.jpg
邪魔もしてくるんだけど。。。


CIMG4140.jpg
自分で小屋に入って休憩したりもしてました。


しまじろうも毎年、大掃除の時は居心地悪そうにウロウロしてて、
今年も三太みたいに付きまとわないけど、ソワソワしてました


CIMG4151.jpg
で、普段よりグースカ寝てる時間が少なかった2頭は
夜にはこうして仲良く寝てました~


2012. 12. 23  
先週、スウェーデンからやってきた某巨大家具ショップで
枕を買ったんですけど、なんだかちょいと硬いような。。。

このお店、なんと90日までなら返品が可能
でも2つ買ったうちの1つは袋から開けたんだけど、返品できるのかな~
と思いつつ、とりあえず行ってみることにしました。

そこまで行くならと、久しぶりに「海のふれあい広場」へ行ってみましょう~

前に行ったのは何年前だろ~ってぐらい久々に行ってみたら
以前なら、大きな鉄工所の廃墟があるだけのだだっ広くて
な~んにもなかった場所に、電気ショップや温泉やアミューズメントパークが
出来てるじゃないですか新しい工場も進出してたし、見違えました~

この寒さで海沿いのふきっさらしの公園、ほとんど人も居なかったけど
ところどころにワンコ連れの方が居たので、ノーリードには出来ずウロウロしてると
これまた以前には無かった、ドッグランがありました
中では数頭遊んでたけど、2つあるドッグランに何故か1つだけに集まってて
もう1つはだ~れも遊んでなかったので、うちの2頭だけで貸切させてもらいました

サッカー犬の三太君、誰にも邪魔されずに燃えてました
が、今日はデジカメを持って来てないので、画像はありません(笑)

しまじろうもそれなりに楽しんでましたよ

2頭に充分遊んで貰った後、家具屋へ行きました。
心配された袋を開けたほうの枕も返品でした
しかもセール中だったので柔らかい枕は安く買えたのでラッキーでした~

2012. 12. 22  
行ってきました京都のに片道1時間以上も掛けて(笑)
今日はしまじろうのワクチンもありました。

しまじろうは鈍いのかな~んにも考えてないのか
診察台に上がっても終始リラックスで、触診されても
「先生、なにしてるの?」っぼ~っとしてます(笑)

そんなしまじろうはも全然恐がりません
いや、されてるのがわかってないのかも
いちおう助手の看護師さんが抑えようとしたけど
その必要は全く無く、さっと打ってさっと終了~
先生も「他のコーギーはもっと大変なんだけど、
しまちゃんはいつも楽だね~」と言ってくれます(笑)

今回の体重はしまじろうが10.3kg、三太は13.2kg
2頭とも増えてもなく、減ってもなくいい感じ~

昨日ので地面がぬかるんでたのと
で天気が良くなかったので、
今日は買い物だけしてまっすぐ帰ってきたので、
2頭は以外はず~っとの中でした~(笑)

CIMG3868.jpg

つまんね~~

2012. 12. 02  
まっちょの農場へお花を貰いに行ってきました。
和歌山のコルクママと石川のまろくる家も来て、昨日に引き続き
プチオフ会となりました~

みんなでお昼を中華の「北京」で食べて、ファミリー公園で
ワンコを遊ばせてあげてから、農場へ向かうことにしました。
そうそう、お昼ご飯前にちょこっとだけぼくりんがみんなと会いに来てくれたよ~

コルクママがファミリー公園に来ると必ず悪天候になるんですが、
今日もなんだか怪しいが、、、(笑)
でも、今回はかろうじては降りませんでした~

IMG_1281.jpg
ノアプー。今日は広場の端っこばっかり居ついて、ひっつき虫が付きまくりでした(笑)


IMG_1332.jpg
ピラ。今日も一人で楽しんでました~


IMG_1321.jpg
じんじんもノアプーと一緒に端っこばっかり突っ走ってました(笑)
なので、最初は全然三太と遊んでくれませんでした


IMG_1283.jpg
ゴージャスくるみ。これから石川は寒くなるから、ますます
ゴージャスになるかな?(笑)



IMG_1297.jpg
コルク。久しぶりにみんなと会えて嬉しかった?


IMG_1329.jpg
ミントも楽しそう~


IMG_1254.jpg
しまじろうのおじさんのサンちゃん。今日はあんまりガウガウしてなかったね


IMG_1276.jpg
じんじんが遊んでくれないので、ボールで燃える三太

IMG_1271(2).jpg


IMG_1314.jpg
いろちゃんが三太の相手をしてくれたよ~
ボールが草むらに入ったらいろちゃんが取り出してくれたり、
遠くまで転がったら走って取りに行ってくれたりと今日は頑張ってくれました


IMG_1387.jpg
ノアファミリーで記念撮影。
左からピラ、じんじん、ノアプー、くるみ。まろんさんと一緒に

IMG_1363.jpg
コルクとミンチョの親子ツーショット。
コルク、そんなフリフリスカートとピンク着てるけど
いくつになったっけ?(笑)

IMG_1369.jpg
熟女2頭に挟まれたじんじん。心なしか困った顔してません?(笑)

IMG_1413.jpg
おじさんのサンちゃんとしまじろう。この微妙な距離(笑)


IMG_1438.jpg
うちの2頭もちゃんと撮ってますよ~


IMG_1350.jpg
左から三太、しまじろう、じんじん、ピラ、ノアプー、まろんさんにくるみ、コルク、ミンチョ、サンちゃん
後ろでいろちゃんがみんなのリードを持って頑張ってくれてます(笑)


農場へ行く前に突然、思い出したようにやっとバトルを始めた2頭
なんでもっと早く気づかないんよ(笑)

IMG_1459.jpg

IMG_1473.jpg

IMG_1503.jpg


しっかりファミリー公園で遊んだ後は今日のメインお花を貰いに農場へ
まっちょ、いつもありがとう~


夕方にはコルクママやまろくる家は帰ったけど、うちは居残りして、
まっちょといろちゃんと一緒に晩御飯を食べました。
以前にも行った事があるインド料理に行ったんだけど、
いろちゃんは今日が初めてのインド料理だったんだって
おこちゃまにはちょっと辛いかと思ったけど、しっかり大人と同じ量を
食べてはりました~(笑)
お昼の「北京」も一緒に食べたし、いろちゃんはすっかりまっちょの娘ですね(笑)


コルクママ、まろくる家、石川と和歌山と遠いけど、また一緒に遊んでね~


2012. 12. 01  
ほんとは先週に集まる予定でしたが、あいにくので延期となった
鶴見緑地オフ会に行ってきました

お昼からの集合でしたが、うちは午前中にしまじろうの定期通院の為、
シーズンまっただ中で渋滞が恐ろしい京都にも行ってきましたよ
朝からそこらじゅうで渋滞すると予想し、普段なら絶対に使わない高速道路で
京都まで行ったんですが、意外とスムーズにへ到着

今日はしまじろうのを貰うだけでしたが、せっかくなので
体重も測ってもらったのですが、しまじろうが10.4kg、三太は13.3kgと
2頭ともちょっと減ってた
涼しくなって、よく運動するようになったからかな~
ついでに三太の肛門腺も処置してもらいました。先生は「全然少ないですよ」と
言ってましたが、今回もやはり診察室はあの悪臭が漂ってました

普段なら待ちで1時間ほど掛かるんですが(4週間分+種類が豊富なので)
事前にでお願いしたので、今日は早く貰えました
そして大渋滞になる前にとっとと京都を退散
往復2時間以上かけて観光名所の京都へ行ったのに、わずか30分ほどの滞在で終了~
しかもだけだし(笑)
先週、同じく京都に行ってたむぎわんさんとえらい違いですよね(笑)

それでも鶴見緑地には集合時間に少し遅れて到着

では早速、今日のメンバーを紹介しま~す

これからの時期はが傾くので、特に夕方は影が多くなって
いい写真が上手く撮れないですよね


CIMG4060.jpg

CIMG4073.jpg

まいどおなじみのしゅうとりんりん



CIMG4058.jpg

CIMG4053.jpg

こちらもイツメンのディルとしずやん



CIMG4083.jpg

ハープちゃん、まっちょのピラちゃんにも似てるし、しまじろうのお父さんやおじいさんと
同じ犬舎出身なので、しまじろうとは遠い親戚さんかも?



CIMG4051.jpg

桃ちゃん、しずくの娘さんです。



CIMG4085.jpg

レイチェちゃん、こちらもしずくの娘さん。



CIMG4088.jpg

左がモカちゃんで右がモモちゃん。モカちゃん、胸の白いところやブレーズの入り方が
マロンとそっくり~



CIMG4059.jpg

しまじろうは珍しく自分からワンコのほうに寄って行ってました
遠い親戚さんがたくさんいてたから、親近感が湧いた
んなわけないか(笑)



CIMG4078.jpg

廻りに人や他のワンコもたくさんいたので、リードも離してもらえず、
遊んでくれそうなワンコもいなかった三太は終始、キャンキャン鳴いてました(笑)



CIMG4064.jpg

桃ちゃんとりんりんの姉妹ツーショット



CIMG4109.jpg

こちらもりんりんとレイチェちゃんの姉妹ツーショット
しずくの娘さん達はそれぞれ個性があって、すぐに判別出来ますよね~
三太の兄弟はものすごく似ててわかりずらいけどね(笑)



CIMG4086.jpg

「なでて~」と寄ってきて、必ずお尻を向けてたレイチェちゃん。
こんなに人懐っこいのに、ワンコには厳しいらしいですよ



CIMG4071.jpg

ディルとしずく。ディルも今日は頑張って歩いたよね



CIMG4075.jpg

車いすコンビのしゅうとディル。しゅうもボールを一生懸命追いかけてたよ


大広場で遊んだあとは、みんなで歩き散歩に行きました。
途中のコスモスの前での集合写真です。

CIMG4098(2).jpg

後ろのカートに乗ってる左から三太、しまじろう、ディル、しずく、しゅう
前列の左からモモちゃん、モカちゃん、桃ちゃん、りんりん、レイチェちゃんです。
残念ながら、ハープちゃんは参加できませんでした


CIMG4089.jpg

みんな、これからも一緒に遊んでね~

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR