2015. 10. 27  
普段の大阪から東方面の旅行では
愛知県で高速を下りることはないのですが、
今回、なぜ愛知県に寄ったかと言うと。。。


IMG_4032.jpg

三太の甥っ子、わさび君に会うためでした~


その時の様子はこちら↓




2015. 10. 27  
IMG_3960.jpg

昨日は絶好の撮影日和だったのに
不覚にも綺麗な画像を納めれなかったので
今日こはと頑張りましたよ



今日の様子はこちら↓

2015. 10. 26  
朝食前にお宿から歩いて5分ほどの
千石原のすすき草原に行ってきました。

IMG_3880_20151101003922053.jpg


今日の様子はこちら↓
2015. 10. 25  
今年も行ってきました、恒例の
三太達の誕生日にちなんだオフ会。

今年も大福君ちのドッグランに集合です

今回はポルカの子供達も参加し、
第三世代まで発展しました~(笑)

IMG_3782_20151031103303898.jpg



                                                               今日の様子はこちら↓                                                         
2015. 10. 19  
去年は桧くんちからの連絡がなかったら
すっかり忘れてた、三太の誕生日。
今年はちゃんと覚えてましたよ~


IMG_0303.jpg

自分の誕生日と同様、やっぱり小屋に入った
しまじろう。
でも、なんで自分達が食べれる物ってわかったんだろ?(笑)





IMG_0304.jpg

三太だけ撮るなら大人しく待てるんだけど、、、






IMG_0309_2015102420380520b.jpg

IMG_3557.jpg

IMG_3563.jpg

はよくれよ~~~っ
まったく待ってくれません





IMG_3565.jpg

IMG_3566.jpg

やっともらえました(笑)


三太もあっという間にもう4歳です。
ヘルニアはびっくりしたけど、
これからも元気で育ってね~


ちなみに。。。

IMG_0409_201510242049111ba.jpg

4年前はこんなんでした~(笑)

2015. 10. 18  
久しぶりに行ってきました。
来週は三太の兄弟や甥っ子達と
集まるから、綺麗にしないとね~



CIMG8583.jpg

今回は服部緑地の近くにある
「おっぽふる」さんです。

1頭1,000円で時間無制限、
タオルもシャンプーも使い放題でした



CIMG8556_20151101004530349.jpg

シャンプー前のお二人さん。
三太はまだ何をされるか気づいてません





CIMG8564.jpg

やっと気づいたかな?(笑)





CIMG8569.jpg

もちろん、しまじろうもシャンプーです。




CIMG8571.jpg

CIMG8579.jpg

他のお客さんも居なかったので、
2人同時にブローさせてもらえました。
温風というより強烈な風で水分を飛ばすような
イメージですね。



CIMG8590.jpg

ピカピカな2人。
って、画像じゃわからないですね(笑)


2015. 10. 17  
今日はしまじろうのワンドックに行ってきました。

午前中に京都の病院にしまじろうを預け、
5時からの診察まで時間があるので、まっちょから聞いてた
たねやとクラブハリエに行ってきました。

今日の様子はこちら

2015. 10. 13  
先日、お見舞いに行ってきた
ブンブンが虹の橋を渡りました。

最後までよく頑張ったね。
ゆっくり休んでいいよ。
向こうでみんなと仲良くやってるかな?



IMG_2597_201510212216090be.jpg

IMG_2739_201510212216095b9.jpg

以前はよくみんなで旅行に行きました。





IMG_2436.jpg

IMG_3809_20151021221606f82.jpg

IMG_2998_2015102122160796b.jpg

おばあちゃんのコルク、お母さんのミントと
いつも仲良し家族でしたね。






CIMG2239.jpg

ジンジンには厳しかったけど
三太には優しかったブンブン。






IMG_7220_20151021221648bbe.jpg

IMG_8185_20151021221648c86.jpg

IMG_8211.jpg

車椅子生活でも元気に走ってました。





IMG_3804.jpg

いままでありがとうね~









2015. 10. 12  
今年も行ってきました~

IMG_3510.jpg


今日の様子はこちら↓

2015. 10. 11  
まっちょからあまり調子が良くないブンブンとリキの
お見舞いに行くけどどう?とお誘いがあったので、
一緒に行って来ました。

まずは和歌山のブンブンのところへ

CIMG8408.jpg

誤嚥性の肺炎になってしまったらしく、かなりしんどそう

美容器具の酸素チャージャーを口元の置いてました。。。

この態勢が一番楽なんだって。
首も曲がらなくなってしまったらしいです

先にランママのところに寄って来て、ランママから
いろんな栄養剤を預かってきたんだけど、それで
少しは元気になってくれたらいいんだけど。。。

どうしてもブンブンが一人になる時があるらしく、
寂しくないように昔のDVDを流してあげてるんだって~
で、その映像を見せてもらったんだけど、
ブンブン達がまだちっちゃい頃にまっちょの家で
集まった時の映像でした
めっちゃ懐かしくて、みんな若い(笑)(笑)
うちのマロンも一瞬、写ってました


CIMG8399.jpg

愛ちゃんにも会えました~
いつも引っ込み思案の愛ちゃん。
そういえば、こんなに近くで触れ合えたのって
これが初めてかも


久しぶりにコルク一家とおしゃべりできました。
でも、ブンブンにはやかましかったかな~
と思ったけど、あとからコルクママから
ブンブンも嬉しそうやったと聞いたので、
少し安心しました


CIMG8402.jpg

ブンブン、しんどいやろうけど、頑張ってね



昼過ぎまでオジャマしてしまい、ランチ
やっぱり和歌山ラーメンが食べたいけど、いつもの
「丸三」は日曜日は休み。。。
で、コルク家に聞いた「まるやま」へ行ってきました。


CIMG8409.jpg


CIMG8410.jpg


和歌山ラーメンって「○」が付くお店が多いの?(笑)
味は「丸三」ほどスープは濃くなく、麺も柔らかめ
だったけど、美味しかったよ~



続いて、リキのお見舞いへ
リキもこの前まで元気そうだったのに、
ここ最近、急に元気がなくなったんだって
胸水も溜まってて、ご飯もあまり食べないそうです。。。


CIMG8422.jpg

でも、今日は元気そうでした



CIMG8426.jpg

気になることがあったら、自分で歩いて来てたよ
おやつに食べてたロールケーキもしっかり
ゲットしてたしね



CIMG8437.jpg

しまじろうもこうやって、皿の奥に鼻を乗せて
水を飲みます
変なところで血の繋がりを感じますね(笑)



CIMG8416.jpg

しまじろうの兄弟犬、ヒロ君にも会えました
まっちょが「しまじろうのほうがジジ臭い」って
同い年やっちゅうねん




CIMG8417.jpg

今日、一番喜んでたトップ。
普段、しまさんたやピラジンがいると、ゲージの中に隔離
されちゃうけど、今日は誰も居ないから、みんなにずっとナデナデ
してもらってて、超ご機嫌さんでした
この角度だとわかりずらいけど、コロンとしてきた
トップ。毛つやの色からお稲荷さんと言われてました(笑)


マロン時代のお友達がだんだん高年齢になってくるけど、
みんな頑張って元気に長生きして欲しいな~。。。


2015. 10. 04  
昨日今日と特にお出かけすることも無かったので、
ふらっと夕方の散歩に鶴見緑地へ行ってきました。
と、言ってもうちからで20分ほどですけどね
以前はでも行ってたけど、しまじろうが
カート生活になってからは無理ですね(笑)


CIMG8374.jpg

涼しくなって、俄然やる気が出てきたしまじろう


近場をさらっと1周するだけのつもりでしたが
「バラ園」て書いてる看板があったので、
そっちまで足を延ばしてみました~

CIMG8376.jpg


CIMG8383.jpg


CIMG8386.jpg


CIMG8385.jpg


こんな季節でも薔薇って咲くんですね~
てっきり春かと思ってました




CIMG8379.jpg


CIMG8387.jpg


閉門時間が迫ってたので、長居は出来ず
写真も上手く撮れませんでした~




プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR