2016. 10. 30  
gouさんから次はわさびママが事前に下見してくれていて、
わさび君お気に入りの河川敷まで移動しました。

IMG_3509.jpg

gouさんのドッグランではご不満のししまるでしたが、
河川敷では思いっきり遊んでもらいましょ~


その時の様子はこちら ↓

2016. 10. 30  
ししまるの遠征第1号はやっぱり愛知でしょ~
ということでわさびママに連絡し、まずはわさび君御用達の
「gou」さんに行ってきました。

IMG_3039.jpg

愛知と言えば、この方を忘れてはいけませんよね
そうです「ハニー」ちゃんにも来て貰い、犬社会の
厳しさをししまるに教えて頂こうじゃないですか


「gou」さんの様子はこちら ↓

2016. 10. 29  
IMG_2987.jpg

今日で3回目のワクチンからちょうど2週間、
先週はちょっとフライングでまあるちゃんと遊びましたが、
本格的にお散歩が解禁になったので、
鶴見緑地に行ってきました。





IMG_2916.jpg

広場の隅っこで人気の少ない場所を発見。
ロングリード2本で遊ばせようとしたら、ご覧の通り
見事にごちゃごちゃになりました






IMG_2923_20161103091419690.jpg

IMG_2934.jpg

IMG_2945.jpg

IMG_2976.jpg

それでもなんとか2頭で上手く遊んでんたよ
三太も最初はいつものボロボロおもちゃを探してたけど、
ニューおもちゃもこうやって取りに行ってくれました





IMG_2960_201611030914179ea.jpg

ししまるもご機嫌で三太を追いかけてましたが




[広告] VPS


ちゃっかり要領がいいところもありました(笑)







IMG_2990.jpg

風車のある丘にコスモスが咲いていたので、
記念撮影をしていたら、コーギーの集団が
見えたので近づいてみると。。。







IMG_3016.jpg

最初は3,4頭だったのにどんどん増えてきました
飼い主さんに聞くと今日はオフ会だったらしく
20頭近く集まってたんだって~
ししまるを見て、みんな「可愛い~」って
言ってくれたけど、4か月で8kgですと伝えたら
驚かれちゃいました






IMG_3015.jpg

これだけ大勢のコーギーがいても
全然臆することがなかったししまる。
三太と違って、結構図太いというか
堂々とした性格なのかもしれませんね。


2016. 10. 27  
いきなりお食事中の方には失礼な
タイトルですみません

うちに来た当初、がユルかったけど、
最近は調子良かったのに、またまた
昨日からユルユルのししまる君

平日にいつもの京都のまでは無理なので
三太がときどきお世話になる近所の
ししまるの登録がてら行ってきました。


IMG_1839.jpg

診察台でビビりまくりのししまる。
ずっと後ろ足が震えてたし、先生に触診されている間は
ピーピーと情けない声を出してました

検査の結果、特に異常もなかったので、
とりあえず整腸剤と以前、カノンママに貰って
すぐに軟便がすぐに止まったお薬を処方してもらいました。



IMG_1840.jpg

お薬とお会計を待ってる間のししまる。
もうさっきの恐怖を忘れたような顔してます(笑)



[広告] VPS


家に帰って、早速三太とコギプロしてましたよ。
ししまるが大きくなってきたので、最近はドタバタが
激しくなってます

2016. 10. 23  
今日はししまるの異父姉弟であり、三太の姪っ子でもある
まあるちゃんと遊んできたよ~



IMG_2786_20161025221312b18.jpg

先週、3回目のワクチンが済んだところなので、
ほんとは来週から公園デビューのししまるですが
今日はまあるちゃんとどうしても会いたかったのです。

その理由は、、、、

なななんと、コーギー飼いなら必ず一度は
読んだ事がある「コーギースタイル」が
まあるちゃんの取材に来てたんですよ

で、三太とししまるもちょこっと載るかも?
と淡い期待を持って行ってきました

今日の様子はこちら ↓


2016. 10. 19  
今日は三太の誕生日です。
もう5歳なんですね~

兄妹犬のポルカちゃんはししまるの
お母さんなので、最近はよく会うから
元気なのは知ってるけど、
桧君や大福君、トランプ君の関東チームからも
元気に過ごしてると連絡がありました


ルーク君やコウちゃんも元気にしてるかな~





IMG_2719_20161023103753f8e.jpg

恒例のケーキ撮影に挑んてみましたが、
これまた恒例、全然綺麗に撮れず。。。
三太、ケーキが欲しくて耳がないですよ





IMG_2723.jpg

ししまるも欲しくてたまりません。
君にはまだ早いからダメ~






IMG_2728.jpg

2頭並べてはこれが精いっぱいでした

この後、ケーキをテーブルから持ち上げて、
2頭が上を向いた画を取ろうとしたら、ししまるが
飛びかかってきて、無残にもケーキが床に落ちました
そのおこぼれをちょこっとだけ、頂戴できた
ししまる君でした

2016. 10. 15  

IMG_1805_20161023101644160.jpg

ついに小さいゲージには入りきらず、
しまじろうのお下がりですが、大人用のゲージと
なりました




最初はこうして車の後ろ向きに乗せてたのですが、
ピーピー泣き出したので、後部座席に移動させると
こちらの顔が見えて安心したのか、大人しくなりました






IMG_1808_201610231016432bc.jpg

余裕の顔で笑ってますが、先生に触診されたり
いざ注射をされてる時は後ろ脚が震えてました

先生からあと2週間は公園とかでは遊ばないようにと
言われ、狂犬病の注射も1か月後と言われました

ししまるの本格デビューはもう少し後になりそうですね







IMG_2714.jpg

気づけばこうして2頭並んでることが多いですね。
三太のマネっ子ばかりしてるししまるです。



2016. 10. 10  
いちおう、3回目のワクチンしてから
本格的なお外デビューと思っているので、
おうち遊びがメインのししまるです。


IMG_1800.jpg

三太もそうだったけど、この時期によくある
顔が縦に伸びてきたししまる
耳が大きいのも三太と同じ。
さすが叔父と甥っこですね(笑)





IMG_1786_20161023093950627.jpg

今日もコギプロ三昧ですが





IMG_1803.jpg

とても仲良しです
ずっと三太がししまるの相手をしてくれるので、
こっちは大助かり
ほとんど甘噛みもしてこないし、
家具や家の角も噛まれないのは
三太がいるからなんでしょうね






IMG_2692.jpg

少しだけアスファルト散歩に出ました。
こうしてみると、まだまだ小さいですね






IMG_2699.jpg

IMG_2710.jpg

でも、三太と並べたらちょっとずつ
大きくなってきてるのがわかります

2016. 10. 08  

今日は昔からのダックスのお友達が
ししまるを見に来てくれまたよ



IMG_2663.jpg

奥がモカちゃんで手前がサワちゃんです。
モカちゃんが13歳、サワちゃんは11歳だけど、
まだまだ元気いっぱい。
だけど、今日は相手が3か月のししまるだったので、
ちょっと押され気味でしたね






IMG_2657.jpg

IMG_2659_20161016095841e3a.jpg


ししまるにはちょうどいい大きさの遊び相手だけど、
モカちゃん達は終始ししまるから逃げ回っていました







IMG_2672.jpg

お座りしながら上手に立ってるサワちゃん。
ダックスってこれが得意な子が多いですよね~






IMG_2676.jpg

ししまるを小屋に入れて、サワちゃんを出してあげると
嬉しそうに何度もおもちゃで遊んでくれました







IMG_2684_201610160958371f9.jpg


ししまる以外で記念撮影(笑)







IMG_0837_20161016102232a0f.jpg

今日はかなり不満が残るししまるでした(笑)

モカちゃん、サワちゃんまた遊びに来てね~





2016. 10. 02  

IMG_1771_2016100911470267f.jpg

まったりとした三太とししまるの様子をどうぞ。






IMG_1753.jpg

と、言っても毎日コギプロ三昧ですけどね






IMG_0843_20161009114625bff.jpg

IMG_0865.jpg

気づけばしょっちゅうくっついてるこの2頭。
写真用に近づけたわけじゃないですよ
そもそも無理やりするとししまるは
じっとしてないしね(笑)

が緩かったのもすっかり良くなったので、
ご飯の量も少し増やしたせいか、全体的に大きく
なったししまる。ま、もちろん成長期もあるけどね(笑)








IMG_1763.jpg

今日はししまるをカートに乗せて
近くのスーパーまで買い物ついでに
散歩に出掛けたよ~
最初は前の網も開けてたんだけど、
ししまるが飛び出そうとしたので






IMG_1768.jpg

2頭並んで大人しく待ってたよ

最近はスマホでの撮影が多いので、
縦長画像が多くなっちゃいました


2016. 10. 01  
IMG_1717.jpg

まだ家に来て1か月も経ってないのに、
すっかり兄弟として馴染んでる三太とししまる

今日はししまるをお外デビューさせてみました
と、いってもまだ3回目のワクチンが済んでないから
うちの周辺のアスファルト限定ですけどね




IMG_1713.jpg

初めての首輪。付けようとした時はちょっと暴れたけど、
装着したら、嫌がることなくあっさりと受け入れてくれました





IMG_1740.jpg

玄関の扉を開けてすぐに出るのは怖かったみたいだけど、
ちょっと待ってたら、すっと出てきました






CIMG0804.jpg

ちなみに三太も同じ頃に初めてお外デビューしたのですが、
暫く固まってなかなか動きませんでした






IMG_17431.jpg

それでは三太と一緒にしゅっぱ~つ







IMG_2622_201610091014342bd.jpg

三太がいて心強いのか、最初からグイグイ
引っ張ってました。




IMG_2627.jpg

初めてとは思えないぐらい堂々とした
お散歩デビューです





IMG_2623.jpg

それでも、やっぱりリードが気に入らないようで
突然飛び跳ねたり、止まったりしましたね

10分ほどの短い散歩でしたが、
なかなか上出来なお散歩デビューでした

この後、初シャンプーにも挑戦。
こちらもそれほど暴れることもなく、
ドライヤーもほとんど逃げずにいい子にしてたよ





IMG_1747.jpg

今日は盛りだくさんのお疲れししまるでした



プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR