2013. 04. 27  
産まれて4週間の三太の兄弟に会って来ました
お母さんのシェリーは同じだけど、
お父さんが三太のおじいさんという関係です(笑)


チビコギ達を見る前に、ぽるたんと一緒に
ドッグランでうちの2頭を遊ばせて貰いました。

IMG_2397.jpg

IMG_2516.jpg

IMG_2569.jpg
三太とぽるたん、楽しそう~

IMG_2542.jpg
しまじろうも2頭の遊びに巻き込まれつつ


IMG_2430.jpg
1人で楽しんでます


IMG_2402.jpg
最後はこうなりましたけど(笑)



しっかり遊んで貰った後はいよいよお待ちかねの
チビっ子達とのご対面です

CIMG4791(2).jpg
かわいいぃ~~
この子はジミー君。柄は地味だけど、お顔はとっても可愛い子です


では順番に紹介しますね
間違ってたら、カノンママが訂正してくれるでしょう(爆)

IMG_2622.jpg
ぽちお君。一番元気に歩き回ってました。
やんちゃ坊主になるかもね~(笑)


IMG_2645.jpg
えりこちゃん。今日はあまり動いてなかったけど
普段はお姫様キャラだそうです。


IMG_2587.jpg
まめこちゃん。ガッシリ体系の女の子。
大きくなるのかな~?


IMG_2664.jpg
ふわこちゃん。名前の通り、ふわふわしてました。
フラッフィーになるそうです。
一番寝てて、なかなかが撮れませんでした(笑)


IMG_2629.jpg
ちびこちゃん。この子もフラッフィーだそうです。
ロン毛のコーギーも可愛いですよね~
コートの手入れが大変そうだけど。。。(笑)



IMG_2659.jpg

CIMG4795.jpg

IMG_2636.jpg
寝顔も可愛いですぅ~


CIMG4796.jpg
ゲージの外で待たされてるシェリー初代親子。
左からシェリー、ぽるたん、三太。
なぜか母親のシェリーまで出さされてます(笑)


CIMG4805.jpg
やっと入れてもらえたシェリー母さん。
母親の顔をしてます

IMG_2632.jpg



IMG_2643.jpg
まめこちゃんとジミー君。濃ぃ~コンビだけど
ベッピンさんと男前になると思いますよ


ちょこっと動画も撮ってみました。

[広告] VPS



G.W中で渋滞を避けたかったので、すっかり遅くまで
カノンママ家にお邪魔してました
カノンママ、までご馳走になり、ありがとうございました~


2013. 04. 26  
ずっと闘病生活で頑張ってたランちゃんが
虹の橋を渡ってしまいました。。。

ランママとは付き合いが長いのに、
いざランちゃんの写真を探してみたら、
アイちゃんとトップはたくさん出てきたけど、
ランちゃんはほとんど無かった。。。

お出かけにはあまり一緒に行ってなかったんですね

でもランママ家にお邪魔した時には必ず鼻を擦りつけて
「撫でて」と催促したり、エンドレスでボール投げをして
遊んだりしてました。

ランちゃん、安らかに眠ってね

CIMG4776.jpg


CIMG4779.jpg

ランママ家も♂だけになりましたね




IMG_9904.jpg


IMG_9922.jpg


IMG_9876.jpg

三太がうちに来る前にランママ家と一緒に清里に行った時の画像です。



2013. 04. 21  
天気予報が見事に的中し、今日も朝から。。。
でも、お昼からいちおうらしいので期待しましょう~

朝食は和食と洋食を選べたんですが、せっかくなので和食をチョイス。


CIMG4759.jpg

昨日の昼からの連続ですが、美味しいものは
続けても飽きませんね(笑)
釜のご飯もおいしかったです

CIMG4760.jpg

CIMG4765.jpg

は三太が4時頃に鳴いたぐらいで、ほとんど
ぐっすり寝てくれたせいか、2頭とも朝から元気です


IMG_2368.jpg

出発前にお宿の玄関にあったフォトフレームで記念撮影


さあ、出掛けようと思ったら、なんとどしゃぶりの。。。
伊豆はあきらめて、小田原方面に移動することにしました。
東海岸は東京方面なので、渋滞はある程度覚悟してましたが、
まだ午前中なのでそんなに混んでないと思い、有料の伊豆スカイランを避けて、
地道で小田原に向かいました。
途中まではいい調子でしたが、熱海付近でやはり渋滞

幸い、が小雨になってきたので、熱海で2頭を出してあげました。

IMG_2374.jpg

「金色夜叉」(読んだことないけど)の「寛一お宮」像の前で

IMG_2381.jpg

せっかく熱海に来たので、それらしい場所からを撮りました(笑)


小田原でお昼を食べたかったんですが、熱海で既に12時。
でも、距離からすると30分で着くだろうと思いきや、熱海を出るか出ないかで
もうノロノロ渋滞。。。有料道路なのになんでよ
結局、この渋滞は小田原まで続き、1時間半ぐらいかかりました


予定していたお昼のお店を探していたら、偶然にも以前バラエティ番組
紹介していた「海舟」というお店の前を通ったので、もうここにしちゃいました(笑)


CIMG4768.jpg
生の「桜えび」
かき揚げはないの?って聞いたら、「生」しかないと言われたんですが、
全然生臭くなくって、おいしかったですよ~

CIMG4771.jpg
「大海老天丼」と「地魚まかない丼」
まかない丼のの種類は忘れちゃったけど、どれも
もちろん海老天丼も美味しかったですよ


小雨が降る中、小田原城に行ってきました。
IMG_2390.jpg

結局、2日間ともは全く姿を現してくれず、
には最悪な天気でした~。。。


この後、箱根の山を越えて「御殿場アウトレット」に向かいました。
も少し残ってましたが、2頭も連れてお買い物に行ってきました。
八ヶ岳とは違い、店内にはほとんどワンコ連れはNGでしたが、
お目当ての「ドッグデプト」はワンコでしたよ
三太用に服を買ってあげたかったんですが、Mでは小さく、Lでは大きくて
ちょうど合うサイズが無くて断念。。。
ちなみにMはコーギーサイズなんですけどね~(笑)
2頭にはリードをそれぞれ買ってあげ、人もしっかり洋服をゲットしました(笑)

アウトレットに到着したのが遅いせいもあり、結局「ドッグデプト」以外のお店には
入らずに帰りました
明日はお仕事あるしね~

そういえば、三太の兄弟の「大福」君は御殿場に居てるんですよね~
事前に連絡しておけば良かったかな(笑)


6時過ぎまで御殿場に居たけど、なんとか今日中に自宅まで
帰ることができました。

2013. 04. 20  
おいしい海鮮料理が食べたくなって、土日の1泊2日で仕事も休まずに
ふらっと伊豆まで行ってきました(笑)

実は数日前、以前訪れた谷町筋の「一味禅」へ夜に行ったんですが、
お昼のランチには絶賛だったが刺身系を大量に頼みすぎたせいか、
あまりおいしく感じられず、悔しい思いをしたのでした(笑)


大阪から関東までは昔なら名神⇒東名高速だったのが、
第二京阪⇒京滋バイパス⇒伊勢湾岸道⇒新東名のコースだとほとんど
名神、東名を通らずに行けちゃうんですよね~
いろんなルートが増えて、渋滞も緩和されるって訳ですね

で、今回の旅行もこの新ルートで伊豆に向かい、
初めて新東名高速を通ったんですが、海側の東名と違い、
山側でトンネルが多く、平凡な道が続き、つまんない運転でした
でも、綺麗な道路なんでとても走りやすかったです

CIMG4731.jpg
SAは新しくて綺麗でした。建物もおっしゃれ~


今日のお昼は事前に調べておいた沼津にある「山正」というお店に行きました。
開店が11時30分なんですが、その前からたくさんの人が来ると聞いてましたので、
10時30分にお店の前に到着。まだ誰も居なかったので、お店の人に駐車場を
教えて貰って行くと、そこには既に数台の
11時になるとお店の前で順番に記帳していくらしく、みんなで待機していたようです。
で、うちもで待機し、10分前に向かったら既に何人か並んでました
それでも6番目をゲットし、11時30分にはすぐに呼ばれて、店内に入る事が出来ましたよ

定番メニューに数量限定の「山正丼」や「ランチ握り」、「お刺身定食」などありましたが
日替わりメニューの「五色丼」と「ぶりの照焼き定食」、一品で「あじの干物」を注文しました。

CIMG4735.jpg

「五色丼」の中身はまぐろ、いさき、炙りサーモン、まぐろすき身、太刀魚でした。

CIMG4737.jpg

薄暗い店内でしたので、見た目はいまいちに見えますが、
味は超絶品
丼の上のお刺身は全部新鮮でプリップリで全然生臭くないんですよね~
ブリ照りも干物も身が肉厚でふわっふわ~
今までにこんなに旨いのは食べたは無いかも
が言い過ぎではないぐらい美味しかったですよ~
しかも「五色丼」が1,155円、「ブリ照り」が1,029円と他のお店よりも
かなりお得なお値段

他のお客さんのがほとんど「沼津」ナンバーだったのも頷けます。


お腹がいっぱいになったところで、天気も良くないので、とりあえず
お宿の近くに向かいました。
が少しパラパラ降ってましたが、
つつじが咲いている小室山へ行ってみることに。

IMG_2338.jpg

IMG_2325.jpg

IMG_2323.jpg

IMG_2331.jpg

空はどんよりしてたけど、綺麗に咲いてました~
地面がべたべたで2頭の脚がすごい事になりましたけどね
特にしまの脚は真っ黒になりました(笑)


チェックインまでもう少し時間があったので、「城が崎海岸」に行ってみました。
有名な橋のすぐ近くにも駐車場があるんですが、間違えて少し遠いところの
駐車場に止めてしまい、歩いて橋まで行けるんですが、階段がある道なので
しまじろうはで待っててもらいました。

IMG_2341.jpg

途中、「火曜サスペンス劇場」に出てきそうな海岸が見えました(笑)


IMG_2352.jpg

天気もこんな感じなんで、人が少なくて撮りやすかったです。

IMG_2358.jpg

岩の上でビビってる三太(笑)


今日のお宿は伊豆高原にある「ポメラニアン」さんです。
晩御飯もが食べたくて、洋食じゃないお宿を選びました。

お宿全体がとても綺麗にされてて、も24時間利用可能でした

さてさて、お待ちかねのディナータ~イム

CIMG4747new0.jpg

左上の画像のちょっと見にくいですが前菜三種とお刺身の舟盛り、
右上が黒毛和牛のせいろ蒸し、
左下が金目鯛の釜飯とここでも充分お腹がいっぱいなのに
右下の金目鯛の煮付けが出てきて、大満足でした~

この後、デザートも出てきて、どれもすべて

お昼ご飯もそうだったけど、やっぱりは新鮮なほうが
断然美味しいですね~
もちろん、お店の調理も大事ですけどね(笑)

CIMG4748.jpg
いつもよりは遊んだ量は少ないけど、城が崎海岸でしっかり歩いたので
食べてる間もぐっすり寝ていた三太

CIMG4749.jpg
こちらもほとんど動いてないはずなのに、熟睡してるしまじろう(笑)



明日の天気は晴れるといいんですけどね~

2013. 04. 13  
フィラリアのを処方してもらう前の血液検査
子犬の時のワクチン接種ではしたけど、大きくなってからは
初めての注射です。

診察台で短い前脚を握られると「何かされる」と
察知して、少し抵抗しました

でもそれほど暴れることもなく、いざ針を刺した時も
大人しくしてました

あ、しまじろうはまったく抵抗せず、すんなり終了しましたよ(笑)


CIMG4725.jpg
診察が終わって、待合室で。
「手ェ握られたけど、何だったんだろ?」


CIMG4727.jpg

うちの2頭は病院なのに、いつもリラックスしてます(笑)
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR