2016. 02. 27  
今回も行って来ました。
まあるちゃんがいつも遊んでいる公園へ。

CIMG9686.jpg

あ、先に言っておきますが、
この後、ぴ~ちゃんとジンジンは一切
写ってませんが、ちゃんと一緒にいましたよ~
まっちょの横でリードに繋がれてね(笑)

ジンジンはどこに行くかわからないし、
ぴ~ちゃんはいつキレるかわからないしね


この時の様子はこちら↓


2016. 02. 27  
今日は愛知のわさび君が
しまじろうの挨拶に来てくれたよ~

CIMG9598.jpg


今日の様子はこちら↓


2016. 02. 21  
今日は桧くんちと雪遊びの予定です

IMG_0656.jpg

昨日の夕方の清里の森は
絶好の雪遊び状態でしたが。。。。




IMG_0657_20160305113557075.jpg

夜の雨であっという間にとけちゃいました
まあ、お天気は青空一色なので良しとしますか

今日の様子はこちら↓

2016. 02. 20  
しまじろうが虹の橋を渡ってまだ半月ですが、
雪があるうちに雪遊びがしたくて、行ってきました。
と、いうのも2月までしか使えない山梨のふるさと旅行券が
あって、ほんとなら6日と7日に行く予定だったんですが、
しまじろうが直前にああなったんで、延期したってのも
あるんですけどね
今回、三太は初めての一人っ子旅ですね。


で、2月の最初の週には雪がたくさん残ってたのに
八ヶ岳地方のライブカメラを観てたらどんどん無くなってるぅ~


IMG_0648.jpg

中央道の「駒ヶ岳」SAのドッグランもご覧の通り。。。


今日の様子はこちら↓

2016. 02. 14  
がん治療に頑張ってるリキとトップの
お見舞いも兼ねて、しまじろうの兄弟、
ヒロ君に会いに行ってきました。


IMG_6249.jpg

ますます巨大化していた(笑)
おいなりさんトップに


IMG_6253.jpg

胸水が溜まるリキ。
2頭とも治療が大変だろうけど、
頑張ってね


今日の様子はこちら ↓

2016. 02. 13  
マロン→一人っ子→三太と
しまじろうはあちこち旅行に行ってました。

その様子はこちら ↓


2016. 02. 13  
まったりのんびりしまじろうでしたが、
もちろん若い頃は普通にはしゃぐワンコでしたよ(笑)

でも産まれてすぐに漏斗胸が原因であやうく命を落とす
ところだったのから始まり、5歳で脾臓の腫瘍が見つかり、
摘出手術があと1日遅かったら、危なかったことで2度目、
検査で偶然見つかった石で3度目と奇跡的に生き延びた
しまじろう。

それからそれから癲癇発作や頻尿、脂肪腫の摘出手術、
一時は心臓弁の逆流の疑いがあったり、奥歯がぱっくり割れたり、
前脚の肩関節のルージング、前十字靱帯部分断裂、
股関節の形成不全、DMの疑いありと
色々あった子ですが、これまでの犬生を
まとめてみました。


2016. 02. 13  
しまじろうが虹の橋を渡って早くも
2週間近くになろうとしてます。

散歩の時間が極端に短くなったり、
餌の量が少なくなったり、家の中のスペースが
1頭分減ったりと寂しい事が多いですが、
2人と1頭は意外と元気に過ごしてます。

しまじろうが虹の橋を渡る前を少し書きますね。

2016. 02. 03  

IMG_0478.jpg

今日もたくさんのお花が届きました。
みなさん、本当にありがとうございます
しまじろうもきっと喜んでいると思います。





IMG_6224.jpg

霊園は大阪が一望できる生駒山にあります。
今日も夕日が綺麗でした。





IMG_6200.jpg

三太も最後のお別れをしてきました。






IMG_6206.jpg

お骨になる間、霊園にあったドッグランで
一人はしゃぐ三太。
今のところ、しまじろうがいなくなっても
普段と変わらないですね~
あんなにお兄ちゃんっ子だったのにね





IMG_6230.jpg

主人公がいなくなった「まったりcorgi」ですが、
まだまだ続けますので、今後もよろしくお願いします

2016. 02. 02  
夢なら良かったんですけどね。。。


今日はまっちょとランママ、コルクママとみゃ~さんが
お別れの挨拶に来てくれました。

賑やかにしてくれたおかげで、しまじろうも寂しい思いを
しなくてすんだよね

ジンジンとぴ~ちゃんも来てくれて、
いつものジンジンと三太のコギプロもしてたんで
しまじろうも「あ~、またやってるな~」って普段通りの
気持ちでいれたと思います。




IMG_6186.jpg

安らかな寝顔でしょ。
死後硬直もなく、いつものふにゃふにゃしまじろうなんで、
いまにも目が覚めそうな気がします





IMG_0463.jpg

みなさんからこんなにたくさんのお花が届きました
今更ながら、こんなにもみんなからしまじろうは
好かれてたんですね~
って、しまじろうの顔が見えないですね


明日、先に旅立ったお友達のところに
しまじろうも旅立ちます。
みんなが仲良くしてくれたおかげで、
向こうでも寂しくないよね


ただ、もうちょっと一緒にいたかったな。。。

2016. 02. 01  
今朝、6時にしまじろうが虹の橋を渡りました。

病気のデパートだったから、ある程度は覚悟してたけど
おとついまでいつも通りのしまじろうが
こんなにも急に亡くなるなんて、思いもしませんでした。

みなさん、いままでしまじろうを可愛がって頂いて
ありがとう。

また落ち着いたら詳しく書きますが
とりあえずは報告まで。


IMG_0902_20160201071918e50.jpg

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR