2015. 12. 27  
年末の大掃除の一つ、
しまさんたのシャンプーを以前お世話になった
「おっぽふる」さんでセルフシャンプーを利用してきました。

今回は2度目なので、お店の人にも何も聞かず、
お店の人も他のワンコのカットやシャンプーで忙しくて
「あ、こことここの洗い場使って下さいね」とだけ言われ、
あとは自由に使わせてもらいました(笑)


シャンプー中の画像は今回ありません
三太がいつも以上に暴れたのでそれどころじゃ
ありませんでした(笑)




IMG_0527.jpg

ドライヤー中のしまじろう。
こっちは終始こんな感じ(笑)
じっとしてくれるのはいいんだけど、
ほとんど腹ばいなので、お腹がなかなか乾かない





IMG_0528.jpg

しまじろうより三太のほうが毛質的にも
早く乾いたので、しまじろうを待つ三太。





IMG_0538_20151231145248659.jpg

隣りのコーギーが気になる三太。
この子は終始吠えまくってました(笑)





IMG_0532.jpg

お店の看板犬?前回お邪魔した時も
フリーでウロウロしてて、ここには自分で
飛び乗りましたよ~(笑)





IMG_0541.jpg

これで年越し準備万端です



では、少し早いですが、今年も1年しまさんたをご覧頂き、
ありがとうございました


IMG_3314_201512311511096c6.jpg

来年もいろんなところに出没しますので、お楽しみに~

それではみなさん、よいお年を

2015. 12. 17  
香住にあるかに旅館で、行ってみたいと思ったら
土日は既に満席
そんなに人気なら、よほど美味しいかと
わざわざ休暇を取って、平日に行ってきました。

帰りが遅くなるかもしれないので、
しまさんたも一緒に連れて行きました。

大阪から約3時間、いつもの久美浜より
ちょっと遠かったけど、ほぼ予定通り到着。

かに旅館と言えば、古めかしい昔ながらの和風の
旅館をイメージしてたんだけど、プチホテルのような
洋風旅館でしたよ

案内された部屋も座敷ではなく、テーブル席でした。
座敷はどうしても足が痛くなるんで、こっちのほうが
ラッキーでした


さて、おまちかねのカニカニ三昧~


IMG_4975.jpg

左から焼き、茹で、刺し、カニみそ、鍋のフルコ~ス



IMG_4978_2015122421324589d.jpg

IMG_4984.jpg

IMG_4985_20151224213244060.jpg


どれもゲキうま
焼きになぜかちくわがあったけど、これまた絶品
カニみそはあまり好きじゃなく、普段は食べないんだけど
ぜんぜん臭みや苦みがなく、ペロっと食べれました

あと、肩肉っていう根元部分のびらびらも
独特の味と歯ごたえが苦手だったけど、
これまたゲキうま

みそと肩肉を完食したのは初めてでした~

あ、もちろん爪も脚もぜ~んぶウマウマでしたよ


すっかりカニを堪能し、さあ香住の海岸で
しまさんたを遊ばせてあげようと思ったとたん、
大粒のが降ってきました
なので、海岸での散歩は諦め、大阪付近まで
戻ると雨も上がってるようなので、とりあえず
帰路に着きました

で、結局しまさんたが散歩できたのは。。。


IMG_4998.jpg

高速道路の西紀SAのドッグランでした~


IMG_5001_20151224213302884.jpg


IMG_5015.jpg

最初は機嫌悪そうでしたが、なんとか楽しんでくれたようです



2015. 12. 13  
毎年、この時期になるとまっちょの農場で
パンジーやビオラを頂きに行くんですが、
今日は石川のくるはる家やコルク家、シャイン家に
ランママ、がに子ちゃんやいろちゃんとちょっとしたオフ会に
なりました

今日の様子はこちら↓
2015. 12. 05  
しまじろうの毎月の診察の為に、京都のに向かう途中の
でラジオを聞いてたら、今日と明日、鶴見緑地で
イルミネーションのイベントがあると言ってたので、早速行ってみました~
去年もやってたみたいだけど、全然知らなかったな~

CIMG9104.jpg

蝋燭で「TSURUMI」と書いてました。
その下の絵は鳥?鶴見区のゆるキャラ?(笑)



5時半から30分おきにカラーレーザーによる演出があって、
とりあえず1番最初の5時半の部に間に合うように
会場に向かいました。

どこで告知したのか知らないけど、結構な数の人が
集まってましたよ~
鶴見区内では案内が廻ってたのかな?




CIMG9112.jpg


CIMG9118.jpg


CIMG9122.jpg

5分ほどのショーだったけど、音楽も流しながらだし
様々な色やレーザーが出てきて、なかなか迫力ありましたよ




IMG_4966.jpg

中央広場にはツリーもありました。

今回は夜のだったので、どれもイマイチな
画像ばかりですみません。。。


プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR