2013. 05. 19  
まっちょから「いちご解禁~」のが届いたので
の中、行ってきました
はビニールハウスの中なので、でも影響ないしね

去年までは「あすかルビー」だったけど
今年は「ゆめのか」って種類なんだって~

まっちょからはあんまり赤くなってないと聞いてたけど、
いやいや、充分赤くて美味しそうながたっぷり生ってましたよ

いつもながら、遠慮なくたんまり頂いてきました


の中、ぴ~ちゃんとジンジンも農場に来てくれました。
あ、うちのしまさんたはお留守番です(笑)
だったし、三太がジンジンとバトルしてせっかくシャンプーしたのに
ベトベトにしたら悪いからね

ロン毛のジンジンはサマーカットもしてました。
全身のショートカットは涼しげだったけど、
衝撃だったのはこちら


130519_134439.jpg

わかります?尻尾のあたりの毛がなんとハート
カット屋さんにまっちょが「ハートにして」と頼んだんだって~(笑)


そうそう、まっちょのブログを楽しみにされている方々、
まっちょはお仕事やその他モロモロの事情により
更新はもう少々お待ちくださいね
本人は至って元気ですよ~


CIMG5016.jpg

今日の収穫です
あすかルビーも美味しいけど、この「ゆめのか」って種類も
今年も頑張ってジャムにするそうです、よしみちゃんが(笑)


あ、しまじろうの後ろ足は朝はひどかったけど、
を見た途端、復活してました


2013. 05. 18  
今週初めぐらいから頻尿が続いたしまじろう。
留守番させてるとたいてい小屋でお漏らししてました

普段の癲癇や関節のくすりは来週まであったけど、
とりあえずに行って尿検査してもらいました。

すると膀胱炎の症状も出てるけど、それほどひどい数値も出てない。。。

ひょっとして、神経系からくる尿漏れかもって
言われちゃいました

とりあえず2週間、膀胱炎の薬を飲んで様子を見ることになりました。

ついでにワンドックの予約を6月15日しときました。

に帰ってから夜の散歩では左の後ろ足がヨロヨロ。。。

いろいろやってくれるしまじろうでした



CIMG5013.jpg

三太は新しいおもちゃを5分で粉砕してくれました
いちおう「中型犬」用って書いてたんですが。。。


2013. 05. 05  
しょっちゅう天理に行くわりには
まともに奈良で観光したことがほとんどありませんでしたが、
今日は奈良市内の観光地へ行ってきました。

G.Wで渋滞覚悟で行ってみたら、意外と道路はスイスイ~
でも駐車場は混んでましたね

まずは当時、せんと君で話題になった平城遷都1300年祭以来綺麗になった
平城宮跡に行ってみました。

CIMG4999.jpg
近くのスーパーでお弁当を買って日陰で
2頭はもちろんお弁当に集中しております(笑)


IMG_3052.jpg
朱雀門前で。今日は青空が綺麗に撮れました


IMG_3067.jpg
朱雀門から少し歩いて、大極殿前の前庭のさらに前の門から。
この先はワンコ禁止だったので、ここで

しまさんたの後ろの人は天平時代の衣装体験を着た人です。
この人以外にも何人か衣装を着た人がいましたよ~


IMG_3072.jpg
平城京歴史館前にあった、遣唐使船とせんとくん人形。
遣唐使って歴史の教科書で習ったような。。。(笑)

せんとくんって登場した当初は気持ち悪いとか、仏を侮辱しているとか言われてましたが、
最後にはすっかり定着してましたよね~
そういえば、ナームくんやマントくんはどこへ行ったんだろ?(笑)


IMG_3048.jpg
衛士隊の行列にも会えました。
あと、なぜかヨーロッパとかでよく見かける大道芸人で
すっごく足が長い人が天平衣装を着てました(笑)
三太はその人にすごく興味を持ってましたよ~


平城京跡の次は、「ならまち」へ移動しました。


CIMG5002.jpg
こんなおしゃれなお店から


CIMG5004.jpg
昔ながらのお店が並んでました。


CIMG5006.jpg
異常な速さでお餅を突くことで有名な中谷堂もありました。
廻りにはすっごい人だかりで近づけませんでした。
肝心のお餅も店員さんで見えずじまい(笑)
でも、つきたてのお餅はふわふわででしたよ


IMG_3077.jpg
五重の塔にも行ってきました。
隣の興福寺は工事中でフェンスで囲まれて、何も見えませんでした
誰になんと言われようとしまさんたはこのレイアウトです(笑)


夕方にまっちょのところへ行き、一緒に焼肉ディナーを食べて来ましたよ~
夕食前にまっちょので三太とジンジンが昨日に引き続きバトル。。。
と思いきや、連日のお出かけと今日のお昼にしっかり歩いたせいか、
三太のノリがイマイチ(笑)ジンジンに何度も催促されても動きが鈍い~
でも、さすが若い三太。少し休んだらいつものノリが復活してました(笑)


今年のG.Wもしっかりお出かけ三昧のしまさんた家でした

2013. 05. 04  
まろくる家に新しく、コーギーとプードルのハーフ「こはる」を迎える事になり、
まろくる家が石川から和歌山まで見に行いくというので、
うちも一緒に見せてもらいに行ってきました~

昨日に引き続き、チビたん三昧です(笑)

IMG_2820.jpg
左が「こはる」、右は兄弟犬の「麿」君です。
2頭とも、どんなプーギーになるのかな~


IMG_2859.jpg
くるみ、最初からそんなに嫌がってちゃこれからどうするのよ(笑)


IMG_2886.jpg
親子の4ショット。コーギーがお母さんの「姫」ちゃん。
右端のプードルがお父さんの「太郎」君。


IMG_2891.jpg
右が「姫」ちゃんの同居犬の「アトム」君。
左の「くるみ」とはお父さんが一緒なんです。
ゴージャスなところはそっくりですね~


ちびたんずで癒されたあとは、近くの河川敷でお弁当ランチ


CIMG4978.jpg
コルクママがこんな豪華なお弁当を準備してくれました

今日の参加メンバーです。
家族ごとに撮りました。

IMG_2998.jpg
コルクファミリー。
左からブンブン、コルク、ミント。
おばあちゃんのコルク、子のミント、孫のブンブンと
親子三代、まだまだみんな元気なコルクファミリーです。

IMG_3029.jpg
サン・シャイン家族。
左のサンはしまじろうのおじさんです。
シャインはすっごく久しぶりに会いました


IMG_3008.jpg
ランファミリー。
上の左からしまじろうのおじさんのトップ、おおおじさんのリキ、
まったくやる気のないしまじろう、下がサン。
先月亡くなったひいおばあちゃんのランちゃんと
おばあちゃんのアイちゃんも写真で参加です。


IMG_3021.jpg
ノアファミリー。
上の左からジンジン、ピラ、くるみ。
ピラとくるみのお母さんのノアとくるみのお姉さんまろんさんも
写真で参加。
下の三太はおまけ(笑)


IMG_3043.jpg
歩いて来たご近所?のエル君とメイちゃんも緊急参加。
今回のお弁当屋さんをコルクママに紹介してもらった方だそうです。


IMG_3036.jpg
いちおう、うちのしまさんたも(笑)
誰かに「いつも同じショットやん」と突っ込まれました
確かにどこに行ってもこのレイアウトかも(笑)


恒例の集合写真を試みましたが。。。

IMG_2917.jpg
こうやって、毎回誰かがフライング(笑)


IMG_2918.jpg
しまじろう「も~ええやん」(笑)



IMG_2970.jpg
三太は嬉しそ~


IMG_2925.jpg
ノア母さんが亡くなって管理職に昇進したピラ。
でも、自由奔放な課長さんだそうです(笑)


IMG_2923.jpg
しまじろうもいつものポジションで満足しております


CIMG4990.jpg
ランママの膝の上でまったりコーギー(笑)


IMG_2960.jpg
仲良し2頭の三太とジンジン。この後、、、


IMG_2991.jpg
やっぱり始まった、バトル(笑)
空中戦と


IMG_2993.jpg
地上戦です(笑)リードがジャマだったけど
放すと三太はどっこに飛んで行きそうなんで


今日は久しぶりにオフ会状態で集まり、とても楽しかったです。
最近、たくさんのワンコが虹の橋を渡ってしまい、
悲しい出来事が多かったけど、またこうやってみんなで元気に
集まれればいいですね


IMG_3046.jpg
に帰って、不細工な寝顔のしまじろう。。。
あんた、ほとんど歩いてないやん

2013. 05. 03  
行って来ました、ちびたんずに会いに(笑)

今日は東京の桧くんちがカノンママのところへ来ると聞いたので
うちも便乗しちゃいました~(笑)

G.W中なので16時間も掛けてこられたそうです
ごくろうさまでした

今回も三太達(三太だけ?)をドッグランで遊ばせて貰ってから
ちびたんずを見に行きましたよ~


IMG_2724.jpg
桧くんのお姉ちゃんの楓ちゃん。
しまじろうと同じく、弟に苦労してるそうです(笑)


IMG_2754.jpg
桧くん。やっぱり三太に良く似てる~
見た目だけじゃなく、中身もそっくりですよ(笑)


IMG_2719.jpg
それ~っみんなで走れ~
でも。。。


IMG_2702.jpg
しまじろうだけはこれでした
その後、みんなに陸上のハードル状態で飛び越えられてました(笑)


IMG_2739.jpg

IMG_2716.jpg

IMG_2701.jpg


ひとしきり遊んだあと、べびたんずを見るところですが、
カノンママ家の成犬ず達からの熱烈歓迎に合いました(笑)
何枚かを撮ってみたんですが、マーチ姉さん、ロイおじさん
シェリー母さんにポルカと全員で次々と襲ってくるので、
ろくな画像がありませんでした。なのでカット(笑)

CIMG4876.jpg
ポルカがロイおじさんの前で突然倒れたと思ったら、
耳掃除の催促でした(笑)
でもロイたんの耳掃除屋さんは気まぐれだそうですよ(笑)


小腹も減ったので、タイム
それぞれ持ち寄ったお菓子を食べてしばしご歓談。


すっかり後回しにされた、べびたんずです(笑)

IMG_2800.jpg

CIMG4901.jpg

CIMG4887(2).jpg
名前、間違ってない、、はず
でもジミーとまめこは自身がない(笑)

CIMG4909.jpg
きれいな放物線を描いてお食事されております


前回見に行った時からたった5日かしか経ってないのに、
よちよち歩きがタッタ~と走ってるし、離乳食もしっかり食べてるし、
見違えるほど成長していたべびたんずでした。


今回も厚かましく、カノンママに晩御飯をご馳走になった我が家
連日、すみません
おかげで帰りのも渋滞なく、スムーズに帰れました。


CIMG4905.jpg
今夜はお刺身定食~

や貝の種類が大阪では売ってない珍しい物ばかり
鰆なんて、お刺身で食べたのは初めてでしたけど、
とってもでした~

カノンママ、今日も遅くまでありがとうございました。
楓パパ・ママさん、次に伊豆方面に行く時は連絡しますね~

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR