2013. 03. 31  
今週はシンバとノアが相次いで亡くなったので
日替わりで予定が変わりました。

シンバが亡くなってすぐに、もっち家の都合を聞いて
ランママとまっちょでシンバのお別れを言いに行こうと
予定していたのですが、ノアがこうなってしまったので、
ランママとうちでシンバに会いに行って、その後、
もっちとノアに会いに行くことになりました。

CIMG4666.jpg

左から三太、しまじろう、もっち家のJAKEとメイちゃん。

もっちからシンバの最後を教えてもらいました。
シンバ、とっても頑張ったそうです。


そらつばさ家がお昼からノアのところへ行くけど、
つばさ君がDMの疑いがあるので、ランママに観てもらったら?と
まっちょから連絡があり、もっちとランママとでランチをするので
そらつばさ家と一緒にランチしようとなりました。
もっちのうちの近くの中華料理屋さんで、
うちの2人、ランママ、もっち、そらつばさ家3人で
丸テーブル2つ繋げて、ワイワイとランチしました。

その後、ランママ家に行って、つばさ君の様子を観てもらい、
ランママとはここでお別れ。もっちとそらつばさの3家族で
ノアに会いに行きました。

CIMG4674.jpg

もっちがシンバのお骨を持って来てたので
ここでノアとご対面。ジョアの位牌も並べて、3頭?の記念撮影。
真ん中のジョアの位牌がやっぱり年期が入って、色が濃い~。


まっちょともっちでノアとシンバの話しをされてました。


CIMG4685.jpg

ここでも集合写真。
左からメイ、しまじろう、三太、ジンジン、ピラ、
JAKE、つばさ、そら

全員の視線が上手く合わず、ピラはずっとこんな感じでした(笑)


夕方の散歩を終えて、まっちょのお家に帰ってくると
翔といろはコンビがお出迎え。

翔といろはも一緒にピザを注文してみんなで食べることになったけど
もっちが急な仕事が入り、食べずに帰ることになりました。。。
ともちゃんは夜遅くまで仕事で来れなかったし、
あいかわらず忙しいJAKE家です。。。

JAKE家、2人とも暇な時にゆっくり遊ぼうね~

2013. 03. 30  
毎年恒例、大川のお花見に
2頭を自転車に乗せて行って来ました。

今年は満開のわりには気温がひんやりするからか、
いつもより人出が少なく、をゆっくり見ることが
出来ました~


IMG_2172.jpg

IMG_2185.jpg

IMG_2204.jpg

IMG_2221.jpg

2013. 03. 29  
ノアにお別れを言いに行ってきました。

仕事を早々に終わらせ、夕方に行きました。
日中にはランママとコルクママが来てたそうです。

CIMG4641.jpg

たくさんのお花に囲まれてたノア。
まるで眠っているような穏やかな横顔でした。


昨日はかなり苦しそうだったけど、夜の仕事があったまっちょは
いろはちゃんにノアを任せて、仕事に出掛けてた時にノアが亡くなったそうです。
まっちょもまさかこんな急に亡くなるとは思わなかったみたい。。。

ノアもいろはちゃんに気を使ったのか、
少し落ち着いたように見えたので、
いろはちゃんがお風呂に入りに実家に帰った時に
静かに息を引き取ったそうです。

小さいいろはちゃんが一人で看取るのは辛すぎると
ノアも考えたんでしょうね。。。


CIMG4654.jpg

夜には石川のくるみもやってきました。


CIMG4662.jpg

これがノアファミリーの最後の写真となってしまいました。
ノアとはこれからももっといろんなところへ行けると思ってたのに。。。


いままでマロン、しまじろう、三太と一緒に楽しい時間を過ごさせてくれて
ありがとうね


2013. 03. 28  
ノアが虹の橋を渡るなんて

マロンの時からうちとはお出かけする事が
一番多かったノア

脳腫瘍が見つかったけど、まだまだこれからも
一緒に遊べると思ってたのに。。。


画像 050

IMG_0113.jpg

ノアがピラ達を出産する前はよくこうやってマロンと並べてました。





IMG_3613.jpg

IMG_3467.jpg

画像 053

マロンが年を取るにつれ、ワンコ嫌いが酷くなり、微妙にノアとも
距離を置かないと危ない関係になっても一緒にお出かけしてました。





IMG_4503.jpg

四国の高松へうどんツアーに行った時です。
この後、マロンとノア(ピラ?)の大乱闘がありました(笑)




IMG_0284.jpg

IMG_1078.jpg

マロンとは正反対にしまじろうには優しかったノア。
しまじろうの「心の母」なんて言ってました




IMG_1 (49)

IMG_1 (145)

IMG_1 (149)

IMG_1 (162)

九州に行った時の画像です。常にしまじろうの横にいてくれたノア。
これがノアと行った最後の旅行になってしまいました。。。




IMG_2330.jpg


IMG_2775.jpg

CIMG2426.jpg

CIMG2484.jpg

晩年は脚の調子が悪くなったので、サッカー禁止になっちゃったけど
ずっとサッカーが好きだったノア。



IMG_4091.jpg


IMG_0053.jpg

水嫌いなのにこうやってよく泳がされてました。
去年、偶然見つけた洞川の水遊び場にも今年の夏も
当たり前のように一緒に行けると思ってました。。。




IMG_1281.jpg

ノア、安らかに眠ってね。
虹の橋の向こうではマロンと仲良くしてやってね。


今月はアイちゃん、シンバ、ノアとうちとは親交が深かった
ワンコ達が次々にマロンのところへ行っちゃいました(泣)

2013. 03. 25  
もっち家のシンバが今日、虹の橋を渡りました。

シンバはJAKEとメイちゃんの子。
9歳という、早すぎる死でした。

お父さんのJAKEとは気が合わず、
新年会でもほとんどゲージに入ってたぐらい
まだまだ血気盛んで元気だと思ってたのに、、、

奇しくも1年前の今日はもっち一家と一緒に
冬の清里へ旅行した日でした。。。

シンバ、あんたにはまだ早かったけど
向こうでマロンやまろん、アイちゃん達と
仲良く走り回ってね

CIMG1571.jpg
1年前の清里にて。一番後ろがシンバです。


IMG_0637(2).jpg
こちらも清里で。三太とも一緒にたくさん走ってくれてました。


CIMG1201.jpg
三太の公園デビューした時にもっち家も参加してくれました。
真ん中がシンバです。


IMG_1575.jpg
今年の新年会のシンバとメイちゃん親子。
これがシンバと会った最後の日でした。

2013. 03. 20  
今日はマロンの命日です。
もう丸4年も前になるんですよね。。。

今ではしまじろうと三太はピンポンや物音には
まったく反応しないので静かな生活が送れてますが、
マロンのいた頃はもううるさくてたまりませんでした(笑)

結構わが道を行くタイプだったので、よく他の犬には絡まれてたし、
犬嫌いで、わがままで、天真爛漫で変なワンコでしたが、
病気やケガはほとんどしない子で健康優良児でした。
そのマロンが肺炎であっさり亡くなってしまうんですから、
何があるかわかりませんね。
でも心臓が少し弱ってきてたので、もしあのまま生きてても
心臓で苦しんでたかもしれませんけどね

CIMG4618(2).jpg

今年もマロンの位牌に花を飾りました。
「花よりおやつ!」って言うんでしょうけどね(笑)


マロンを偲んで昔の画像を見てたら、懐かしくなったのでちょっと紹介。

画像 069


画像 002

IMG_0263.jpg

IMG_4184.jpg

う~ん、さすが犬嫌いのマロン。いつも端っこでしたね(笑)



IMG_5117.jpg

その犬嫌いのマロンに弟がやってきました(笑)


IMG_5304.jpg

こうやって少し離れて、しまじろうの行動を見てました


マロンと同年代のみんな、元気にしてるのかな~?

2013. 03. 17  
昨日はしっかり服部緑地を歩いた2頭。

IMG_2132.jpg
今日はまったりしたいと言ってるかのようなくつろぎようですが(笑)


三太に至っては出掛ける前に階段に上って逃げてました
普段なら真っ先に下に降りて、玄関前で待ってるのにね~(笑)

IMG_2137.jpg




それでもいざ自転車の前カゴに入れると2頭ともご機嫌さんで乗りました

IMG_2169.jpg

IMG_2165.jpg

ちなみにしまじろうを大人しく乗ってるんですが、
三太はそわそわしたり、何度も飛び降りそうになるので、
しっかりリードを持ってないと危ないんですよね~


20分ほどで大阪城公園に到着。まずは桃園へ行ってみました。
遠目からは綺麗に咲いてるように見えたんですが、近くまで行くと
ほとんど咲いてませんでした(笑)
それでもまだ咲いてるほうの樹があったので

IMG_2139.jpg

IMG_2145.jpg

桃はまだ1週間早かったようですね(笑)



続いては梅園へ。
ネット情報ではもう満開時期は過ぎてるとは書いてたけど、
それでも何本かは綺麗に咲いてましたよ

IMG_2156.jpg

IMG_2164.jpg

IMG_2163.jpg

IMG_2159.jpg


日当は結構暑かったので、日陰で一休みした時の2頭。
出掛ける前のでの顔とえらい違いです(笑)

IMG_2155.jpg

IMG_2154.jpg

なんだかんだ言ってもお出かけ好きなんですよね~


そうそう、しまじろうはあれから2週間経ちましたが、
発作は1度も出てません
このまま収まっててくれるといいんですけどね~

2013. 03. 17  
お天気も良かったので、服部緑地へ行ってきました。
はいちおう持って行ってたのですが、
時間も遅かったし、それほど撮るところもないかと思って
最初はに積んだまま散歩に出たのですが、
梅林があったのを見て、急いでまでを取りに行きました(笑)

日も暮れかけたけど、なんとかこうして撮れました~

IMG_2131.jpg

IMG_2115.jpg

IMG_2111.jpg

IMG_2127.jpg
2013. 03. 10  
先週のは主治医の院長先生が不在だったし、
とりあえず癲癇用の薬を1週間分だけ増やして
様子を見るという事だったので、またまた行ってきました。

が、この時期のは物凄く混んでて、
先生もバタバタしてはりました(笑)
ほんとは予防接種もして欲しかったのですが、
それも次回となりました

で、肝心のしまじろうも先週の連続発作がピタリと止まり、
今のところは全く出てきてないので、このまま
薬の量を微量だけ増やしといて、様子を見ることになりました~

とりあえずはこれくらいの量なら全然大丈夫という
院長の言葉を信用しときますか
2013. 03. 03  
しまじろうのおばあさん、ランママ家のアイちゃんが
昨日、虹の橋を渡りました。。。

亡くなる直前まで今まで通り普通にご飯も食べたのに
急に亡くなったそうです。

マロンの頃からアイちゃんとはいろんなところに
旅行に行きました。

がんも克服し、DMにも負けずに頑張ってきたアイちゃん。。。
ご冥福をお祈りします。

虹の橋でマロンと楽しく走り回ってね

CIMG4589.jpg
お見送りに行って来ました。
アイちゃん、眠っているような静かな顔をしてました。


CIMG4612.jpg
しまじろう、「おばあちゃん早く起きて」とでも
言ってるのでしょうか。。。


CIMG4603.jpg
ノアプーも一緒でした。
画像の上のランちゃんも
だいぶ息がしんどそうでした。
ランちゃん、頑張ってね!!


うちのしまじろう、2週間前の発作から1週間後にも1度発作が出ました
それからさらに6日後の昨日の夜、またまた発作が
しかも昨日は夜中にも起こし、結局3回も起きました。。。

ランママ家からの帰りの車の中でも1度起き、病院に行く前にも1度。。。
病院で注射してもらって、今は起きてないけど、また頻繁に起こるかな~

薬の量はこれ以上あまり増やしたくないし、困ったもんです


プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR