2013. 11. 30  
明日、奈良に行く前に石川のまろくる、、もとい
くるこはる?家が深北緑地に行くというので、参加してきました~

今回、コンデジしか持ってなく、冬の夕暮れでほとんどの画像が
うまく撮れてませんでした~


CIMG58242.jpg

しずく、ディルのいない生活はどう?
今日も楽しそうだったけど、後半ちょっと疲れて
しまのカートに乗ってましたね(笑)


CIMG5842.jpg

くるみとこはる、こはるはずいぶん大きくなってて
以前と雰囲気が変わってた~


CIMG5830.jpg

こはるの”遊ぼう”攻撃に威嚇するランちゃん(笑)


CIMG5852.jpg

シュガジャムちゃん、今日も触れ合うことが
出来ませんでした~


CIMG5860.jpg

しずくとリンリン親子。


まだ明るいうちに集合場所の駐車場で撮った画像でも
ピンボケばっかりで、まともなのがこれだけでした。。。(泣)


この後、みんなで大広場に移動し、思い思いに遊んだよ

CIMG5865.jpg

三太はしゅう家のロングリードをお借りして、走らせたんですが、
ちょいと長さが足りなくて、こっちも走らされてしまいました(笑)


リンリンが超珍しく走ってたり、こはるに追い回されて逃げ回る三太が
あまりにも嫌で、しまのカートに飛び乗ったとか、いろいろ楽しい出来事が
あったのですが、今回はほぼ画像がありません


また深北で集まる時は呼んで下さいね~


2013. 11. 24  
カノンママから教えてもらった木のおもちゃ。
なぜかうちの2頭とも大好きで、歯垢が綺麗に取れるのはいいんだけど、
カスがじゅうたんにこびり付くのが玉にキズ


CIMG5808.jpg

取り合いになるので、ちゃんと1つずつあげてるんだけど、、、


CIMG5819.jpg

なにやら怪しい目線の三太。しまじろうもそれを察してます(笑)


CIMG5732.jpg

「それも欲しい~!!」


CIMG5733.jpg

「取られた・・・」


CIMG5812.jpg

2本並べてご満悦の三太



CIMG5725.jpg

取られた腹いせにスリッパを噛むしまじろう

三太はスリッパには興味がないようで、横取りに来ません(笑)


2013. 11. 23  
半年に1度のしまじろうのワンドッグに行ってきました。
紅葉ベストシーズンの京都に恐る恐る行ってきましたが、
意外とスムーズにに到着。
午前中の診察時間にしまじろうを預けて、夕方の診察には
ワンドッグが終わるので、それまで京都で時間を潰すことになります。

さて、この時期に清水寺や嵐山に近づくと、脱出不能になりかねないので、
とりあえず京都御所に行ってみました。
駐車場もすんなり入れて、一安心。
紅葉名所じゃないけど、充分綺麗に色づいてました

CIMG5746.jpg


CIMG5789.jpg

CIMG5781.jpg

CIMG5787.jpg

CIMG5803.jpg

最近はしまじろうと繋がなくても、一人で待てが出来るようになった三太。



さて、肝心のしまじろうの検査結果ですが、
いつもの股関節やら肩の関節やら前十字靱帯やらDMの疑いやらetcは
相変わらず変化はないですが(笑)
前回、見つかった軽度の心臓弁の逆流はなぜか観察されず、
てんかん用の薬による肝臓の数値も問題なく、
以前摘出した脾臓の腫瘍の転移も見られず、
膀胱炎の兆候もなく、胸のでき物も脂肪腫っぽいし、
しまじろうにしてはすごく良好と言われました

ただ、高Na血症があるらしく、水をあまり飲まないしまじろうは
その分ナトリウムの数値が高いのかも?って言われました

とりあえず、現状維持ということでホッとしました~



2013. 11. 17  
またまた三太の里帰りです(笑)
今回はシェリーの第二世代で岡山に住むはなちゃんも一緒です。
フラッフィーのはなちゃん、どんな子になってるか楽しみです


IMG_7078.jpg

はなちゃんが来る前にいつものメンバーではしゃぐ4頭。
左からシェリー母さん、三太にポルたん、ニコたんです。


IMG_7153.jpg

はなちゃんも到着しました。
やはりフラッフフィーはゴージャスですね~
はなちゃん、うちでも外でもほとんど吠えない子なんだって~

IMG_71632.jpg

普段は他のワンコには興味がないというはなちゃんも
今日はみんなと仲良く遊んでました
手前はポルカ姉さんです。


IMG_7118.jpg

左からシェリー、ポルカ、はなちゃんの親子。


IMG_71292.jpg

またまた←三太←他のワンコの行列です(笑)
はなちゃんも一緒に走ってます


IMG_7117.jpg

右端の三太、手前に誰がいようとは常にしか見てません(笑)


IMG_71272.jpg

IMG_71282.jpg

右端はシェリー母さんを飛び越えるニコたん(笑)
どんだけ興奮してるんよ


IMG_71562.jpg

はなちゃん、その子は遊びませんよ(笑)


IMG_7054.jpg

そのしまじろう、前半は頑張ってましたが。。。


IMG_7203.jpg

後半はこんな感じでした


IMG_7178.jpg

最初はお互い様子見してたニコたん、はなちゃん姉妹も


IMG_7198.jpg

こうしてヒートアップしてました~
三太もそうだけど、シェリー一族はよくジャンプしますね(笑)



今回のランチはテラスでおでんを頂きました
はなちゃんちからも大福やお母さんお手製のシフォンケーキも頂戴し、
カノンママとはなちゃんちに甘えてばかりのしまさんた家でした

も終り、一段落したあたりから、てた空模様が
どんどんが多くなり、ついにはが降りだす始末。。。

うちが岡山に行く日といつも天気が怪しくなるんですよね~

はなちゃん、また一緒に遊ぼうね~


2013. 11. 13  
「小笠原」さんからのです
今日こそは綺麗な阿蘇山を撮れそうです

IMG_6964.jpg


今日の様子はこちら



2013. 11. 12  
天気予報の阿蘇は一色。
「エリアワン」さんからは阿蘇には1時間も掛からないし、
阿蘇の中岳にはあとから行くとして、とりあえずは南阿蘇方面から行きました。

まずは前から気になっていた屋さんの
「めるころ」さんへ行ってみました。
朝一だったから、まだそれほど多くの種類が出てなかったけど、
あんフランス、ミルクパンにメロンパンなどをゲット。
隣のケーキ屋さんでマロンパイを買いました。


そこから「白川水源」へ。
ここはワンコなので、いままで行ったことなかったけど、
今回は寄ってみました。

IMG_6820.jpg

入場料100円だけ払って、水源に行ってみると、
物凄く透明な水が湧き出てましたよ~

IMG_6822.jpg

綺麗過ぎて、水面が写りませんね(笑)


水汲み場で持ってきたペットボトルに水を頂いてきました
ワンコ用だけど(笑)


「白川水源」の近くにある「日本一長い駅名」の駅へ行きました。

IMG_6828.jpg
「みなみあそみずのうまれるさとはくすいこうげん」駅といいます(笑)


IMG_6843.jpg

トロッコ電車とか来る鉄道なんですが、ちょうど行った後だったようです。


IMG_6847.jpg

月廻り公園というところからの「根子岳」
ここもワンコ禁止なので、2頭は写ってません(笑)


ぐるっと阿蘇山を半周して、今度は北側に廻り、
「阿蘇神社」へ行きました。

IMG_6852.jpg

「七五三」の時期で、かわいい衣装を着た子供さんが何組かいたよ
神社の門を「楼門」というらしいけど、この阿蘇神社の楼門は
「日本三大楼門」のひとつと言われてるんだって~

神社のすぐ隣りが小さな商店街になってて、そこのお店の前の
至るところから湧水が流れ出てました。

IMG_6864.jpg

それぞれ番号と名前が付いてたよ。
そうそう、しまじろうって普段はお外ではまったくと言っていいほど水は飲まないのに、
白川水源の水とここの湧水は飲んでました

「阿蘇とり宮」というお肉やさんで馬肉コロッケを食べ、
お土産に真空パックのハンバーグを買いました。


そろそろ中岳に登り、草千里や中岳火口に行こうと思ったら、
なにやら怪しい空になってきたじゃないですか
なので、とりあえずランチして様子をみることにしました。

CIMG5701new0.jpg

「阿蘇小町カフェ」さんのハヤシライスとランチセットです。
どっちもお肉は阿蘇のブランド牛「あか牛」使用です。


ランチも食べ終わって、山のほうを見ると、やっぱり山頂付近には
分厚いが掛かってます
でも、とりあえず登ってみました。

IMG_6865.jpg

烏帽子岳はこうしてちゃんと見えたんですが、、、

059.jpg

草千里はこの有様でした、、、
中岳火口はこの厚いの奥なので、今日は諦めて
明日に期待しましょ~

ちなみに。。。

IMG_1 (88)
夏の草千里


IMG_9622.jpg
冬の草千里

って、、、いっつもやんけ


こんな調子なんで、少し早いけど、
もう今日のお宿「小笠原」さんに行くことにしました。

IMG_6939.jpg

こちらのお宿も全室離れになってます。



IMG_6886.jpg

ドッグランで今日もご機嫌なしまじろう


IMG_6919.jpg

どこのドッグランに行ってもしか見てない三太(笑)


IMG_6932.jpg

枝を持ってくるぐらいご機嫌になってます(笑)


早めにお宿に着いた理由に、ここはワンコ用の温泉がでるシャワールームがあり、
しまじろうをシャンプーしたかったのもあるんですよね~
でも、シャワーから温泉でなく、水道水に変わってました(笑)
ま、それでもシャンプーはしっかり使わせてもらいましたよ


CIMG5718.jpg

こちらはお部屋に付いてる人間用の温泉風呂です。
もちろん使い放題なんで、夕、夜、朝と3度入りました


さて、おまちかねのディナーです。

CIMG5710new0.jpg


CIMG5714new0.jpg

1泊目の「マリティーム」さんに負けず劣らずのボリュームでした。


明日で九州旅行が最後の日です。
あっという間だったな~

2013. 11. 11  
IMG_6676.jpg

今日はいい天気になりそうです


今日の様子はこちら

2013. 11. 10  
年に1度の長期旅行、今年はまたまた九州へ行ってきました
今回は長崎から熊本、阿蘇と回ります。

夜中の2時に大阪を出発し、一路九州に向けてレッツゴー

その様子はこちら

2013. 11. 02  
先週の御殿場オフ会の時、しまじろうの胸に柔らかい出来物を発見しました。
大きくなるなら、近くのに行こうと思ってたけど、
大きさも変わらなかったので、休日の今日、掛かりつけの京都の
診て貰いました。
幸い、悪性の可能性も低い脂肪腫でした
手術で取り除く事も出来ますが、それほどでもないと言われたので、
とりあえずはこのまま様子を見ることにしました。


カノンママから今日、舞洲でポルカがショーに出てると聞いてたので、
が終わって舞洲に向ってたんですが、その途中にカノンママから
「もうポルカの出番は終わったよ」とメールが、、、(笑)

でもまあ、せっかくカノンママが大阪まで来てるので、
とりあえずは舞洲まで行ってみました。

すると、シェリー子の第二世代で、三太のお父さんのトラジ君と一緒に住んでる
クラウド君もショーに出る為に舞洲に来てました

CIMG5649.jpg

ショー修行に出てるクラウド君、カノンママんちで見た時以来で
当たり前だけど大きくて立派なコーギーになってました


ポルカとニコルと一緒に舞洲で散歩しようと思い、ショー会場の近くを
散策してたら、広くて柵に囲まれている場所を発見


CIMG5658.jpg

東京ドーム1個分はないけど、野球のグランドが2つは余裕で取れる
大きさを独占できたよ~



CIMG5659.jpg

似た者兄妹は自由気ままに楽しんでました




CIMG5669.jpg

最近、絶好調のしまじろう。
脚は痛くないの?(笑)



ポルカのショー姿は見れなくて残念だったけど、
クラウド君にも会えたし、ポルカとニコルとも遊べたので
楽しい1日となりました


あ、しまじろうはに行ったついでに
ワンドックの予約もしてきました。11月23日ですが、
京都の紅葉ベストシーズンかも~


プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR