2016. 04. 30  
IMG_8759.jpg

お花のシーズンでもないのに、わざわざ渋滞まみれの
GWになぜ淡路島へ出かけてかというと。。。

答えはこちら ↓


2016. 04. 24  
CIMG0537.jpg

愛しのわさび君とハニーちゃんが
静岡で100頭のオフ会に参加している間、
大阪の三太は一頭で遊んでました~





CIMG0518.jpg

お弁当食べてる間、いつものスリゴロ三太





IMG_8471.jpg

雑草?の前で記念撮影し、






IMG_8448.jpg

IMG_8455.jpg

IMG_8458.jpg

人がいない場所があったので、
「持って来い」して遊べました




ドッグランもあって、コーギーが結構いたので
恐る恐る入ってみたところ、


IMG_8477.jpg

IMG_8480.jpg

CIMG0526.jpg

やっぱりコーギーが気になるようで、
三太なりに頑張って、触れ合ってましたよ

以前よりはだいぶワンコにも触れ合えるように
なったけど、やっぱりわさび君達の時みたいに
あと一歩が踏み込めないみたい
これ以上、遊ぶことはありませんでした


そのうち、ブルドッグが自分のおもちゃを持って
うろうろし、他のワンコが近づくと「う~っ」って唸ってたので
早々に退散しました(笑)

その間、5分ってとこかな



2016. 04. 17  
IMG_8219.jpg

これから、このわさび君に悲劇が訪れます。。。


その様子はこちら  ↓


2016. 04. 17  
なんだか食い合わせの悪そうなタイトルですが(笑)


CIMG0508.jpg

先々週に引き続き、愛知まで遠征してわさび君と。。。




IMG_8007.jpg

こちらも先々週に引き続いてハニーちゃんと遊んできたよ


じゃあ鰻はって?


答えはこちら  ↓
2016. 04. 03  
IMG_7496.jpg

このブログではすっかりお馴染みになりました
叔父と甥っ子の2ショット。

お互いの飼い主はそれほど似てるとは思ってませんが
他の飼い主さんから見るとやっぱり「似てる~」らしく
(まあ、舌長族というのは認めますが)




CIMG0174.jpg

今回のオフ会でもなにかにつけて2頭で
つるんでましたが、いつもとはちょっと違いました。
それは、、、

CIMG0194.jpg

わさび君のガールフレンド、ハニーちゃんの
存在です

その様子はこちら ↓

2016. 04. 03  
集合写真をちょっと分割してみました

IMG_7600.jpg

シェルティ、ボーダーコリー部



IMG_7607.jpg

IMG_7611.jpg


コーギー部


これでも写っていないワンコ、ごめんなさい

しかし、これだけ集まってもケンカひとつないって
平和ですよね~

昔のコーギーのオフ会と言えば、
ワンコも人も必ず流血が当たり前でしたが


三太以外のワンコ達の様子も少しどうぞ~


2016. 04. 03  
IMG_0719.jpg

わさび君が参加するということで、
行ってきました「めぇめぇずオフ会2016春」
愛知県の新城市というところだったので、
うちが一番遠くからの参加?だったようです

名前の由来はシェルティ、ボーダーコリーと
コーギーの「牧羊犬」が集まるということで
羊→メーメー→めぇめぇず
というわけですね(笑)

今回は2回目だそうで、その時の
コーギーはわさび君とガールフレンドの
ハニーちゃんだけだったそうですが、
今回は16頭(のはず)
それにシェルティが23頭に
ボーダーコリーが2頭と
その他同居犬が2頭の大集合~

最近は親しい友達や三太のファミリーオフ会しか
参加していなかったしまさんた家、これだけの
大きなオフ会は久しぶりでちょっと緊張

三太もわさび君以外のワンコと上手く
触れ合ってくれるか、ちょっと心配でした



今回のオフ会は

CIMG0178.jpg

のあちゃん




IMG_7548.jpg

ハニーちゃんの
ダブル幹事でした。

のあちゃんママさん、ハニーちゃんママさん
お世話になりま~す

あ、ちなみに今回参加のワンコ達は
お二人のブログで紹介されていますので、
そちらを参考にして下さいね~

今回、あまりにも多すぎて、全員の
画像はありませんでした



今日の様子はこちら ↓

2016. 04. 02  
しまさんた家は毎年、この時期になると
自転車で桜のお花見に行きます。

CIMG0072.jpg

と、いうことで今年も行ってきました~

今日の様子はこちら ↓

2016. 04. 01  
しまじろうが旅立ってちょうど2か月。
すっかり三太1頭だけの生活にも違和感がなくなりました。

しまじろうはほんと手が掛かったので、
今ではすっかり楽になりましたね~
出掛けるのにもカートは必要ないし、
遠くまでスイスイ歩けるし(笑)



CIMG0056.jpg

位牌が届きました。
しまじろうの笑顔が可愛いでしょ








CIMG0058_2016040300344606e.jpg

うちの中で一番華やかな場所になってます(笑)
遺骨をいつ納めに行こうか、いまだに迷ってます。。。


プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR