2017. 05. 28  
IMG_1155.jpg

すっかり草ぼうぼうの公園ですが、
みんな元気に走り回ってましたよ~
今日はコーギー、黒ラブ、フレブルだけじゃなく
ドーベルマン、アメリカンコッカーと異種格闘技戦でした(笑)

今日の様子はこちら ↓

2017. 05. 21  
IMG_0872.jpg

川遊びを満喫した後は
こはる君、タロン君、双葉三太姉弟、ルナさんと
合流し、ドッグランで遊んだよ~

その時の様子はこちら ↓

2017. 05. 21  
前々からずっと行きたかったリバーサイド園ヨリタに
やっと行くチャンスが巡ってきたので、先週、静岡まで
行ったことなども気にせずに愛知まで行ってきました

IMG_0603.jpg

川遊びにはわさび君と晴ちゃんと一緒でしたよ

その時の様子はこちら  ↓


2017. 05. 15  
昨年末からリンパ腫と心臓病で頑張っていた
石川のくるみが虹の橋を渡ったと連絡がありました。

まっちょとランママ、よしみちゃんが週末に
石川まで会いに行く予定をしていたのですが、
残念ながら間に合いませんでした。。。

石川に行っても年に2,3回は会ってたくるみ。
ピラ、ジョア、くるみと極悪3姉妹と言われながらも
元気だった姿は忘れません。

くるみ、向こうにはマロン姐さんやしまじろう達が
たくさんいるから寂しくないよね?

最後はよく頑張ったね、ゆっくり休んでね。


IMG_4316.jpg

石川に行く前の送別会でのマロン姐さんとの2ショット。
その前にも小さい頃の画像があったはずなんだけど、
これ以前の画像がどこにいったのやら。。。




CIMG2273_20170604114127463.jpg

G.Wにはよく和歌山で集まりましたよね~





IMG_1066_20170604114128b79.jpg

IMG_3259_20170604113139378.jpg

夏になると小熊に変身していたくるみ。






IMG_1283_20170604113141af3.jpg

秋にはもうゴージャスくるみに戻ってたけどね







IMG_7349.jpg

IMG_3263.jpg


妹のこはるもやってきました。






IMG_8268_201706041132383f2.jpg

三太との珍しい3ショト。






IMG_2155_20170604113237ed1.jpg

ししまるがうちに来た時も来てくれたけど、
残念ながら一緒には遊べなかったね
くるみと会ったのはこの日が最後でした。。。







CIMG0655_20170604114841888.jpg

IMG_8800_20170604113237ac0.jpg

ぴ~ちゃんと姉妹でもっと長生きするかと
思っていたのに、、、




IMG_8146_2017060411323907e.jpg

CIMG2236.jpg

くるみのご冥福を心からお祈りします。




2017. 05. 14  

大集合写真で締めくくったコーギー祭でしたが、
みんなが帰った後のドッグランで少しだけ
遊ばせて貰いました~


IMG_0514.jpg

その時の様子はこちら ↓

2017. 05. 14  
いよいよ佳境となってまいりました、
コーギー祭、1家族1コーギーが参加できる
リード引きゲームに我が家は三太をエントリーしました
2本つなげたリードの両端にコギを繋いで、
よーいドンでどっちが引っ張れるかってゲーム、
三太はおやつで釣ろうとしたけど、敢え無く惨敗、、、
サッカーボールのほうが良かったかな
普段お散歩ではグイグイ引っ張るくせに、
こういう時は「は?」みたいな顔して
全然こっちに寄っても来ませんでした

というわけで、三太を呼び寄せるのに
必死になってしまい、三太のとぼけた
画像はなし



IMG_0323_20170524002140474.jpg
代わりに「とうちゃん命」で頑張ってたこはる君と





IMG_0331_20170524002140a66.jpg

見事3位になった晴ちゃんをどうぞ




続いて、似た者同士集まれ~と題し、
それぞれのテーマで集合写真を撮ることに
なっていました。
ししまるは今回の参加メンバー表を見ると
唯一の0才児(にはみえませんが)だったので、
パピーが集まる「ピヨピヨ幼稚園」に参加しようと
思ってたのですが、気づいたら終わってました
順番表には2番目にあるって書いてたのにね




IMG_3090.jpg

で、三太と一緒にマロマユコーギーの会に
参加したのですが、う~ん見事にバラバラ(笑)






IMG_0447_20170528165652e20.jpg

続いて「暴れん坊・じゃじゃコーギー」が集まったので
そのまま三ししも参加させてもらったのですが、
さすがは暴れん坊、案の定ガウガウが始まりました
で、その横で「おりコーギー」が集まってたのですが、
さすがはお利口さんチーム、まったく動じてませんでしたよ





IMG_0432_20170528165716e69.jpg

その他にも色んな似た者どうしが集まってたけど、
こちらは「もふもふ毛玉」チーム。
フラッフィーが集まるとゴージャスですね~





IMG_0469_20170524002137812.jpg

IMG_0463_20170524002138636.jpg

IMG_3105_20170524002231179.jpg

そして、最後に全員集まっての大撮影会~
暴れん坊で集まるとガウガウしたのに、
全員で集まると誰もケンカしないのはなぜ

とここでコーギー祭はお開きとなりましたが、
もうちょっとだけありま~す



2017. 05. 14  
今回はししまると遊んでくれた子達を紹介~


IMG_0078_201705232247276c9.jpg

モコちゃんに



IMG_0069_20170523224728e6c.jpg

双葉と三太の「三太」君






IMG_0080_20170523224726ca1.jpg

ニコ君





IMG_0106_201705232247264ae.jpg

エル君






IMG_0335.jpg

とわ君






IMG_0420_20170523224805209.jpg

げんき君とみんなちびっ子?ししまるの
年下とは思えない遠慮ない遊んで~
攻撃に快く迎えてくれました






IMG_0144_20170523224725494.jpg

ふれあえなかったけどそら君に






IMG_0413_20170523224837692.jpg

お久しぶりのクーちゃん。


続いてはリード引きゲームで~す


2017. 05. 14  

IMG_0133.jpg

IMG_0135_20170520094925837.jpg

菫ちゃんパパが投げてくれてたボールに
三ししとわさび君が一緒に遊んでいると
いよいよ今回のメインイベント、50m走の
準備が始まりました

といっても、まっすぐ走りやすいように塀とか作る
わけでもなく、ドッグランの端と端にそれぞれ地面に
テープを貼りそれがスタートとゴールでした

こんなんでみんなまっすぐ走るんだ~?って思ってたら
全員完走~
三太なら途中で止まるし、ししまるは間違いなく
コースアウトで失格でしょうな

ではその時の猛者達の雄姿をどうぞ
(写ってないワンコ、ごめんなさい

IMG_0163_20170520094924f18.jpg

IMG_0174.jpg

IMG_0183_20170520094922b3c.jpg

IMG_0200.jpg

IMG_0208.jpg

IMG_0215_20170520095017ff9.jpg

IMG_0220_20170520095017914.jpg

IMG_0230_20170520095016bcc.jpg

IMG_0237.jpg

IMG_0256_20170520095014b90.jpg

IMG_0271.jpg

IMG_0274_20170520095117e26.jpg

IMG_0292.jpg

IMG_0303_2017052009511612e.jpg

IMG_0313.jpg

前回優勝のハニーちゃんが最終走者で
走り終えると、今回の結果は、、、、




IMG_3085.jpg

1位がてんまる子ちゃん、2位が瑠璃ちゃん、
3位がハニーちゃんでした
みんなよく頑張って走ってましたよ


2017. 05. 14  
わさびママの推薦を頂き、行ってきました


IMG_3105.jpg

なんと106コーギーに1ゴールデン1ダックス
145人に76家族も集まったそうですよ~

もの凄いオフ会にどうすればいいのかオロオロするかと思ったけど、
最近、愛知によく出没するおかげで、そこそこ知り合いが増えて、
みんなとも親しくして頂き、楽しく過ごす事が出来ました


今日の様子はこちら  ↓



2017. 05. 05  
先月、歯が割れたので病院に行った三太。
先生の見立ては「すぐに手術するほどじゃないので
歯石とか付き出したら抜歯しましょう」と言われてた
のですが、GW前に三太が急にカリカリフードを
食べなくなりました
柔らかいおやつなら食べたので、歯が痛いのかと
病院に行ったんですが「これぐらいなら、別に問題なく
食べれるはずなんだけど、痛いのかな~?」と不思議がられ
ましたが、食べない原因は割れた歯しか考えられないので、
痛み止めだけ貰って、手術の予約をしたのが今日でした。

午前中の診察時間に三太を預け、たぶん退院は明日に
なるでしょうと言われたので、一旦家に帰って夜に電話があり、
特に欠けた歯以外に異常はなかったし、抜歯も無事に終了したけど、
とりあえず、今日は入院し、明日、迎えに来て下さいと。。。。

しまじろうもまったく同じ歯が欠けたけど、そんなに
硬いおもちゃとか渡してるつもりはないんだけどね~



IMG_3073.jpg

次の日、無事に退院した三太を慰めてる?ししまる。
三太がいなくても特に寂しがることもなかったけど、
病院に一緒に迎えに行って、三太が出てくると熱烈歓迎
してたししまる。なんだかんだ言って、三太兄ちゃんが
好きなんだよね~


2017. 05. 04  
IMG_0009.jpg

岡山→富士宮→御殿場とファミリー行脚の旅の
最後は一番近いまあるちゃんといつもの公園です



今日の様子はこちら ↓


2017. 05. 03  
東日本オフ会が終わってまだ3日しか経ってない今日、
御殿場の大福家に桧君と遊びに行ってきました


IMG_2735.jpg

ししまるのお母さんはポルカちゃんですが、
そのポルカちゃんの同胎犬の
大福君、桧君、三太兄弟は全員、
ししまるの伯父さんになるわけですね


今日の様子はこちら  ↓

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR