2016. 03. 26  
テレビやラジオで最近、よく紹介されているので、
阪神高速のETC限定乗り放題を利用して、
行って来ました。

今日の様子はこちら↓


2016. 03. 21  

CIMG9844.jpg

3連休最後の日は鶴見緑地に来ている
木下大サーカスに行ってきました。

テント内は撮影禁止なんで、画像はこれだけ~

サーカスなんて何年ぶりだろ~?

空中ブランコやフラフープ、ロープショー
ジャグリング、椅子を積み上げる芸など
よく見るショーも目の前で見るとやっぱり
迫力ありましたよ~

あと、古典芸の45度ぐらいのロープを
傘を持って登って行く「坂綱」って芸が凄くって
ただ登るだけじゃなく、後ろ向きに登ったり
滑り台みたいにす~っと降りてたのには
驚いたよ~

マジックショーもあったよ~
テレビとかでもよくある人が入った箱を
切ったり、バラバラにするのって目の前で
見てると、さらに不思議さが増しますよね~

あと、大きなリングが両端にあって
グルグル回る空中大車輪は
リングの外側で飛び跳ねたり、
縄跳びしたりと凄かったですよ~

動物達も頑張ってたよ

シマウマって臆病だから調教とか
難しそうだけど、ちゃんと芸してたし、
象さんは前脚だけで逆上がりしてたよ~
キリンさんは芸することはなかったけど、
大きさに圧倒されました

やっぱり一番盛り上がったのは
ライオンのショーですね
あの猛獣が猛獣使いの指示に従うのが
びっくりですよね~

2時間ちょっとの上演だったけど
迫力あって、かなり面白かったな~






CIMG9843.jpg

今日は出番なしの三太。
新しいおもちゃ、気に入ってくれるかな~









CIMG9853.jpg

気に入ってくれたようです



2016. 03. 20  
今日はうちの初代のワンコ、マロンの命日です。
久しぶりにマロンが眠る霊園にお墓参りに行ってきました。
と言ってもお墓があるわけじゃないんですけどね

マロンの眠る霊園は京都の比叡山のふもとに
あります。

以前はしまじろうの病院に行くついでにちょくちょく
寄ってたんですが、最近はすっかりご無沙汰でした


今日の様子はこちら↓

2016. 03. 19  
CIMG9815.jpg


CIMG9798.jpg


CIMG9762.jpg

これ、なんだかわかりますか?
スペインじゃなく、いちおう大阪市内です(笑)


答えはこちら ↓

2016. 03. 13  
CIMG9755.jpg

今日は堺市にある大泉緑地でロングリードで
いつものおもちゃで遊んでたんですが。。。

帰りにペットショップで、ロープにこぶしより少し小さい
牛革が巻いてるおもちゃを買いました。

で、家で早速、三太にあげたんですが、
ふとおもちゃを見たら、ロープしか残ってなくて
牛革がまったく見当たらない

普段、おもちゃをあげても壊すだけで
しまじろうみたいに食べることはないのに、
よっぽど牛革がいい匂いだったのか、
残らず食べてしまいました。。。

翌朝も普通に散歩にも行って、朝ご飯も
ペロっと食べたんですが、しばらくしたら
ご飯を吐いて、砕かれた牛革らしき物が
数個出てきました

しばらくしてもう一回吐いて、またまた
数個牛革らしき物を出しました。

牛革の大きさからしたら、もうほとんど
吐き出したとは思うんだけど、
とりあえず、夕方に近くの病院に行きました。

すると、皮はレントゲンは映らないって言われました。
吐いた量と元の大きさを説明したら、8割吐けてたら
とりあえずは大丈夫でしょうと。
もし、腸に詰まってたら、激しく吐きますと言われたけど
それはないから、ちょっと安心。
とりあえずは経過観察ということで、お薬とかも出なくて
再診料540円だけで済みました

次の日の朝、に少しちいさな牛革の塊のような物が
出たけど、ご飯も普通に食べて、吐き出すこともなく、
とりあえずは調子悪そうなこともないので、安心しました。


しまじろうならいざ知らず、まさか三太までおもちゃを
食べるなんてね~、、、
もう二度と柔らかいおもちゃは買わないと誓った
しまさんた家でした~


2016. 03. 06  
早いものでしまじろうが旅立ってから
1か月が過ぎました。




CIMG9725.jpg

CIMG9727.jpg

しまじろうを葬ってもらった
稲荷山霊園で大法要があったので
35日法要をしてもらいました。





CIMG9726.jpg

卒塔婆も書いてもらいました。






CIMG9728.jpg

三太も参加しました。
30分の法要中、後半飽きてきたら
少しグズったけど、それ以外は大人しく
待ってたよ~

たくさんの人が集まってて、
ちゃんとお坊さんに読経してもらい、
しめやかに行われました。


この後、鶴見緑地公園に行きました。



CIMG9733.jpg

CIMG9742.jpg

早咲きのオカメ桜と河津桜が咲いてたよ。




CIMG9746.jpg

ここでもロングリードが活躍しました


2016. 03. 05  
最近のお散歩は淀川の河川敷まで行ってます。

CIMG9698.jpg

「わんど」という、淀川の本流とは別の
ため池のようなところがあり、鴨?さんがいたり


CIMG9702.jpg

夕日が綺麗で伊丹空港に向かう
飛行機が近かったりと、なかなかの
ロケーションです




CIMG9707.jpg

リードを3本つなげておもちゃ投げを
ちょっとした広場でやってみたんだけど、
短くてやりずらい。。。


なので、ロングリードを購入してみました。
長さをどうするか悩みましたが、
とりあえず10mを買ってみたところ。。。



CIMG9715.jpg

芝生と同じ色なんで、わかりずらいですね


最初は投げる距離を遠くすると
こっちが引っ張られて大変だったけど、
コツをつかめば、いい感じになりました。

こんな風にね↓

[広告] VPS




CIMG9724.jpg

このおもちゃ、大好きだよね~
エンドレスで遊ぼうとします、、、





プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR