2014. 07. 27  
今年も行ってきました~

CIMG6861.jpg

天気予報は微妙で、現地に着いた時もかなりのが降ってたけど
しばらくしたら晴れてきて、ごらんのような天気になりましたよ
雨のおかげで涼しくなって、絶好のブルベリー狩り日和になりました~

今年も去年と同じメンバーで、いろちゃん、まっちょの農場で
働いてるくみちゃんと孫のしゅうと君とりんちゃんで
行ってきました。
しゅうと君とりんちゃん、ちょっと大きくなってました、、、って
1年ぶりだもんね、そりゃ大きくなってるか(笑)




CIMG6850.jpg

去年より少し早く来たからか、つぶも大きくて、数もたくさんなってました



CIMG6846.jpg

今年も大収穫です



CIMG6854.jpg

収穫が終わり、で待機してたしまさんたを出してあげました。
もちろん、ブルベリー農園には入れませんけどね(笑)



CIMG6866.jpg

ブルーベリーちょうだ~い



CIMG6840.jpg

CIMG6844.jpg

やった~~


たっぷり楽しんだ後、農園近くの道の駅でブルーベリーソフトとしそジュースを堪能。
いろちゃんには「なんでしそジュース?」って笑われたけど、これが結構


その後、まっちょ邸におじゃましたら、ジンジンがノリノリで三太と遊ぼうとしたんだけど、
三太はいまいち
ブルーベリー農園で疲れた?いやいや、たいして運動してませんけどね~

それでもいつものバトルはちゃんとやってましたよ(笑)
画像はいつもと同じなんで、今回はパス(笑)(笑)


晩御飯はまっちょといろちゃんとでインド料理「プジャ」へ行ってきました~
最初「辛いのはちょっと」と言ってたいろちゃんもしっかり1人前食べてました(笑)

2014. 07. 23  
CIMG6809.jpg

CIMG6812.jpg

CIMG6832.jpg

CIMG6834.jpg

CIMG6836.jpg

IMG_0416.jpg

IMG_0422.jpg


昨日と今日は天気が良かったみたいですね~
今回の東京旅行、行ってないやつがブログ載せてますんで、
詳しく知りたい方はまっちょとランママのブログでどうぞ(笑)





CIMG6837.jpg


CIMG6838.jpg


4日間、いつもとなにも変わらなかったしまさんたでした~


2014. 07. 22  
CIMG6721.jpg


CIMG6748.jpg

CIMG6770.jpg

CIMG6775.jpg

CIMG6783.jpg

CIMG6799_20140807010628426.jpg

CIMG6806.jpg

IMG_0406.jpg


楽しそうですな~
2014. 07. 21  
まずは朝食と昼食を兼ねて、築地市場に行ったそうです。

CIMG6655.jpg


CIMG6648.jpg


CIMG6647.jpg

卵焼きを食べた後、


CIMG6651.jpg

お寿司を食べたそうです。




CIMG6656.jpg

CIMG6664.jpg

築地から歌舞伎座へ移動し、




CIMG6665.jpg

CIMG6668.jpg

浅草に移動、


CIMG6674.jpg

浅草寺を見て



IMG_0358.jpg

「花やしき」遊園地前を通過、




CIMG6679.jpg

「フルーツパーラーゴトー」で
フルーツパフェを食べて




CIMG6684.jpg

水上バスで移動


CIMG6699.jpg

桧くんはこのへんに住んでるのかな~?


CIMG6702.jpg


CIMG6709.jpg




IMG_0376.jpg

CIMG6712.jpg

東京タワーを見学(登ってはいないらしいです)



CIMG6718new0.jpg

「つばめグリル」で舌鼓を打ったとさ。



その頃、我が家ではゴーヤとピーマンの収穫を迎えました。

IMG_0388.jpg



IMG_0380.jpg

かあちゃん?誰それ?(笑)





2014. 07. 20  
IMG_0385.jpg

兄ちゃ~ん、かあちゃん朝から出掛けて
帰ってこないけど、どないしたん?




IMG_0383(2).jpg


しら~ん
2014. 07. 20  
こんなところに行ってました(笑)

CIMG6681.jpg

ランママと新大阪で待ち合わせ、まっちょといろはちゃんとは京都で合流し、
東京駅ではベンママとうみこさんが待ってたそうです。
東京駅に向かうの車内では
外国人の乗客に「もう少しお静かに」と言われるぐらい
はしゃいでたそうですよ(笑)




CIMG6600.jpg

CIMG6604.jpg

まずは皇居を見学し、




CIMG6613.jpg

CIMG6617.jpg

月島でもんじゃ焼きを食べ




CIMG6621.jpg

IMG_0316.jpg

CIMG6630.jpg

スカイツリーに登り
(あいにくの天気で綺麗な夜景とはいかなかったようです)




IMG_0340.jpg

スカイツリー横の天空レストランで豪華な食事してたそうです。
(こっちは大阪で定食屋の800円デイナーを食べてたというのにね~



IMG_0344.jpg

スカイツリーを横目に見ながら、今日はうみこさんちに
泊めてもらったそうです。

(今回の旅行は行ってない人間が書いてるので、文章少な目です。あしからず。。。)





IMG_0331.jpg

俺らもいつもの食事食べて満足したで~




2014. 07. 13  
felt屋kawamuraさんから頂きました

CIMG6590.jpg

2頭ともそっくりぃ~~~
ありがとうございます


綺麗に立体で作るだけでも難しそうなのに、
なんでこんなにそっくりに作れるんだろ?

三太はやっぱり舌が出てるんですね(笑)


2014. 07. 05  
月に1回の恒例行事、
京都のに行ってきました。
今日は狂犬病の予防もしてもらいました。

うちのしまさんた、2頭ともされてても
全然気づかず、じ~っとしてるので先生にも好評です
看護師さんからも「えらいね~」って褒められるんだけど
当の本人達は「なにが?」って顔してます(笑)

特に気になる事もなかったんだけど、
しまじろう10.8kg、三太14.4kgと2頭とも
体重が増えとるやないか

先生曰く「夏はだいたい食欲が落ちて、体重が
減るんだけどね~」。。。

いやいや、しまさんたは全く衰えませんが。。。

そういえば、マロンも落ちなかったから、
コーギーって意外と夏に強い


CIMG6585.jpg

そんな顔して待ってても何もあげませ~ん

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR