2013. 09. 18  
訃報が続きます。。。

和歌山のコルク家のミントが旅立ちました。
1年以上悪性の癌と頑張ってたのですが、
昨日、旦那さんのベン君のところへ行ったそうです。。。

旅立つ前日には地元のきのくにコーギーズの集まりがあったそうで、
昔からのお友達に会えたそうです。

ミンチョ、あっちでもベン君と仲良くやってるかな?

IMG_0239(2).jpg



IMG_2436(2)


IMG_2739(2)


CIMG2258(2)

IMG_3002(2)
2013. 09. 15  
先週の木曜日、そら&つばさのおがりんから電話が掛かってきて、
そらちゃんが亡くなったと聞き、まっちょとランママとで
おがりん家にお邪魔してきました。

3月に会った時は全然元気だったのに、、、


CIMG5540.jpg

いつもそらちゃんと一緒だったつばさ君。
DMで大変だろうけど、そらちゃんの分まで頑張ってね。


CIMG5551.jpg

そらちゃんの前で。
そらちゃん、久しぶりに騒がしくしてごめんね~


CIMG5548.jpg

初めてお邪魔するおでも遠慮なく
いつものバトルをするこの2頭。。。
そういえば、しゅう家も初めてだったのにこれでしたね


そら&つばさ家とは昔は一緒によく旅行に行きました。
その時の写真をおがりんが大切に保管してて、昔話に
花が咲きました。

画像 067

鴻島という岡山の小島で。
この時の写真をおがりん家は額に入れて飾ってたんだけど、
両端にいたマロンとノアプーが見切れてました。。。(笑)



IMG_0147.jpg

こちらは清里に行った時。
この時におがりんが撮ってくれたマロンの写真が
うちの遺影になってます。



IMG_0830.jpg

星田園地でハイキングした時。
最近はなかなかみんなで旅行に行けないけど、
今度の冬に久しぶりに旅行に行こうと盛り上がったよ。



おがりん家ですっかり長居した後は
ランママ家で手術から帰ってきたリキに会ってきました。

CIMG5560.jpg

脾臓も肝臓も問題なくて良かったね~


CIMG5572.jpg

しまじろうの兄弟、ヒロ君とも会えたよ~
こうして見ると全然違うように見えるけど、
背中から見ると毛の色とかそっくり



続いて、もっち家にもお邪魔してきました。

CIMG5576.jpg

JAKEのお骨にもやっと手を合わせる事ができました。
もっちもともちゃんも仕事が忙しくて、なかなか時間が
合わなかったもんね~



CIMG5578.jpg

メイちゃん、
前回の手術で腫瘍が取れたから安心してたんだけど、
また腫瘍が見つかったそうです。
今日もしんどそうだったけど、頑張ってね!!



そら&つばさ家、大勢で押しかけて長居してしまい、すみませんでした
まひろ君、大好きなパパが遊んでくれなくてつまんなかったよね


JAKE家も仕事終わりの遅くにお邪魔してごめんね~
忙しい2人だから今日しかないと思ったんで。。。
来年もまた新年会で会おうね


2013. 09. 14  
三太の異父兄弟のダッシュがもうすぐアメリカに行くので
岡山まで会いに行ってきました。
最後に会ったのが6月でまだまだ小さかったけど、
だいぶ大きくなってきたんでしょうね~


CIMG5440.jpg

岡山に向かう途中で明石の「魚の棚」という市場で晩御飯
買い出しをしてきました。

美味しそうなが並んでましたが、さすが明石、
そこらじゅうでタコが売ってましたよ~
なので、ついついタコをメインに買っちゃいました(笑)

CIMG5442.jpg

お昼も明石焼きです(笑)
左上のご飯もたこめし



今日の待ち合わせは「閑谷学校」という備前にある
日本最古の庶民学校です。

CIMG5451.jpg

屋根瓦も備前焼きなんだって~


中はワンコは入れないので、周りの道をお散歩。
9月の中旬でも今日は結構暑かった~
木陰で休憩しながら、集合

CIMG5449.jpg

さて問題。しまじろう以外、誰かわかりますか?(笑)



CIMG5490.jpg

ダッシュとニコルのちびっこ2頭から”遊ぼう”攻撃に合う三太。
どうしていいか最初は困ってました(笑)


CIMG5484.jpg

こっちは遊んでくれないとすぐにわかったようです(笑)



[広告] VPS



そのうち三太もヒートアップして、リードのままでは
遊びつらいので、カノンママ家のドッグランに移動しました。



と、その前にお醤油屋さんで醤油ソフトを食べて
人間はクールダウン

CIMG5502.jpg

醤油ソフトもおいしかったんですが、
ポン酢ソフトが意外とでしたよ~



CIMG5515.jpg

左がダッシュ。アメリカでの暮らしがもうすぐ待ってるね。
右がポルカの妹のニコルです。


IMG_5022.jpg

左から三太、ダッシュ、ニコルで後ろがポルカ(のはず)(笑)


IMG_4889.jpg

こうなると誰が誰なのか、わかんないですよね
しまじろうはいないのは確かです(笑)


IMG_4906.jpg

あっ珍しくしまじろうがみんなと一緒に写ってる~


IMG_4978.jpg

でも基本はやっぱり一人でまったりしまじろうでした(笑)



IMG_4910.jpg


IMG_4929.jpg



IMG_4952.jpg


IMG_4970.jpg

三太は何の迷いもなくカノンママ一家と一緒にはしゃいでおります。
まあ、いつもの事ですけどね



IMG_4877.jpg


IMG_4891.jpg


ドッグランでもチビッコ2頭に人気の三太。
動画もありますよ~

[広告] VPS


三太的にはジンジンのようにお互い突進しあえるほうが楽しいみたいで
チビッコ達だといまいちノリが悪かったですね(笑)
でも、これで自分より小さいワンコとでも遊べそうですよ~


たっぷり遊んで日も暮れてきたので、
カノンママを頂きましょう~

CIMG5528.jpg

新鮮な魚介類はやっぱりおいしぃ~ですね~


IMG_5031.jpg

その間、サークルに入れられてたうちの2頭。
三太がキャンキャンうるさいので、ロイたんとマーチに登場してもらいました(笑)


CIMG5525.jpg

ロイおじさんに睨まれて、少し大人しくなりましたが、
すぐにまたキャンキャン吠えてました

あ、ロイたん、出てきてすぐにサークルに突進してきたんですが、
あきらかに三太でなくしまじろうに向かってきてましたね~
やっぱり違うってわかるのかな~?
でもすぐに「こいつは大丈夫」ってわかったみたい(笑)


IMG_5039.jpg

三太じゃなくてロイたんですよ


IMG_5043.jpg

マーチ姉さんはワンコよりお客さんに愛想を振りまいてました(笑)



カノンママ、今日も遅くまでお邪魔してすみませんでしたぁ~

ダッシュ、アメリカまで遠いけど頑張ってね
向こうでは楽しい生活が待ってるといいね~

2013. 09. 08  
しゅう君が旅立ってまだ2週間も過ぎてないけど、
とうちゃんかあちゃんに元気になってもらおうと、
うちの三太とまっちょのジンジンを連れて
しゅう君のお参りに行ってきました。

CIMG5397.jpg

しゅう君、今日も大好きなお花に囲まれてましたが、
つい最近まではこれ以上に飾りきれないほどのお花が届いてたそうです。
いっぱいみんなから愛されてたんですね



CIMG5388.jpg

みんなでしゅう君の思い出に浸るのもつかの間、
この2頭はやっぱりバトル。。。(^_^;)

うちが先に到着したんですが、ジンジンが玄関に来た途端、
三太はクンクン鳴いて、ジンジンを呼んでましたよ(笑)


CIMG5385.jpg

その横で置物状態のリンリン。
でも目の前にガキンチョ達が来るのはイヤらしく、
時々怖い顔してにらんでました(笑)


CIMG5407.jpg

ひょんなことから、しゅう君のとうちゃんに2頭を
持って貰うことになり、、最初はこうして大人しかったんですが。。。


CIMG5409.jpg

やっぱりはじめちゃいました。。。

とうちゃん、当然2頭のバトルに巻き込まれて、を踏まれて「痛い痛い」と叫びながらも
律儀に2頭のリードを放さないので、もう2頭と1人がめちゃくちゃ

それを見てたかあちゃん、大爆笑してました

2頭の飼い主のまっちょとうちもあまりにも面白い光景なので、
しばらくこのまま放置してました(笑)


とおちゃん、かあちゃん、久しぶりにワンコバトルを目の前で見れて
楽しんでもらえたかな?



CIMG5413.jpg

うちの2頭もしゅう君と一緒に撮らせてもらったよ~



しながらしばらく談笑した後に、深北公園に
みんなでお散歩に行きました。


CIMG5416.jpg

みんないい笑顔です


CIMG5439.jpg

散歩も終りかけに夕焼けお空がこんなに綺麗でした。
しゅう君が「よ~来てくれたな」って言ってくれてたかのようでした



CIMG5427.jpg

りんりん、涼しくなったらまたみんなで遊ぼうね~


2013. 09. 01  
IMG_4712.jpg

2日目もいい天気です
「赤煉瓦」さんのテラスでまずは

すぐに清里方面に向かおうかと思ってたんですが、
せっかくのなので、このあたりのどこかで
綺麗なが撮れる場所がないか探していると、
冬はスキー場らしき場所で展望が良さげなところを発見

IMG_4740.jpg

IMG_4750.jpg

こちらは草ぼうぼうでしたが、ふと後ろを振り返ると
草が少ないゲレンデがあり、そこで2頭を放牧してあげれました~

IMG_4780.jpg

IMG_4774.jpg

IMG_4771.jpg


意外な場所で2頭にしっかり遊んでもらい、
清里へ向かう途中で、1日目に寄った「たてしな自由農場」で
本格的にお買い物(笑)
大量に野菜と果物をゲットしたおかげで、
大阪に帰ってもしばらくは野菜ずくしの
なりそうです


そうこうしてる間にお昼に近くなったので、「エピ」さんという屋さんで
ランチをすることにしました。


IMG_4817.jpg

こちらでは以前、何度かを買ってたんですが、
ワンコもなテラスで初めてを頂きました。

IMG_4792.jpg

IMG_4793.jpg

ピザとチキンのトーストサンドです。どっちもでしたよ

ドッグランも併設されていたので、三太にを渡してあげました。

IMG_4804.jpg


お昼過ぎから清里に到着し、まずは「まきば公園」で
ブラブラとお散歩。

IMG_4836.jpg

ここでもご機嫌な2頭でした。


毎度お馴染みの「清泉寮」でも

IMG_4844.jpg

三太は機嫌悪そうですが、しまじろうは満面の笑みですね(笑)


焼きもろこしを見せてあげると。。。。

IMG_4849.jpg

しまじろう、これが一番嬉しい時間かも。。。(笑)


この後、「八ヶ岳アウトレット」でもお買い物&お散歩をして、
大阪への帰路に着きました。

今回の土日とも、1週間前はの予報でどうなるかと
心配してましたが、2日ともいいお天気でほんと良かったですぅ~

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR