2013. 10. 28  
朝食前に散歩に「ポーテラス」さんから
遊歩道を歩いて芦ノ湖まで行けると聞いたので、
向かってみたものの、無謀にもカート無しで行ったので
案の定、途中でしまじろうがギブアップ

で、途中のサッカー場で誰も居なかったので
ここで遊んで貰うことにしました~

そうそう、今回のお泊りはカノンママと一緒でした。
「ポーテラス」さんにはうちとカノンママの2組だけで
貸切状態だったので、気楽に使わせてもらうことが出来ました



IMG_6481.jpg


IMG_6473.jpg


IMG_6468.jpg


広々ドッグラン状態でシェリー一族のシェリー母さん、ポルカ、三太、ニコルと
みんな楽しそうでしたよ~


IMG_6441.jpg

あ、歩き散歩はギブアップしたしまじろうもそれなりに楽しんでました(笑)



晩御飯同様、ボリューム満点の朝食を頂いた後、「ポーテラス」さんを出発し、
で10分ほどの「大涌谷」に向かいました。

箱根と言えば、ここが観光地の一つらしいのですが、
うちもカノンママも初めての「大涌谷」。
テレビとかでもよくやってますよね~


駐車場からみんな階段で歩いて登ってるのが見えたので、しまじろうはで待機。
カノンママもポルカだけ連れて行きました(笑)


上る人も下る人もたくさんいて、狭い階段を10分ほど登って到着。


IMG_6537.jpg

岩肌から湯気が出てるだけの場所に。。。


IMG_6532.jpg

いちおう、富士山も見えてましたけど、、、
こんなにたくさんの人が来るほどの場所には思えないんだけど(笑)


IMG_6553.jpg


ここの名物「黒たまご」も買ってみました。
1個売りはしてなくて、5個500円

味は普通、いやむしろ他の温泉たまごに比べたら
不味いかも(笑)


不完全燃焼のまま「大涌谷」を後にし、で駐車場を出たら
駐車場待ちの行列が物凄い事になってました
たぶん1時間以上待たないと入れなかったんじゃないかな~?
早めに来て、正解でした


それから「ポーテラス」さんお勧めの「箱根神社」に行ってきました。
神社なので、ワンコはダメと思ってたけど、ここの神社は大丈夫と聞いてたので、
行ってみたものの、ここも階段が(笑)
しまじろうは抱いて上がり、帰りはスロープを発見したので
しまじろうには頑張って歩いてもらいました。


これから埼玉まで行くカノンママとはここでお別れ。
今夜は車中泊で明日には岡山に帰るんだって~
初日も岡山から御殿場まで車中泊して来たから凄い


箱根で美味しそうなお寿司屋さんを事前にチェックしてたんだけど、
朝食のボリュームが多くて、お腹の好き具合がイマイチ(笑)

とりあえず、御殿場のアウトレットに向かうことにしました。
その途中で「あいはら精肉店」という、ローストビーフが美味しいという
お店に寄ってみました。
どこにでもある普通のお肉屋さんでしたが、ローストビーフの他にも
リブロースや焼き豚など、どれも美味しそう~
今回はとりあえず、ローストビーフとベーコンだけお土産に買いました。

翌日、ローストビーフを食べましたが、絶品でした
これから箱根に行く時は必ず買って帰ろう~っと

御殿場の途中の峠でおそばを食べて、御殿場アウトレットでお買い物。

CIMG5632.jpg

広くていろんなお店があるのに、結局いつも行くお店での買い物だけに
なりました(笑)
ブランド店とかもたくさんあるけど、もちろん関係ないしね~(笑)


帰りの駿河湾沼津SAで海鮮丼を調達し、名古屋の刈谷SAで食べて帰りました。


今回は台風の影響で一時はどうなるかと思ったけど、
なんとかみんなに会えて、良かったです
また3歳の時にも会えるといいな~

今度は今回会えなかったコウちゃん、ルーク君、トランプ君も
参加できるといいですね

2013. 10. 27  
天気予報通り、天気は

御殿場に向かう途中の富士川SAです。

IMG_5896.jpg


去年の兄弟オフ会は清里だったけど、
今年は三太の兄弟の大福君ちでBBQです

今回は大福君とポルカ、桧君と三太と7頭のうち4頭だけが兄弟の参加となりましたが、
大福君と一緒に住んでる空たん、大福君パパの実家に住んでる陸くん、
桧君と一緒に住んでる楓ちゃん、それにハルぴょん、こちらの4頭は
みんなお父さんが一緒の親戚さん一族。
それに三太のお母さん、シェリーが4月に産んだ第二世代のニコル、
三太のお父さんのトラジと一緒に住んでるサニーちゃんが参加しました。

あれ?ってことはしまじろうだけ親戚さんが居なかったんだ(笑)

その様子はこちら
2013. 10. 26  
本当なら今日から箱根に出発する予定でしたが、
怪しい台風27号のせいで当日に出発して
翌日帰ってくるバターンに変更しました

なので、箱根に日曜宿泊です。

明日の御殿場はの予報で台風も
過ぎ去った後のようなので、良かった良かった

1年ぶりに会う兄弟達、みんなどれだけ大きくなってるかな~


CIMG5606.jpg

最近、元気なしまじろう~
明日もしっかり歩いてよ~(笑)




2013. 10. 19  
今日は三太の誕生日です。

もう早くも2歳、、、
この前、うちに来たと思ってたんですけどね~


CIMG5585.jpg

誕生日プレゼントのおもちゃを貰ってご機嫌な三太。
これもすぐに壊されるんだろうけどね。。。



CIMG5589.jpg

しまじろうもおすそ分けを貰いましたよ~(笑)



来週の週末には御殿場で三太の兄弟オフ会があるんだけど、
参加できないコウちゃんちと夕方に大泉緑地公園で遊ぶ予定でしたが、
昨日から降ってるが午前中までパラパラ降ってます

でも、天気予報を信じて、とりあえず遊ぶことにしました。
大泉緑地公園だったので、ランママもお誘いして、いざ現地に行ってみると
駐車場ではまだ少し降ってたけど、大芝生広場に着くころには上がってて、
芝生も意外と濡れてなくてラッキー
しかも微妙な天気だったので、普段のこのシーズンならすごい人でいっぱいの
大芝生広場はだ~れもいなくて、さらにラッキーでした


IMG_5687.jpg

コウちゃんが来るまで、落ちてた枯れ木で「持って来い」をしてました。
近くまで持っては来るんだけど、ボリボリ噛むのですぐに撤収(笑)




IMG_5702.jpg

リキとトップも嬉しそうでしたよ~


IMG_5712.jpg

リキはだいぶ目も見えなくなり、耳も遠くなったらしいけど、
今日はすごく走り回って元気でした。
帰りの芝生広場から駐車場までだいぶぐるっと回って
歩き散歩をしたけど、最後まで歩いたしね
そんなリキももう14歳!
アイちゃんも分まで長生きしてね~



IMG_5869.jpg

そのリキの半分しか生きてないしまじろうも今日は元気でしたよ
暑い時期が終わって、やっと動きだしたしまじろうです



IMG_5848.jpg

でも、すぐにいつもの定位置にいましたけどね(笑)




IMG_5757.jpg

そうこうしているうちにコウちゃん登場~

ランちゃんのお下がりだけど、ランママから貰った
女の子用の服を着てます




IMG_5769.jpg

最初は三太も様子を伺ってましたが、すぐにコウちゃんとわかったのか
いつものバトルを始めました(笑)
コウちゃんも他のワンコは苦手らしいけど、三太とは遊んでくれたよ~
やっぱり血の繋がりはわかるんでしょうね~


IMG_5791.jpg

誰もいないし、リードを放してあげると楽しそうに2頭で走ってました



IMG_5809.jpg


IMG_5839.jpg

動画もありますよ~


[広告] VPS


せっかくランママから貰った白い洋服をたった1日で
見事に汚してしまいました



IMG_5890.jpg

コウちゃんとお別れ前にみんなで集合写真。


IMG_5893.jpg

コウちゃん、また三太と遊んでね~





2013. 10. 14  
しまさんたを連れて、服部緑地で散歩していると、
もっちから電話が掛かってきました。
嫌な予感がしましたが、メイちゃんが亡くなった連絡でした。

もっちもともちゃんも仕事に出掛けていて、
もっちが夕方に帰ってきたら、
亡くなっていたそうです。。。

まっちょとランママにも連絡し、
夜分遅くにお邪魔することになったけど、今日
みんなでお別れの挨拶に行ってきました。

CIMG5583.jpg

ショーで頑張ってきたメイちゃんらしく、
たくさんのリボンに囲まれてました。


メイちゃんがショーで頑張ってた頃の画像があれば良かったんだけど、
その頃うちは観戦ばかりで全然を持ってなかったのが
今さらながら、悔やまれます。。。


IMG_1567(3).jpg


IMG_1535(3).jpg


ショーでのメイちゃんもかっこ良かったけど、
もっち一家と唯一お泊り旅行に行った去年の清里旅行が
うちでは一番の思い出になります。
普段はワンコには厳しいメイちゃんが三太の事をすごく可愛がって
くれたしね

CIMG1533(3).jpg


IMG_0675(3).jpg


IMG_0637(3).jpg


IMG_0695(3).jpg


JAKEとメイちゃんとシンバ、あっちでは親子3頭仲良くしてるかな~?
特にJAKEとシンバ、、、


1年で3頭一気に旅立ってしまった、もっちとともちゃんの事も
心配です。。。






プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR