2015. 02. 27  
豊中に工場直売のチョコレート屋さんがあるので
行ってきました。

IMG_0827.jpg

ほんとに工場の2階に売り場がありました(笑)
お店の広さは3畳ぐらいの小さいところだったけど、
お客さんで常にいっぱいでしたよ~

伊丹空港が近くにあり、その横に
「スカイパーク」という公園があったので
しまさんたも連れてたので、行ってみました。

IMG_0714.jpg

ワンコ禁止じゃなかったけど、
「ここからはワンコの立ち入り禁止」とか
「この芝生ははいっちゃダメ」とか
そこらじゅうに立て看板があって、
あまり散歩向きの公園じゃなかったな~


IMG_0724.jpg

IMG_0832_201503060127312c0.jpg

それでも飛行機はすぐ横に見えて
なかなかの迫力でしたよ





IMG_0826.jpg

IMG_0838_2015030601275405f.jpg

IMG_0828.jpg

三太の甥っ子、姪っ子達
まだ10日目ですが、既にこのデカさ
2015. 02. 16  
三太の兄弟でアメリカのショーで大活躍してた
ポルカが先月、日本に帰ってきました。
そして、そのポルカが無事に赤ちゃんを産んだよ~って
カノンママから連絡がありました~

単身でアメリカまで渡り、向こうでチャンピオンになって
日本に帰ってきたと思ったら、すぐに出産って。。。
ポルカ、あんたはスゴ過ぎる

IMG_0810.jpg

男の子4頭に女の子6頭だそうですよ~



IMG_0824_20150222011117a86.jpg

母子共に元気だそうで、なによりです
でも、これからが大変なのがカノンママですよね



IMG_0813.jpg

これがお父さんの「クイン」君
可愛い~でしょ~
お母さんとお父さんに似て、この子達も
可愛くなるんでしょうね~
これからの成長が楽しみですね

2015. 02. 14  
今年も行ってきました
京都の久美浜にある「みなと悠々」の
カニ食べ放題
去年のランママ、まっちょに加え
今年はいろちゃんも参戦です
日本海側はが心配ですが、
スタッドレスタイヤがあるから問題無し
ここでも大活躍のスタッドレス君です(しつこい?)



CIMG7501.jpg

蒸しカニに


CIMG7498.jpg

カニ刺しに


CIMG7499.jpg

焼ガニとどれも食べ放題~
あと、カニの釜飯やカニの天ぷら、カニクリームコロッケ
などもありましたよ

カニ以外にも

CIMG7500.jpg

甘海老もありますし、
お寿司やお刺身、茶わん蒸しにお惣菜やサラダと
メニューも豊富。もちろんぜ~んぶ食べ放題~


CIMG7505.jpg

カニすきは事前にテーブルにセットされてて
足りなくなったら、カニ刺しや野菜も好きなだけ
追加して足して、シメにうどんと雑炊をダブルで
頂きました~


まっちょが前日から頭痛と吐き気があって、
いつものパワー全開はなく、あまり食べてませんでした
その分、いろちゃんが大人顔負けの食欲で食べまくり、
子供料金なので、一番元を取ってました(笑)


制限時間は90分ですが時間ギリギリまで食べまくり
少し休憩してからお宿のにも入りました。


帰りのいつものお土産屋さんではちょうど観光バスが
到着したからか、たくさんのお客さんが入ってて、
試食が全然無かった。。。
で、すぐ近くの別のお土産屋さんは空いてて
試食も食べ放題~
って、みなと悠々でたらふく食べたのに
そういえば、食欲不振のまっちょが一番
試食のお菓子を食べてたような。。。(笑)

今年も大満足のカニカニツアーでした~
2015. 02. 08  
「清里の森」で満喫してもらった後、
「清泉寮」に向かったんですが。。。

CIMG7495.jpg

道路がどこにあるかわかんないくらいが降ってました


とりあえず寒いのでワンコ達にはで待機してもらい
「清泉寮」で一時休憩~

CIMG7489.jpg

「清泉寮」もすごいことに
でも、去年の大雪はもっと大変だったそうです~


楓ちゃんとしまじろうの年長組にはそのまま
休憩してもらい、桧くんと三太を連れて、昨日歩いた森の中へ
昨日迷いかけた道は避けて、展望台へ直接向かう遊歩道だけ
行くことにしました~


IMG_1399.jpg

IMG_1410.jpg

IMG_1411.jpg

ここ、結構広い場所なんだけど、なぜか2頭は
こうして付かず離れずで遊んでました。。。
どこまで仲良しやねん


IMG_1440.jpg

IMG_1428.jpg

IMG_1430.jpg

IMG_1433.jpg

IMG_1435.jpg

林の中の遊歩道でもこんな感じ(笑)



IMG_1423.jpg

でもたまに先に2頭で行き過ぎると
桧くんは心配して引き返してきました


IMG_1451.jpg

今日の展望台はまったく見えませんでした


IMG_0800_20150221113150635.jpg

すっかり楽しんだ2頭でした。


お腹も空いてきたので、そばを食べようと
「北甲斐亭」さんに行ってみたら、今日はなんとお休み
しょうがないので少し離れてるけど「おっこと亭」に
行きました。こちらは事前に電話で確認すると
ちゃんと営業してました

IMG_0801_201502211131496bb.jpg

そういえば「おっこと亭」ってめっちゃ久しぶりかも?
桧くんちはあったかいおそばを注文してたんだけど、
ここのおだしを絶賛されてましたよ
うちはざるそばしか食べたことないからな~(笑)


桧くんちとは小渕沢の道の駅でお別れ~
また遊んでね
あ、今度は3月中旬以降にカノンママんちかな(笑)


CIMG7497.jpg

に帰ってからの2頭。
今回もよく遊んだよね~

2015. 02. 08  
CIMG7474.jpg

今日の朝食で~す
朝からしっかり頂きました



IMG_1182.jpg

コテージ横のドッグランです。
もちろん、貸切り~
8時頃まではこんなに晴れてたのに。。。


IMG_1196.jpg

突然の。。。
あっというまに辺りは真っ白


今日の様子はこちら↓

2015. 02. 07  
さあ、スタットレスで始めての清里です
今までどれだけ何度何度もチェーンを付けては外すという
ムダな時間を費やしてきたか。。。

今回から雪道を気にせずガンガン進めるゾ~

今日の様子はこちら↓
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR