2015. 05. 16  
豊中に本店がある「マルショウ」の新大阪店に
行ってきました。

IMG_1100.jpg

団地の1階にあり、なかなか分かりずらい場所でした

今年の1月にオープンしたお店なので
店内は白を基調にしてて、きれいでしたよ

中華そばやワンタン麺などもありましたが
ここはやはり「台湾まぜそば」を注文。
辛さを普通と少な目を選べたけど、普通の辛さで
お願いしました。



IMG_1098.jpg

10分ほど待ってると出てきました。


台湾まぜそばは初めてだったけど、
麺はもちもちで肉ミンチとよくからんで
辛さもほどよくぴり辛で少な目だと
ちょっと物足りなかったかも~

ちょこっとだけご飯が付いてきて、
麺を食べ終わった器に入れて
食べるんだけど、これがまた


台湾まぜそば、くせになりそうです
2015. 05. 13  
りんりんが虹の橋を渡ってしまいました。。。

IMG_0363.jpg


CIMG4454_2015060722212395c.jpg

しまじろうとはいつもまったりコンビでした。




CIMG0999_201506072221269f8.jpg

三太のお散歩デビューも来てくれました。




IMG_0397_201506072222132c6.jpg


CIMG1047.jpg


CIMG4108.jpg


ムクムクな時期もあれば、



CIMG3000.jpg


CIMG5427_20150607222123510.jpg


夏にはマルガリータになってたりんりん
自由奔放っていうか、わが道を行くタイプの
りんりん。
他のコーギーとは一味違った雰囲気を持ってて
どこか憎めないりんりんでした


IMG_4332.jpg


りんりん、よく頑張ったね。
しゅう君とあっちでも仲良くしてるかな~?

2015. 05. 06  
連休の最後はりんりんに会ってきました。
半年ぐらい前から急性の腎不全になったりんりん、
もともと活発なほうじゃないけど、
だいぶしんどそうでした。。。
最初は深北緑地に集合予定だったけど、
リンリンのおうちの近くの弁天池公園に
変更となりました。

CIMG8101.jpg

りんりん、頑張れ~



CIMG8112.jpg


CIMG8183.jpg

弁天池公園のりんりんのお友達とも
会えました。ホワイトシェパード君は
三太と遊びたくて、なかなか帰ろうと
しませんでしたよ



CIMG8118.jpg

しまさんたとりんりん



CIMG8149.jpg

りんりんの兄弟レイチェも到着~



CIMG8128.jpg

三太が近づこうとすると。。。



CIMG8131.jpg

やっぱり怒られました



CIMG8136.jpg



CIMG8170.jpg


しゅう君の分までまだまだ長生き
してくれると思ってたんだけど、、、

2015. 05. 05  
ゴーヤの苗を貰いに
まっちょの農場へ行きました。

奈良に向かう前に、以前みゃ~さんに教えて貰った
門真市にある「真打」といううどん屋さんで
ランチしてきました。

お昼時とあって、たくさんの人がいて、順番待ちが
15番目まあ、それでもうどんなんですぐに
廻ってくるかとのんびり待ってたら、30分後には
テーブルに着けました

とり天ぶっかけうどんの(冷)を注文したんだけど、
周りのみんなはカレーうどんが多かったな~
みゃ~さんに聞いたら、カレーうどんも有名だそうで
今度はカレーうどんを食べてみよっと~


IMG_1092_201505172347144cc.jpg

10分ほど待ってきたのがこれ
うどんが見えないくらい載ってるボリューミーなとり天に
この画像じゃわからないけど、下のうどんが物凄い量が
入ってるんですよ~

とり天も絶品でしたが、うどんのこしがしっかりしてて、
のどごしもつるつるっとしてて、めっちゃ
並んででも食べる価値ありですね


農場へは夕方に行けばいいので、
ファミリー公園に寄ってきました。
あ、ファミリー公園という名前は
「まほろば健康パーク」に変更したらしく、
駐車場や子供の遊び場、室内プールなど
新しくなってたんだけど、いつもの広場は
な~んにも変わってませんでした(笑)


CIMG8010.jpg

広場のど真ん中は日陰がなくて
暑かったので、人気のない木陰をキープ。



CIMG8037.jpg

CIMG8043.jpg

そのへんにあった木の枝を投げると
いちおうはもって来るんだけど、
この後、バリバリ破壊する三太



外出先では普通の水は飲まないけど、
ヤギミルク入りだと飲んでくれるしまじろう。
ちなみにスポーツドリンクも飲みません

CIMG8050.jpg

しまじろうがご機嫌で飲んでると。。。


CIMG8052.jpg

三太が奪い取りに出てきました



農場へ行くといろはちゃんちで飼ってる
イタリアングレーハウンドの一家5頭がいてました。
まっちょやいろはちゃんから話しは聞いてたけど、
そういえば、全員揃って見るのは初めてかも~

前まで行くと一斉にガウグウ言われましたが、
まっちょが「噛めへんで」っていうので、手を出したら
よしみちゃんはガブリとやられました
幸い血は出ずに、チマメが出来ただけですけどね


ランママも登場し、ゴーヤの苗と夏用の花を少々頂き、
みゃ~さんに頼まれたトマトとバジルも頂きました。
まっちょが「バジルって苗で育てるより、枝をコップに
刺してるだけで、どんどん育つで」って教えて貰ったので
うちも何本か枝で貰ってきました。
そんなんでも育つんですね~


晩御飯は恒例の「長州屋」さんで焼肉。
何度食べてもここの焼肉は上手いっ


お腹いっぱいになった後、まっちょんちで
一休み。


CIMG8079.jpg

CIMG8095.jpg

CIMG8097.jpg

これまた恒例の三太とジンジンの
プロレスごっこ。
そういえば、和歌山では出来なかったもんね~




CIMG8069.jpg

2頭のバトルを遠くから見守る?
ピラちゃん。

2015. 05. 04  
今日は天気も悪かったし、
ちょうど予定も無かったので、
でまったり~

CIMG8006.jpg
2015. 05. 03  
GW中帰阪しているまろくる家が
和歌山で集まるからどう?とお誘いがありました~

ランチは?と聞かれたのですが、
昨日の伊豆旅行から夜中の2時に帰ってきた
我が家には午前中に和歌山に行くのはちょいと
ムリなので、お昼過ぎに行くとお伝えしました

今日はいつもの片男波ではなく、
「番所(ばんどこ)庭園」
サスペンスとかに出てきそうな断崖絶壁の上にあり、
実際に「科捜研の女」「水戸黄門」やNHKの時代劇の
ロケがあったそうですよ~

うちが到着した頃はみんなランチを終えて
まったりしてたところだったので、
庭園の下にある海岸に向かいました。


IMG_2749.jpg


IMG_2801.jpg


急な階段があったので、しまじろうは庭園でお留守番です



IMG_2765.jpg

IMG_2768.jpg

IMG_2786.jpg

すっかりノアファミリーに馴染んでる三太(笑)



IMG_2796.jpg

海岸に降りてきたメンバー
左からシャイン、三太、ピラ、ジンジン、トップ、クルミ
こはる、麿



IMG_1091.jpg

リキのサングラスを掛けてみたしまじろう
まんざらでもなさそう

三太はめっちゃ嫌がりました(笑)


CIMG2251_201505101211115ae.jpg

ちなみに以前、サンングラス付けた時の三太。
ちょっと間抜け顔に(笑)




IMG_2812.jpg

今日の参加メンバー
後ろの左からピラ、ブンブン、くるみ、麿、こはる
前の左からジンジン、三太、しまじろう、リキ、トップ、サン
あ、、シャインが写ってないや





IMG_2835.jpg

カート組のしまじろうとブンブンを撮ってたら。。


CIMG8000.jpg

群がってきたピラニア軍団(笑)




IMG_2832.jpg

船越栄一郎に追い込まれたピラとジンジン(笑)



みなさん、今日は遅れての参加でしたけど、
ありがとうございました~



2015. 05. 02  
IMG_2616.jpg

今日もいい天気になりそうです


今日の様子はこちら  ↓
2015. 05. 01  
わが家は今日から6連休です。
平日の今日ならまだ渋滞も少ないと思い、
1泊2日で伊豆に出掛けました。

今日の様子はこちら  ↓

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR