2014. 02. 23  
連日お出かけのしまさんたです。

今日の岡山には去年の兄弟オフ会で来れなかった
岐阜のルークが来るんだって~
1年半ぶりのルーク、大きくなってるのかな~

岡山のカノンママんちに行く前に途中で海鮮物が食べたくなったので、
少し手前の兵庫県たつの市にある「道の駅 みつ」に寄ってきました。

CIMG6062.jpg

きれいな海岸線もあったけど、残念ながらワンコは
立ち入り禁止でした


事前にネットで調べたら「駐車場が混雑します」って書いてたけど、
ほんとに最寄の駐車場は満車
なんとか少し離れた臨時の駐車場に停めれました。


道の駅の中もすごい人で溢れてて、レストランに行っても満員で、
入り口の順番待ちもすでに何組か前に名前が書いてました。
とりあえずうちも名前を書いたけど、だいぶ時間が掛かるかと思って、
レストランは売店の牡蠣ご飯を買いました。
そとの売り場で「蒸し牡蠣」を売ってたので、これでまずは腹ごしらえ。

CIMG6063.jpg

大粒でゲキうまでした


いちおう、レストランを覗いてみたら、もう呼ばれてた(笑)
意外と早く順番が回ってくるようで、店員さんにお願いしたら
すぐに案内してもらえました
牡蠣ご飯は晩御飯に食べましょう(笑)


確かに注文したら、結構早く出てきました。

CIMG6066.jpg

牡蠣フライに

CIMG6065.jpg

海鮮丼


CIMG6068.jpg

穴子丼


道の駅といえど、かなりの
牡蠣フライはもちろん、海鮮丼も新鮮でプリプリ
穴子丼もふわっふわでゲキうまでしたよ~


すっかり満足して、カノンママんちへ
道の駅から思ってたより距離があって、少し遅刻しちゃいました~


うちが一番遅くて、みんなもうドッグランに集まってました(笑)


今日は岡山のはなちゃんも参加です


IMG_7604.jpg

ルーク君、1才の誕生日オフ会以来だけど、三太同様、おっきくなってました~

ルーク君は近所のワンコに吠えられて以来、ワンコが苦手になってしまったんだって。。。
だから、今日もあまりみんなと触れ合うことがありませんでした


その代わりに、4か月のジャックラッセルの同居犬のチョコビーが
怖い物知らずでみんなと触れ合ってましたよ

CIMG6078.jpg

ワンコ嫌いのしまじろうにも積極的に近づいてきてました。
でも、しまじろうに一喝されて、途端にシュンとなってしまいました。。。
チョコビー、ごめんね~
あれからワンコが怖くなってないかな~



CIMG6084.jpg

似た者兄妹、三太とポルカとニコルです。




IMG_7534.jpg

ニコルがルークと遊ぼうとしたら、、、


IMG_7536.jpg

三太が間から突っ込んできました

こんな事ばっかりするんで、三太はルークに嫌われてっぱなしでした


IMG_7627.jpg

IMG_7585.jpg

IMG_7609.jpg


IMG_7622.jpg

岡山ドッグラン名物、誰が誰だかわからなくなる大会(笑)



IMG_7636.jpg

ルーク君はお父さんのトラジ君似ですね~
ちなみに三太はシェリー似です


IMG_7630.jpg

しまじろう、今日も一人でご機嫌です



IMG_7671.jpg

さて、問題。この中で1頭だけ仲間はずれがいます。
誰がどう違うのでしょうか(笑)



ルーク家、遠いところからご苦労さまでした
今日に懲りずに、またしまさんたと遊んで下さいね~
2014. 02. 22  
今日は東京からまっちょのお友達のうみこさんが
奈良まで来ると聞いたので、うちらとランママともお邪魔してきました~

うみこさんはまっちょんちのジョアが亡くなった時、
うみこさんが飼っていた海ちゃんを事故でなくして、メールで知り合ったそうです。

海ちゃんのあと、空ちゃん、つまり君とコーギーを飼われたそうですが、
2頭ともDMなんだって。。。

で、うみこさんは東京でベンママともお知り合いなんで、
ベンママも一緒に関西まで来て、和歌山のコルクママも今回は参加されたそうです(笑)


まっちょから4時頃集合と言われてたので、
それまでうちの2頭はファミリー公園で遊んでもらいました

芝生の大広場にはキャッチボールをしている親子がいたので、
奥の枯草が茂ってる広場に移動し、放牧~

IMG_7425.jpg

IMG_7494.jpg

久しぶりのに燃える三太。




IMG_7482.jpg

IMG_7476.jpg

しまじろうも楽しそうでしたよ


しっかり遊んでもらって、まっちょ邸に行くと、うちが一番最後でした(笑)

CIMG6053.jpg

みんなが持ち寄ったお菓子の数々
東京ラスクに松山の「霧の森大福」、京都の「抹茶ビアードパパシュー」、
エスコヤマのバームクーヘンと伊勢の「虎屋のういろ」と全国津々浦々です(笑)


「霧の森大福」はまっちょが九州旅行の帰りに四国に寄ってきたお土産。
京都のシュークリームは、うみこさん達が新幹線で京都まで来て、
まっちょとコルクママが京都に迎えに行ったから。
バームクーヘンはうちが先週買ってきたのん。
虎屋のういろはランママが通販で取り寄せたんだって~!
あさってから伊勢の旅行に行くのに(笑)


CIMG6054.jpg

なんかちょーだい

しまじろう、脚は大丈夫なのか?


CIMG6048.jpg

この2頭はお決まりのプロレス三昧で堪能してました(笑)


IMG_7507.jpg

人は増えてもワンコは新年会と同じメンツ。
ランママ家は今日も不参加です。
コルクママも今日は奈良でうみこさん達とお泊りなので
ワンコは不参加です(笑)


みんなでわいわいワンコ談義に盛り上がった後、4頭の散歩がてら、
農場横のジョアとノアプーが眠るお墓にみんなでお参りに行きました。


その後、ディナーにイタリアンに出掛けたんですが、
お店の厨房の人が少なかったのか、なかなか料理が出てこず、
イタリアンなのにフレンチ並の料理時間でした
そんなことなら焼肉にすれば良かったかな?(笑)
まあ、その代わりゆっくりみんなでおしゃべり出来たけどね~

ランママとうちはお店でお別れ
今日のお泊りは「奈良健康ランド」の「奈良プラザホテル」
まっちょ邸からすぐそこなんだけど、まっちょも一緒に泊まるんだって~(笑)


しっかり女子会してきてね(笑)


次の日も大阪?まで来てたのかな?

うみこさん、ベンママ、また関西に来る時は声掛けて下さいね~

2014. 02. 16  
本当なら清里に行ってたところが
この雪の為に暇となったので、久しぶりに神戸まで行って
山垣畜産のコロッケを買いに行こうとなりました。

で、そこまで行くなら「小山ロール」も買ってみようと

「小山ロール」と言えば、まっちょ。
いつも大量に購入されるので、何時に行けばいいのか
事前に聞いて、さあ出発~

CIMG5947.jpg


まっちょ曰く開店前から並んでるからということでしたが
とりあえず10時の開店15分前に到着。
駐車場はすんなり入れましたが、すでにたくさんの先客が

それでも今なら小山ロールは持ち帰れるということなので
一安心

並んで待ってる間も次々と後ろにお客さんが来て、
あっという間に駐車場も満車になり、駐車場待ちの渋滞が
出来てました

ちなみにその昔、昼前に到着して駐車場にもいつ入れるかわからず
さらに並んでも2時間待ちと言われ
焼き菓子だけ買って帰ったという経験があります(笑)


で、今日は並び始めて1時間でやっと店内に入れ、
無事に「小山ロール」をゲットしました
今日は風が冷たくて、並ぶのも大変でしたけどね


CIMG5945.jpg

こんな可愛い暖炉もあったんですが、残念ながら
行列から離れたところにあったので、効果ありませんでした(笑)



CIMG5955.jpg

まっちょに教えてもらった、隣にある公園でプチ散歩。
それほど大きくないけど、待ちぼうけのこの2頭の
ストレス発散にはちょうどいい大きさでした


この後、山垣畜産直営の焼肉店に行きました。

CIMG5965.jpg


名前もそのまま「焼肉 やまがき」


CIMG5963.jpg


味付け肉が焼かれてお皿に盛ってこられる「焼肉ランチ」も捨てがたかったですが、
せっかくなので、網で自分で焼くほうの「焼肉」を注文。
左がロースとモモのセット。左が特上カルビと特上ロースのセット。

特上はトロっととろこえてゲキウマでしたが、
ロースとモモも十分に美味しかったですよ
特にモモは焼きしゃぶ状態で、薄いながらもしっかりとしたお味。

今度、三田のアウトレットの後で、ディナーに来て
ガッツリ食べたくなりました~


お腹が満たされた後、山垣畜産でコロッケとミンチカツをゲット。
いつもはこの2つしか買わないんですが、あのおいしいお肉を食べたし、
他のお客さんはほとんど精肉を買っているので、せっかくなんで
「カレーシチュー用」の肉も買いました。

ここでのルールはコロッケとかは冷蔵庫から自分でレジに持って行くんだけど、
精肉は専用用紙に自分の名前と欲しいお肉を書いて、レジで名前を呼ばれるのを
待つ制度。
いつもはコロッケを手に持ってすぐに帰るんだけど、今日は
他のお客さんと一緒に名前を呼ばれるのを待ってました~

CIMG5966.jpg

焼き豚が並んでました。
以前はお店の奥に牛の肉の塊が吊られてたのを見たことがあります(笑)


CIMG5967.jpg

いろんな有名人のサインの中にこんな人のもありました(笑)



この辺りの公園でしまさんたを遊ばせてあげようかと思ったのですが、
それらしい公園も見当たらないので、大阪の服部緑地で遊ばせてあげました~

CIMG5968.jpg

寒い時期は歩き散歩もごきげんで歩いてくれる、しまじろう。
さすがにずっと歩けないので、途中でカートに乗せますけどね



CIMG5973.jpg

三太はもちろん、ずっと歩いてもらいますよ。
最近はひっぱりくせが付いて、グイグイ前に歩く三太。。。
体重も体力もついて、リードを持つ手が痛くて痛くて。。。



今日の戦利品です。

CIMG5990.jpg

「エスコヤマ」の小山ロールとシュークリーム。
あ、プリンも買ったんですが、帰ってくる車の中で食べちゃいました~(笑)



CIMG6007.jpg

「山垣畜産」のコロッケとミンチカツ。



CIMG5999.jpg

うまそ~


CIMG6002.jpg

何か落ちてこないかな~

2014. 02. 15  
昨日は大阪も結構降ってたけど、
今日はほとんど解けてます。

でも、関東や甲信越はすごい事になってるようで
昨日からの高速道路の通行止めが今日も続いてます。。。

おかげで今日と明日、清里に行くつもりでしたが、
キャンセルとなりました~


IMG_0168.jpg

つまんね~の~
2014. 02. 08  
朝のニュースでは東京がで凄い事になってるんですね~

昨日から降り続いているで大阪も雪模様かと思いきや、
外にでてみるとになってて
アスファルトにはまったく雪は残ってませんでした

CIMG5941.jpg

それでも近くの公園はうっすらと雪が残ってましたよ


CIMG5936.jpg

あ、最近はしまじろうと三太は朝の散歩は
別々に行ってます。
そのほうがしまじろうが歩きやすそうなんでね


今日は京都のに行く予定にしてたけど、
テレビでは高速道路がそこらじゅうで通行止め
でも、地道は積もってなさそうなんで、とりあえず行ってみました。

まではいつも通りにスムーズに到着。
こんな天気なんで、も空いてて、逆にラッキーでした


今日の主役は三太君。
ワクチンのをしてもらうんだけど、
ビビリの三太は看護師さんにしがみついて必死に逃げようとしてました

IMG_0165.jpg

助けて~


でも、いざをブスっと刺されても
まったく気づいてないところがお間抜けさんな三太でした(笑)


2014. 02. 01  
IMG_0163.jpg

まっちょとランママを誘って、京都の久美浜にある「みなと悠悠」という旅館で
ランチバイキングに行ってきました~

雪が心配でしたが、まったく積もってなく、
ノーマルタイヤのうちの1台に4人乗って行ってきましたよ~


IMG_0161.jpg

看板に偽りないカニずくしの会場へ


IMG_0151.jpg

真ん中の鍋は座席にセットされてたけど、
他の具材は自分達で取りに行ったら、調子に乗ったら
最初からこんなになってしまいました
けど、一瞬でなくなったけどね(笑)



IMG_0156.jpg

こんな刺身や


IMG_0158.jpg

カニの天ぷらもぜ~んぶ絶品


IMG_0159.jpg

最後にしめの雑炊を頂き、大満足~



IMG_0160.jpg

残骸もこんなに大量になりました


大阪から2時間半ですが、それだけ掛けて行くかいがありました



CIMG5921.jpg

今回はお留守番のしまさんた
もちろん、こんなふうに1つのゲージに入れて
待たせてませんけどね(笑)


プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR