2015. 03. 29  
見てきましたよ~

IMG_2145_20150405172401b05.jpg

今回はまっちょといろちゃん、それにみゃ~さんも連れて(笑)

今日の様子はこちら↓

2015. 03. 20  
早いものでマロンが虹の橋を渡って6年目になりました。

CIMG7665.jpg

と言っても特に変わったこともせず、
位牌の前にお花とお菓子をお供えするだけ

しかもこのお菓子はしまさんたに食べられるんですけどね(笑)


懐かしいマロンの画像はこちら


2015. 03. 08  
CIMG7639.jpg

今日の朝食で~す


出発前に雪まみれのドッグランで遊んでもらいました~

CIMG7614.jpg

IMG_1631.jpg

三太は大喜び


CIMG7646.jpg


IMG_1594.jpg

しまじろうも頑張ってましたが。。。


IMG_1634.jpg

雪を食べ始めたので撤収~(笑)


まずは高山市内にある「トランブルー」というパン屋さんに
行きました。

CIMG7658.jpg

こちらのシェフ、「ベーカリーワールドカップ」に日本代表として
出場し、見事3位になったそうですよ

お店の前には数人の方が並んでて、10分ほど待ってると
お店の中に入れました。

シンプルなフランスパンも美味しかったけど、
フルーツ系のパイ生地が絶品
大阪でこのお店があれば、もっとすごい
行列が出来るだろうと思えるくらい、
美味しかったですよ~


続いて、白川郷に行きました。

IMG_1649.jpg

ここの展望台までしまじろうのカートを
三太に引っ張ってもらいながら、
頑張って上げましたよ(笑)

IMG_0738.jpg


IMG_1695.jpg

IMG_1674.jpg

IMG_1687.jpg

ゆっくりと見物した後、再び高山市内に戻り
ランチに飛騨そばを食べに行きました。

CIMG7662.jpg

「寿美久」さんの山菜ざるそばです。
こしがしっかりあって、美味しかったですよ~



CIMG7664.jpg

「木の実」さんの大玉焼き。
巨大なたこ焼きって感じですが、ポン酢で食べて
中に飛騨牛やエビ、コンニャクなど入ってて
これまたでしたよ~

高山市内では食べまくりのしまさんた家でした(笑)



2015. 03. 07  
高山市内から30分ほどで移動し
「飛騨大鍾乳洞」に向かいました。

その様子はこちら↓
2015. 03. 07  
スタッドレスタイヤの旅、今シーズン最後は高山旅行です。
でも、事前の調べではほとんどノーマルタイヤで行けそうでした
高速道路もチェーン規制はまったくありません(笑)
雪遊びは無理かな~って思ってたら
岐阜の山道に入ると、急に辺りは真っ白


CIMG7521.jpg

ひるがの高原SAで、最初の雪遊び~


CIMG7516.jpg

CIMG7510.jpg

CIMG7522.jpg



高山に到着後、まずは「飛騨の里」へ行きました。

IMG_1465.jpg


飛騨地方の昔からの古民家を集めて、その時代の生活用具などを
展示してたらしいのですが、しまさんたを連れてたので、
家の中までは見ませんでした(笑)

IMG_1461.jpg

3月と4月はひな祭りとして、お雛様が飾られてたけど、
土びな?と言ってちょっと変わったお雛様でしたよ~


IMG_1479.jpg

IMG_1457.jpg

ほんとは古民家や神社など30軒近くあって、
ゆっくり回れば1時間ほど掛かるらしいけど、
除雪されずに立ち入り禁止が結構あって、
数軒しか回れませんでした


IMG_1469.jpg

雪と戯れるしまさんた。


お昼になったのでタイム。
高山市内に入り、事前に調べてた高山ラーメンのお店へ。

CIMG7526.jpg

「麺屋しらかわ」さん。
お店の前には数人のお客さんが並んでましたよ
20分ほど待って、中に案内されました。

CIMG7528.jpg

メニュー表は中華そばの「並」と「大」と
トッピングに「味付けたまご」だけ(笑)

スープは見た目とは違って、あっさりの醤油ベース。
麺は細めちぢれ麺で、おいしく頂けました


次に「古い町並」へと向かいました。
昼は「ラーメン」のみと少な目に控えて(?)
ここで食べ歩きをしようと思ってます


CIMG7529.jpg

まずは「坂口屋」さんで飛騨牛にぎり寿司


CIMG7533.jpg

飛騨牛がトロみたいに柔らかくて激ウマ~



CIMG7534.jpg

続いては「陣屋だんご店」で

CIMG7536.jpg

みたらし団子。
醤油味が香ばしく、団子ももちもちしてて
ウマウマでした~



CIMG7544.jpg

次に「じゅげむ」さんの飛騨牛串焼き。
1日20本限定の「ロース」をゲット~
柔らかくてこちらもゲキウマでした~

あと、お土産に「いわき」さんの「早蕨(さわらび)」という
わらび餅も買いました(笑)



IMG_1489.jpg


CIMG7550.jpg


「古い町並」はこんな感じに狭い道の左右に
昔の城下町をイメージしたお店が200mほど
並んでます。

ちなみにしまさんた家、7年前にここに来たことがあり、
当時はマロンとしまじろうでした。

IMG_6913.jpg

その時は夏でしたね~

2015. 03. 07  
世間では大学生なんかはもう春休みなんですよね~。。。
そんな事とは露知らず、まだまだ寒いので
空いてるだろうと思い込み
有給休暇取ってまで行ってきましたUSJ。。。

IMG_0839.jpg

今回は初めてで行きました。
駐車場はガラガラだったので、よしよしと思ってたのに。。。

入り口ゲートを超えた途端、物凄い人の数

スマホのアプリで待ち時間を調べたら
開門直後の10時なのに、ハリーポッターの
フォービドゥンジャーニーはすでに「260分待」。。。

はぁ

今日は平日ですよ。。。

あたりをよく見たら、学生っぽい子だらけ。。。
おまけになぜか小学生の軍団もたくさんいました。。。
最近の修学旅行?は洒落たところに来るんですね~。。。
でも自由行動だろうから、お昼ご飯も当然
自腹だろうし、お土産も買いたいだろうから
小学生にそんな大金持たせてウロウロさせても
いいんだろうか。。。

とりあえず、ハリーポッターエリアに入る整理券を
取りに行きましたが1時間半後の11時20分からの
整理券が一番早く、それまでの時間潰しに
スパイダーマンに乗ることにしました。

が、これも「70分待ち」・・・

空いてるだろうと期待して来たのに、こんな何度も乗ってる
乗り物に70分も待たされて、すっかりやる気を失くした
私、よっさん。。。。
並んでる間、ずっと凹んでおりました

まあ、いざ乗ると結構楽しんでたんですけどね(笑)
後ろの席の女の子4人組がえらいキャーキャー叫んでた
のはちょっと笑えました

整理券はとりあえず取ったもののハリーポッターは早々に諦め、
(元々、フォービドゥンジャーニーが目的だったのに
260分待ちじゃね~
少し早めの昼食を食べました。

IMG_0841.jpg

前回ゲットした2,000円分のクーポンがあったので
お安く買えたピザとサラダ。


5月末までのクーポンも使ったし、
この大混雑ですっかりやる気をなくしたよっさんはこのまま
帰っても良かったのですが、せっかくきたのだからと
期間限定の「進撃の巨人」や「モンスターハンター」エリアに
行ってみました。

IMG_0842(1).jpg


IMG_0843.jpg

IMG_0845.jpg


すみません、、「進撃の巨人」も観たことないし
「モンハン」もやったことないから、キャラがまったく
わかりません(笑)


普段は「セサミストリート」をやってる劇場で
「エヴァンゲリオン4D」があったので、見てきました。
100分待ったけどね(笑)

エヴァンゲリオンも観たことがないしまさんた家、
ただ、「ロケミツ」で稲垣早希がアスカのコスプレを
してたので、そこだけ知ってました(笑)

ってか、ロケミツで流れた音楽って元々
エヴァンゲリオンの音楽だったんですね~(笑)(笑)

内容はよくわからなかったけど
映像はすごく迫力があって、なかなか面白かったですよ


で、今回の滞在時間も超短めに退散(笑)
駐車場ではほぼ1番乗り(もとい、1番早い)だろうなって
ぐらいだ~れも出た形跡がないに早々に出てきました(笑)


いつになったら「フォービドゥンジャーニー」に
乗れるんだろうか。。。。

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR