2013. 01. 27  
まっちょが小山ロールと山垣畜産のコロッケを買いに行った帰りに
ランママ家へ行くと聞いたので、我が家も便乗してきました。

ランママ家に着くと、一足先にまっちょ達が到着してたんですが、
小山ロールとコロッケを近所の方達から大量受注されていたまっちょさん、
その人達が首をなが~くして待ってられるとの事だったので、
うちが到着してすぐに帰られました(笑)


ヒロ君には会えなかったけど、ランちゃん、リキ、アイちゃん、トップとは
ご対面できました
ランちゃんも元気そうで、いつもの「なでて~」催促をマズルで
グイグイ押してきましたよ
CIMG4347 - コピー


アイちゃんはずっとベットの上でしたね。。。
CIMG4352 - コピー


リキはいつまでたっても可愛い顔してます
CIMG4355 - コピー


トップはかなりデカくなってました(笑)
CIMG4356 - コピー


うちの2頭も連れて行ってたんですけど、
お邪魔するとややこしいのが1頭居てるので、
で待機してもらい、近くの公園で散歩だけさせてあげました(笑)
公園からまっすぐに戻ろうとしたら
しまじろうが「そっちじゃなく、ランママの家に行く~」と
頑張ってはりました
そういう事はしっかりわかってはるんやね~(笑)
CIMG4362.jpg


暖かくなったら、またみんなでお散歩出来たらいいね
2013. 01. 20  
まっちょからかきおこを食べに行こうとお誘いがあり、
そこまで行くなら当然、岡山のカノンママもお誘いし、
まっちょとは山陽自動車道の三木SAで待ち合わせ。
カノンママには一足先にお店に行ってもらって、
先に受付してもらうことにしました。

前日にまっちょから「将といろも行きたいと言ってるんやけど」と
が掛かってきて、ま、いんじゃないの?と伝えました(笑)


三木SAでしばらく待ってるとまっちょが見えました。
が、車から出てきた将が妙におとなしい。。。
どうやら車酔いして、SA到着してすぐにリバースしたんだって~(笑)
でも外に出たらすぐに復活して、いつもの将に戻ってました

CIMG4286.jpg
こちらもいつも通りのバトル開始


カノンママに「三木SAからもうすぐ出ます」とメールしたら
が掛かってきて、「注文、どれをいくつする?」と
受付時に注文もしないとダメだったんでした~
で、まっちょと何頼むか考えてると、
将が「俺、かき食べられへん」

。。。は

かきおこ食べに来たのに、かき食べれへんって
何しに付いて来たんよ~
まっちょも知らなかったらしく、えらい驚いてました(笑)

しょっぱなからやらかしてくれた将ですが、とりあえずお店に到着。
すると駐車場で受付を済ませたカノンママが車で待ってました。
まっちょは以前、カノンママと三太が子犬の時に会ったけど、将といろは初対面。
人見知りするかと思ったけど、さすがパワフルコンビ。
すぐにカノンママにため口聞いてました(笑)

開店まで少し時間が合ったので、カノンママがワンコを出してくれて
マーチとロイとシェリーが同乗してました。
で、うちは三太だけ出してみたんですが、三太君、
マーチとロイにそれぞれから一喝されてビビりまくってました(笑)

そうこうしているうちに開店、8番目だったけどすぐに席に案内されました
先にカノンママに行っててもらって正解でした~

かきおこ

今日の注文メニューは
①かきの味噌汁、②かきおこの丞(かきが多めに入ってます)、
③かきたま(かきとたまご焼き)、④あなごの角焼き

前回の里帰りの帰りに夜に食べた時より、昼のほうが美味しく感じたのは
気のせいかな~?(笑)
将は別に豚玉を1枚食べてました。
ボリュームがよくわからず、大目に注文したけど、いろがしっかり
1人前を食べてくれると思いきや、今日はいつもより小食。
おかげでお昼にしてはかなりの量を食べてきました(笑)



お腹が満たされたところで、カノンママのドッグランへ。
近くを少し散歩させてから、ドッグランで放牧してあげました。
そうそう、ポルカは今、ショーの修行に行ってて今日はいてなかったので
三太に着いて早々、を渡してあげました。
するとパワフルコンビが相手してくれたよ

CIMG4297.jpg

CIMG4304.jpg

しばらくこうして遊んでくれたんですが、あれ?
三太が流血してるやないの~
どうやら自分で舌を噛んだみたい
すぐに血は止まったけど、ややこしいのでは撤収しました(笑)

流血三太の画像はあるんですが、あまりにもスプラッタなので
自主規制させて頂きました


こんな三太と若者チームのシェリーとじんじんは
ずっと3頭で走り回ってました

IMG_1771.jpg

IMG_1784.jpg

IMG_1786.jpg




IMG_1722.jpg
三太はパワプルコンビにも付きまとってました


IMG_1795.jpg
シェリーはポルカが居なくてノビノビ遊べた?(笑)


CIMG4309.jpg
シェリーとノアプーのママさん談話?(笑)


IMG_1727.jpg
しまじろうはいつも通り、一人でまったり

しばらく遊んだら、カノンママがを用意してくれました。
テーブルにはさっきまで走り回ってたパワフルコンビ、
大人より先に椅子にちゃっかり座ってました(笑)
お菓子もたっくさん食べてました。。。
かきおこをしっかり食べてくれたらいいのにさ~

テーブルでほっこりしてると、今までどこに居たのかわからなかった
ピラが突然、シェリーにガウガウ
シェリーがジンジンとじゃれてるのが気に入らなかったようで。。。
で、止めに入ったカノンママの手とシェリーの耳から出血
普段は大人しいピラは突然切れることがあるんですよね~
カノンママもシェリーもあれから大丈夫だったかな~


で待機していたロイたんも登場
IMG_1810.jpg
やっぱり三太に(三太が)よく似てる~

11 12 9
1年ちょっと前は三太をこうやって見守ってくれたロイおじちゃんも

IMG_1824.jpg
今じゃ、しっかり睨みきかせてくれました(笑)



恒例の集合写真もしっかり
CIMG4324.jpg
左から三太、しまじろう、ピラ、じんじん、ノア、ロイ、シェリー


マーチも出てきてくれましたよ
CIMG4342.jpg

最後にみんなでドッグランの近くを歩き散歩しました
CIMG4331.jpg
カノンファミリーです。そうそう、カノンさんも出張中で不在でした(笑)

いつも以上にハイテンションだったパワフルコンビ、
カノンママ、初めて見てびっくりしたでしょ~ね
まあ今日もよく走り回り、よくしゃべり、よくいらん事してましたもんね~
今時の子供にしてはあんなに騒がしいのは珍しいと思うわ(笑)


2013. 01. 13  
と言っても、三太が一方的に奪ってるだけですが

しまじろうがコングで遊ぼうとすると
必ず三太が奪いにやってきます
CIMG4283.jpg
2つ買ってあるのに、三太はいつもしまじろうから
奪ってばかり。。。
あんたの右にもちゃんとあるやんか~

普段なら取られっぱなしのしまじろう、
今日はちょっと頑張ってました
[広告] VPS


しまじろうがたまにこっちをチラっと見て助けを求めるのが面白いでしょ


CIMG4274.jpg
三太が牽制してるので

CIMG4275.jpg
「三太!」と呼んでこっちを向いてる隙に

CIMG4276.jpg
しまじろうが奪ったけど。。。

CIMG4279.jpg
やっぱりこうなりました


しまじろう本人はイライラが増えたかもしれませんが
三太とこうしたやり取りしているおかげで、1頭飼いの時よりも
全然動きが良くなりました
まったりしまじろうでも「負けてたまるか」と
闘争心が出てきたようです
おかげで最近は散歩中に気に入らないワンコには
ワンコラ言うようになってしまいましたが。。。

2013. 01. 12  
中百舌鳥駅の近くにある「キャンドール」という
カントリー雑貨のお店からセール案内のDMが届いたので
ちょこっと覗きに行ってみました。

で、そこまで行くなら2頭を乗せて「大泉緑地」で
遊ばせてあげよう~

お昼ご飯はで食べてから出かける予定でしたが、
ふとよしみちゃんが会社の同僚から「谷町においしい海鮮料理がある」と
聞いてたのを思い出し、ネットで検索すると土曜日も営業中~
で、急遽そこにも寄ってきました(笑)

「一味禅」というそのお店、居酒屋調っぽいのですが、
1時過ぎているにも関わらず何人か既に並んで待ってました

でも、既に食べ終えたお客さんがどんどん出てきたので
5分ぐらい待ってるだけでお店に入ることができましたよ

外で待ってる間にメニューは決めていたので、すぐにオーダー
しばらく待ってると来ました、来ました

まずは「海老穴子天丼」
CIMG4251.jpg
大きさをわかるように割り箸を置いてみましたが、いまいち
わかりずらいですよね。。。
大皿のような丼でさらにはみ出してるのが巨大穴子
周りには海老4匹にちくわ、茄子、おくらが入ってて
何故かお餅まで(笑)でも、このお餅が意外とでしたよ

しばらくして「海鮮丼」が登場~
CIMG4252.jpg
こちらも大きさが伝わらないと思いますが、かなりのボリュームでしたよ
いくらに鮭にまぐろにはまちに鯛と盛り沢山~

2人で半分ずつ食べたのですが、どちらもゲキ旨
11月の天草まで遠路はるばる行ったのが虚しくなるぐらいでした(笑)
大阪市内でこんなに美味しい海鮮物が食べれるんですね~

ただ「天丼」は2人で半分ずつだったから、ちょうど良かったけど
あれを1人で食べると、かなりヘビーだったと思いますけどね

お腹も満たし、キャンドールでちょいとお買い物も済ませてから
大泉緑地へ

寒いので人は少ないかと思ってましたが、三連休からか意外と
多くの人がいてました。それでも春や秋ほど賑わってませんけどね(笑)

最初は舗装された道を歩いてたのですが、
すぐにしまじろうが牛歩戦術を使い出したので、
林の中の柔らかい土で出来た「樹のみち」を歩くことに

しまじろうはこの道が大好きで、いままでイヤイヤモードが
ルンルンモードにチェンジするんですよね~(笑)
CIMG4267.jpg
道横にあるたくさんの枯葉の中をカサカサさせて
歩くのも楽しそうに入っていきました。
雪も大好きなしまじろう、埋もれて歩くのが好きなのかな~?

大泉緑地にはなぜか羊小屋があり、普段はあまり見かけないのですが
今日は珍しく外に出て干し草を食べてました。
そこで2頭を近づけてみると

CIMG4256.jpg
三太は興味津々
柵を乗り越えて行こうとしたぐらいでした(笑)


しまじろうは。。。
普段、犬にも動物にも興味ないのに、今日は珍しく近寄ったと思うと
突然、羊に向かって吠えだしました
動きやすい寒い時期で、気分もハイになってるのか?(笑)
CIMG4260.jpg
当の羊は平然と干し草を食べてましたけどね(笑)



CIMG4255.jpg

CIMG4264.jpg

途中の広場で誰も居なかったので、ちょっとサッカー犬を登場させて見たのですが、
柵がないのでかなり遠くまで行ってしまった三太君
他の人も来だしたのですぐに中止となりました(笑)

公園をグルっと一周して、しまじろうも結局半分以上は歩いたし
久しぶりにいい運動した1日でした
2013. 01. 02  
明けましておめでとうございます
今年もしまさんたをよろしくお願いします

さて、これが無いと1年が始まらない恒例の新年会が
まっちょ邸で開催されました。
メンバーも恒例のまっちょ、ランママ、もっち一家です。

いつもは晩御飯を一緒に食べるのですが、
ランママが夕方には帰るという事なので、
それじゃ今年はランチにしようとなりました。

メニューもこれまた恒例のお鍋。
お昼前に集まって、みんなで近くのスーパーに買い出しへ。
もっちの車1台に6人乗って、ワイワイ賑やかに行ってきました。
みんなで一緒に買い出しに行くのも楽しみのひとつですね~

で、今年の鍋は知る人ぞ知る(うちはあんまり知らないけど)
スガキヤの「とんこつ鍋」
南大阪?方面ではスガキヤのうどんと言えば、子供の頃から
親しまれてるらしいのですが。。。(笑)
それとサイドメニューにお寿司やから揚げなどがズラリ
CIMG4222.jpg
お昼から豪華なランチとなりました。

お鍋が出来上がった頃に、まっちょの甥っ子と姪っ子の
将君といろはちゃんも登場し、さらに賑やかな会となりました。
2人はお昼ご飯をうちで食べてきたらしく、ランチには手を出しませんでしたが
CIMG4228.jpg
これまた豪勢なデザートはしっかり食べてはりました。

あ、ちなみにデザートがちょこっと残っただけで、
鍋の〆のラーメンまでみんなでペロリと平らげました(笑)


さて、今日のワンコ達の様子です。
まずはうちの三太君。まっちょ邸に着くと一目散にジンジンに向かい
お決まりのバトルを開始しました~
CIMG4195-3.jpg

しかし、今日のジンジンはちょっとノリが悪く、
自分の小屋に逃げ込むこともしばしばあったのですが、
そんな事はお構いなしに三太は追いかけて「遊べ遊べ」攻撃
IMG_1511-2.jpg
で、こうして抑えつけられてました(笑)

それでも止めない三太、まっちょのベットに回避してたジンジンを
追いかけ回してたので、ついにリードを付けて確保
IMG_1587-2.jpg
最後まで遊び足らなかった三太でした(笑)


IMG_1543-2.jpg
しまじろうは終始こんな感じでしたね


IMG_1536-2.jpg
ランファミリーから1頭だけ参加のアイちゃん。
久しぶりにみんなと会えて、嬉しかったかな?


IMG_1554-2.jpg
今日も影が薄かったピラ。

IMG_1555-2.jpg
そのピラの前で笑ってた三太。動きが対象的な2頭でした~


IMG_1522.jpg
ノアプーは昨年末に突然、発作が出たのでCT検査するんだって。。。
今日もいつも通りのノアプーだったけど、検査結果はまっちょも心配だろうな~


IMG_1527-2.jpg
ジェイクはだいぶ後ろ脚が弱ってきてました
車椅子を考えてるそうです
昔のジェイクなら、回りにこれだけのワンコが居ても
ノーリードでいてるなんてありえなかったけどね(笑)

IMG_1575-2.jpg
ジェイクとメイ親子。こちらのお二人はソファーから降りたら
辺りが血の海に変わるでしょうね(笑)


IMG_1524-2.jpg
そうとも知らず、メイちゃんに近寄るジンジン


IMG_1579-2.jpg
同級生コンビのあいちゃんとジェイク。
今回の最年長コンビでもあります。


IMG_1570-2.jpg
ランママが帰る前にお決まりの集合写真を撮りましょう~
上段の左からシンバとメイちゃん
下の左からアイちゃん、ピラ、ノア、ジンジン、しまじろう、三太、ジェイク


ランママが帰ると同時にみんなで散歩に出掛けました。
今日はファミリー公園ではなく、まっちょが普段使っている散歩コースを歩きました。
途中のあぜ道での集合写真です。
CIMG4248.jpg


散歩から帰ってきて、しまさんたはで夕ご飯を食べさせたのですが、
それからまっちょのうちに上げた途端、三太が突然食べたばかりのご飯をリバース
しかもしっかり敷物の上でしよりました
ジンジンとバトルしたし、散歩でもぐいぐい引っ張ってたからでしょうね
まっちょ、ほんとにごめんね~


ランチを充分なぐらい食べたので、将といろはちゃんのトランプに
ともちゃんとよしみちゃんはつき合わされながら時間を潰してから、
夕ご飯へと向かいました。
今日は(今日も)インド料理です(笑)
最近は奈良に行くとインド料理ばっかりですね~
でもこの「プジャ」ってお店、ほんとに美味しいんですよ
前回、インド料理を初めて食べたいろはちゃんが
家の晩御飯を断ってまで一緒に行きたがったぐらいですから(笑)

将ともっち家が初めて食べたんですが、みんなおいしいと喜んでました

定番のナンとカレーや謎のやきそばチョーメンに加え、今回はインド風やきめしも
挑戦しましたが、これまた絶品
この店、ほんと外れなしでなんですよね~


今回も賑やかで楽しかった新年会。
みんなが今年も1年間元気で過ごせますように

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR