2017. 02. 26  

IMG_7725.jpg

飼い主の訓練じゃありませんよ(笑)

大阪市内に住んでると、自転車での移動がなにかと
楽なので、ししまるにもそろそろ前カゴに乗って貰いたくて、
今日は初めて乗せてみました。
ちなみに三太はとりあえず乗れてます。
ギャンギャンやかましいけどね




IMG_7722.jpg

かなり不安定ながらも、なんとか大阪城公園まで
たどり着くことはできました
梅林の梅はまだ七分咲きってとこですかね~




IMG_1346.jpg

こうやってご機嫌に座って乗ってくれてたら
いいんですけど、、、

あたりも薄暗くなってきたので、そろそろ帰ろうと
自転車の前カゴに乗せたんですが、往き以上に
あばれるししまる。。。
ついに前カゴから飛び出してしまいました
何度か挑戦したのですが、ずっと暴れるのでついに諦め、
自転車から降ろして歩いて帰ることになりました
もちろん、三太も連帯責任です(笑)



IMG_1350_20170312111435b87.jpg

途中でたこ焼き休憩を挟みながら、2時間近く掛けて
やっと家に到着
あとで調べてみたら、約6kmも自転車押して、三ししを
リードで引っ張って歩いてたんですよ~


ししまるにはこれから何度も挑戦して
自転車に慣れてもらわないとね


2017. 02. 25  
ししまるの兄弟のフィガロ君と
三太の兄妹のポルカちゃんの初代の娘
リンダちゃんが大阪のドックショーに参加したので
応援に行ってきました



IMG_7668.jpg


今日の様子はこちら  ↓

2017. 02. 19  
今日は蓼科方面へ向かいますよ~

IMG_7444_201703042229520e0.jpg

今日の様子はこちら ↓



2017. 02. 18  
まいどおなじみ清里へ
雪遊びに行ってきましたよ~


IMG_7024_20170302221006b32.jpg

今日の様子はこちら ↓

2017. 02. 12  
カオスを脱出した一行は今度は
まあるちゃんが待つ公園に向かいました。



IMG_6750.jpg

うさぎのコスプレが可愛いまあるちゃん。
いつも一緒に遊んでくれるフレブルちゃんもいたよ~
残念ながら黒ラブちゃんはいませんでした
いたらみんなでフリスビーをおっかけたのにね~


まあるちゃんとの様子はこちら  ↓

2017. 02. 12  
イタリアンを満喫した一行は大阪城公園に
向かいましたが、途中でたこ焼き屋さんが
あったので、たこ焼きをゲット。大阪城公園の
近くの駐車場で食べることにしました。





IMG_2403.jpg

これぞ、まさに「たこわさ」(笑)(笑)
移動中に冷めないかと心配でしたが、
アツアツで口が火傷しない程度で
ちょうどいい熱さになってました


大阪城公園の様子はこちら  ↓

2017. 02. 12  
桂文枝のテレビ番組のようなタイトル
(あれは全国区じゃないのかな?)
で始まりましたが、
前々から計画していた愛知方面チームの
大阪遠征が今日、実行されましたよ
参加メンバーはわさび君とハニーちゃんと晴ちゃん、
あと、大阪からはむぎ君も参加するし、
まあるちゃんもいつもの公園で合流します。

晴ちゃんとは今回初めてだよね?
いつもわさび君やハニーちゃんのブログで
拝見しているから、初めての気がしませんね。
麦君も去年の盆ドックでお会いして、今日は
2回目です。



今日の様子はこちら  ↓
2017. 02. 04  
石垣島組が今日、帰ってきます。
みんなで関空からランママ家にで帰ってくるので
三ししを連れて、迎えに行って来ました。


IMG_2381_20170211102231676.jpg

と、その前に大泉緑地で園内ぐるっと散歩と
芝生広場でロングリード持って来いで遊ばせてあげました。
1人でロングリード2本持ち、おもちゃを投げ、撮影なので、
上手く撮れませんでしたけど、2頭とも満喫してたよ
あ、ししまるはあいかわらず三太のおもちゃ強奪と
持って逃げる遊びに楽しんでたけどね


石垣島組が到着する前にランママ家に着いちゃったけど、
トップとヒロ君とお家でご挨拶。
普段はお庭が好きなヒロ君だけど、今日も三ししが来たら
家に入ってきてくれたよ~
あ、ヒロ君はしまじろうの同胎犬なので、うちは
ヒロ君と触れ合うのがランママ家に来る楽しみの
ひとつなんです
性格や行動も病気までしまじろうとそっくりなヒロ君。
しまじろうの分まで長生きしてね~





IMG_2389.jpg

トップに怒られるかと思いきや、意外と普通に接してくれました。
けど、ランママが帰ってきた途端、う~って怒られたけどね





IMG_2385.jpg

そういえば、ししまるは今日、初めてランママ家に
お邪魔したんだっけ
最初から当たり前のようにズカズカ入って行ったので
さすがといったところですね

散歩でも三太やしまじろうはすみっこでするのですが、
ししまるはいつも道路のど真ん中、、、
やはり大物なんでしょうかね~

そんなししまる、ヒロ君にすごく興味を持ったみたいで、
何度も遊んで遊んで~っと誘ってましたよ。
でも、当のヒロ君はもちろん遊んでくれません(笑)
でも、全然嫌がることなくじ~っとししまるの遊んで攻撃を
受けてくれてました(笑)




IMG_2394.jpg

ヒロ君、またししまるの相手してやってね~



2017. 02. 02  
共働きの我が家は平日の日中、
ししまると三太はほとんどゲージの中での
生活を過ごしています。
ししまるも普段なら大人しく待ってるのですが、
今日は違いました。。。



IMG_2370.jpg

ゲージが変な形で歪んでいるし、
給水ペットボトルはゲージの外にあるのに
なぜか穴が開いてるし、、、
で、これまたゲージの外にあったはずの
メモ帳がご覧のように散乱していました
まあこれだけならしょうがないか~って
思ってたら、ししまるの体の下には
4分の1ほど無くなっているボールペンを発見

とりあえずししまると三太を散歩に連れた後、
近くの病院で残りのボールペンを持って行き、
事情を説明しました。

金属は食べてませんか?と聞かれたので、
それはたぶんないかと、ボールペンの中にある
バネも伸び伸びになって出てたしね。

で、プラスチックはレントゲンには映らないけど
とりあえず見て貰ったら、胃や腸は正常な大きななので
どこかで詰まってるってことはなさそう。
今の状態なら、このままとして出るのを待つしか
ないでしょうと言われました
本人も元気だし、もし詰まってきたら、何度も
嘔吐しますからと言われ、とりあえず様子を見る
ことになりました。。。




IMG_2373.jpg

家に帰って、ご飯をあげてもペロっと食べたし、
その後も吐き出すこともないからとりあえずは
なんともないみたい


壁や柱には興味がないししまるだけど、
散歩中に突然拾い食いしたり(それは三太も同じ)
家の中の小物をくわえたりするので、まだまだ
注意が必要なししまるでした。。。
ってまだ0歳だから、当たり前ですけどね



2017. 02. 01  
IMG_2368_20170204103208cbc.jpg

早いものでしまじろうが亡くなってから
今日で1年が経ちました。
ついこの間までそこにいてた気がしてるんですが、
もう1年も過ぎたんですね~。。。

ランママからのお供えと新しいお花を飾りました。
お供えは美味しく頂きます、三太とししまるが(笑)

おっとりまったりのイメージが強いしまじろうの
名誉挽回?の為に今回は元気なしまじろうの画像をどうぞ~


IMG_7913_20170204104130368.jpg

IMG_8575_20170204103206e65.jpg

IMG_8940_2017020410320450e.jpg

IMG_8385.jpg

IMG_0902_201702041041312bb.jpg

いちおう、走ることはできたんですよ(笑)




こんな日から4日間、バカンスを楽しんでいる方が
おられますよ~

IMG_2380.jpg

常夏の島、石垣島に行かれております
新年会でまっちょの家に集まった時、
あれよあれよと話しが進み、まっちょとランママ、
東京のベンママの女性4人で満喫しているようです

その様子はまっちょかランママのブログでどうぞ~(笑)






プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR