2015. 08. 30  
IMG_0154.jpg

相変わらず、文句もほとんど言わず、
こっちがしている間、ちょいちょいと
前脚を出す程度でほとんど黙って入ってる三太。

ほんと、小屋好きで良かったわ~


今日はに行ってきました。
後ろ脚も甲を下にしてもすぐに返すようになりました
先生も順調ですねと言ってくれましたが、
やっぱり4週間は様子見ることと、
その間、治ったと思っても絶対安静が必要なんで、
注意してくださいねと言われました

それでも三太のほうがしまじろうより
症状は全然マシって言われました
絶対安静の三太より悪いしまじろうって。。。

2015. 08. 27  
IMG_0152.jpg

小屋生活にもほとんど文句も言わず
大人しく入ってる三太


2,3日前より全然後ろ脚がしっかりしてて、
おしっこも以前なら座ってしてたけど、しっかり
脚を上げてするようになりました


ただ、お薬の痛み止めが効いてるだけかも
しれないですけどね。。。

あと、我が家はリビングが2階にあるけど、
夜は1階のワンコルームで寝かせてるので、
散歩に行く時と寝る時にいままでなら三太は勝手に
登り降りしてたけど、このデカ三太を持って階段を
登り降りするのはちと重労働です
こっちがヘルニアになったりして(笑)





2015. 08. 25  
川遊びから帰ってきた時はなんともなく、
いつも散歩ではグイグイ引っ張るのに
日曜日は大人しかった三太。

まあ、思いっきり遊んだ次の日はいつも
大人しい三太なので、今回もいつも通りかと
気にしてませんでした。

ところが月曜日も大人しいし、
後ろ脚がちょっと変。。。
両足ともちょっとひきずるし、お座りしても
投げ出して座る。。。

今日は少しマシになったような気がしたけど
やっぱり後ろ脚がおかしい。。。

仕事終わりにに行ってみました。
すると、後ろ脚の甲を下にしても全然返してこない。。。
ヨロヨロしまじろうでさえ、すぐに返すのに

とりあえずレントゲンを撮ってよく診察してもらうのに
待合室で待ってたら、先生が出てきて
「神経症状が出てますね」と言われました

血液検査の結果も異常がないし、
MRIを撮らないと正確にはわからないけど
おそらく、椎間板ヘルニアだと診断されました

5段階のうちグレード2らしく、今のうちなら
薬で良くなる可能性が高いらしいけど、
早い子で3週間、長い子で6週間様子を見て
もし、症状が悪くなれば手術しなければならないって
とりあえず、薬だけで土曜日にまたに来るまで
様子見となりました。。。

で、その間、絶対安静と言われ、散歩もダメ~

幸い、三太はオシッコも外に出るとすぐするし、
に居ても小屋に入ってるのが好きなので、
助かりました


IMG_0150.jpg


診察室から帰ってきたら、なぜか
ネッカー付けられてた三太。
本人は全然元気なんですけどね~



早くてもあと3週間、、、
しばらく小屋生活しかできない三太

週末、清里に行って桧くんちと遊ぶ約束だったけど
もちろんキャンセル。。。

10月末には三太の兄弟オフ会があるんだけど、
それまでに元気になるかな~

2015. 08. 22  
去年は行けなかった川遊びに
まっちょと行ってきました。

IMG_0230.jpg


今日の様子はこちら ↓

2015. 08. 08  
以前、まっちょとランママとよしみちゃんがUSJに
遊びに行った時、お土産に何気に買ったのが
「ポップコーンパパ」
これがまた結構ハマりまして、
今日は半額の日でした。
USJのお店は混んでるかと思い、
玉造店に行ってみたんですが、なんと60分待ち

IMG_0075.jpg


暑い中、無料ドリンクや冷たいお手拭を貰いながら
しっかりゲットしましたよ~

いよいよお会計って時に、レジのお姉さんが
「はい、合言葉をお願いします」
。。。。は
するとお姉さんがボードを出してきたのですが
そこには
「ポップコーンパパ大好き」と書かれてました

これを言わないと半額にならないそうです




IMG_0080_20150810211831815.jpg

半額と灼熱地獄で60分待ってたのが影響してか、
しっかり大人買いしちゃいました




夜は淀川花火大会です。
十三近くまで行くとおっきな花火が見れるんでしょうが、
もの凄い人だかりと帰りが大変なのが予想されるので、
うちの近くの橋の上から見に行きました。

IMG_0085.jpg

IMG_0099.jpg

IMG_0114_20150810211829003.jpg

IMG_0119_20150810211829bfc.jpg


実際に見るとそこそこ迫力があるんですが、
画像ではこれが限界

2015. 08. 02  
今年の夏も行ってきました~

まっちょ邸でいろちゃんを待ってる間、
ジンジンと三太はいつものバトル開始~

IMG_0194.jpg


IMG_0202.jpg

いつも楽しそうやね~




IMG_0061.jpg

今年もお世話になりま~す



遠くで雷がゴロゴロ鳴って、少し怖かったけど、
なんとか雨も降らずにブルーベリー狩りができました




IMG_0058_201508092300266d1.jpg

仲良く?やぎミルク入りのお水を飲む
しまじろうと三太。
今日も暑いからね~




IMG_0063.jpg

まっちょ、ブルーベリー頂戴~




IMG_0065_201508092300239e4.jpg

いろちゃ~ん、網ごしだと食べれないよぉ~





IMG_0066_201508092300227c7.jpg

やった~




IMG_0203.jpg

最近、ちょっと脚がふらつくしまじろう。。。
暑い日が続いて気が抜けてるのかな~





IMG_0209.jpg

今年もありがとう~





IMG_0070_20150809230021ac4.jpg

まっちょ邸に帰る途中、全品100円のパン屋さんに
寄りました。次の日、食べたけど結構でしたよ~



晩御飯はまっちょと居酒屋風の韓国料理を堪能しました




IMG_0215.jpg

今年も大豊作です
しばらくはブルーベリー食べ放題です



プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR