2017. 06. 24  

IMG_1800_2017070122503359c.jpg

去年の夏に三太と何度も行った猪名川の川遊び。
今年はししまるも連れて何度来るかな~?(笑)

子供連れのグループが何組か先に来ていたので、
川下でロングリードを着けて遊んでたよ




IMG_1652.jpg

IMG_1688.jpg

三太はお気に入りの木の棒を取りに
入水してましたが。。。



IMG_1732.jpg

ししまるは岸で待機(笑)




IMG_1661.jpg

こうやって三太が帰ってくるのを待って






IMG_1663.jpg

強奪といういつものパターン
三太も優しいからすぐに取られてます






IMG_1725.jpg

それでもたま~に泳いでましたよ

ここはうちから1時間半ほどで来れるから
近くていいんだけど、岩場だから足元が
凸凹してて、ちょっと大変なんですよね~
やっぱり平面のヨリタが遊びやすいですね



2017. 06. 19  
今日はししまるが産まれた日です


IMG_3646.jpg

IMG_3640.jpg

ワンコケーキでお祝い~
この後、三太と半分こずつ、と思ったけど
結構大きかったので4分の1づつで残りは
次の日に持越されました(笑)






IMG_1004_20170701215623f76.jpg

IMG_1044.jpg

産まれた頃のししまるの兄弟達。
お母さんはポルカちゃん。三太の同胎犬なので
三太とししまるは伯父と甥っ子の関係ですって
何度も言ってますよね





IMG_0589_2017070121562457a.jpg

IMG_0660.jpg

IMG_1341.jpg

カノンママんちですくすくと育ったししまるは
3か月後にうちにやってきたのですが、、、






IMG_1430_20170701215620b06.jpg

初日からまったくビビることなく
三太にこの体制。。。






IMG_2045.jpg

IMG_2076.jpg

IMG_2090_2017070121565717c.jpg

その後もまったくひるむことなく
三太にちょっかいを出すししまるですが、
三太もまんざらでもないようです
今は三太が時々面倒くさそうに逃げ廻る事が
ありますが、基本、仲良し2頭ですよ


他の兄弟に比べてまだ小ぶりなししまるですが、
これからも元気に育ってね~


2017. 06. 18  
だんだんと暑くなってきたので、集合時間も5時半と
だいぶ遅くなってきました~

IMG_1218.jpg

今日はプチコーギーオフ会になりました

左から大吾郎君、コウちゃん、フウタ君、三太に
ししまるとまるちゃんです。

今日の様子はこちら  ↓


2017. 06. 11  

IMG_0860.jpg

ランチにパスタを食べた後、ドッグランに向かいました~

その時の様子はこちら ↓

2017. 06. 11  

IMG_0649_20170625095400ce8.jpg

さあみんなで川遊びですよ~


その時の様子はこちら  ↓

2017. 06. 11  
わさび君達がヨリタに集まるということで
今回も参加させて頂きました~(笑)

これだけ愛知と静岡をしょっちゅう行き来していると
この距離が全然遠く感じなくなりました(笑)

予定より少し早く到着した三しし家。
今日もランチ前にひと泳ぎしてから、ドッグランに
行くつもりでしたが、ドッグランにコーギーが見えたのと
わさび家も同じ頃に到着したので、とりあえず
わさび君と一緒にドッグランへ向かいました。
すると。。。


IMG_0296.jpg

ドッグランにいたのはタロン君でした





IMG_0286.jpg

それとグレートデンのおこちゃまが2頭。
ししまるより若かったと思うけど、この大きさ
耳のテーピングがまだ若い証拠ですね





IMG_0306_201706181007052b2.jpg

わさび兄さんは今日も相手にしてくれなさそうなので(笑)






IMG_0331_2017061810204961b.jpg

おこちゃま同士、グレートデンと遊んで貰うことにした
ししまる。前回のドーベルマンといい、大型犬にも
まったくビビることなく遊ぼうと誘うししまるです




IMG_0248_201706250946339a5.jpg

IMG_0319_20170618100736cde.jpg

IMG_0336_20170618100735864.jpg

IMG_0254_20170618100708dd9.jpg

これだけ体格差があるのに上手に
遊んでくれてたよ
川遊び前にひと暴れできたししまるでした






IMG_0310_20170618100737667.jpg

三太にも遊ぼうと誘ってくれてたけど、
丁重にお断りしておりました(笑)


ししまるがひとしきり遊んだら、ちょうど
ハニーちゃんと晴ちゃん達も到着したので、
次は川遊びに向かいましょ~


2017. 06. 10  

先週は夕方に行ってきたのですが、
ライトアップしている事を知り、またまた行ってきました(笑)


IMG_0184_20170617232848a2b.jpg

先週の夕方は空いてたのに、夜のほうがたくさんの人が
見学に来てました~





IMG_0224_20170617232916d37.jpg

IMG_0187_201706172328483de.jpg

IMG_0234_201706172329143dc.jpg

IMG_0178_20170617232849070.jpg

昼間とは違った雰囲気を楽しめましたよ




IMG_0227_201706172329158d2.jpg

IMG_0173.jpg

IMG_0198_20170617232846a4a.jpg

三しし、赤目でちょっと恐い、、、

2017. 06. 04  

新聞でしょうぶ園があることを知り、行ってきました。
うちの家の近くにもしょうぶ園はあるんですが、
ワンコはNGなので(笑)



IMG_0128.jpg

場所はそれほど大きくないけど、
その分密集していて見やすかったですよ




IMG_0145_2017061722573150c.jpg

IMG_0105_201706172257104ff.jpg

IMG_0108.jpg

IMG_0107_20170617225710c39.jpg

花もちょうど満開で見頃でした





IMG_0124_20170617225708016.jpg

IMG_0138_20170617225732326.jpg

IMG_0092.jpg

IMG_0099_20170617225711253.jpg

三ししとも一緒に撮れました~






プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR