2012. 01. 14  
行ってきました。
大阪在住ですが、ちょいとした事情で
京都の病院がうちのホームドクターなので
で1時間ほどのドライブです

CIMG0641.jpg
なぜかではいつもご機嫌なしまじろう
あんたここで大手術したん覚えてないんか?


CIMG0640.jpg
ここはどこ?


まだ2回目の車での移動だったから、三太はどうするかと思ったら
往きも帰りもシーン。。。
帰りは寄り道したのでから3時間ほどしてに着いたけど、
ず~っと大人しくしてました
車酔いもしないタイプのようなので、これで安心して旅行に
連れて行けます

さて、いよいよ診察です。
まずはしまじろう。血尿はとりあえず止まってるけど、また再発した時用に
2週間分の消炎剤をもらいました。
癲癇の発作も1年以上出てないので、こちらの薬もいままで通りの量をキープ。
脚の痛み止めも最近のしまじろうの絶好調ぶりから、一旦止めてみようかと
考えましたが、止めた途端、歩かなくなる可能性もあるので、こちらも
そのまま処方されました~
それと、偶然見つかった脾臓の腫瘍も転移していないかチェックする為に
一か月後、日帰り検査入院も決定~
5歳の若さで色々持病をお持ちのしまじろうです
それでも最近は元気なので、このまま維持してくれたらいいですけどね

続いて三太君の出番です
ワクチン接種をお願いして、耳の中が黒いので診てもらったら
しっかり「マラセチア」でした
しまじろうもなった事があるから心配してないですけど、
しっかり治そうね~
先生に洗浄液でお耳をくちゅくちゅしてもらったんですが、
最初は抵抗してたけど、病院からもらった離乳食のようなご飯を
佳見ちゃんからもらうと、途端に大人しくなりましたよ
ワクチンもご飯に夢中でほとんど気づいてませんでした(笑)
で、体重を量ったら6.5kgどうりで持ったら
がっしりしてるわけですね~

CIMG0649.jpg
なにが始まるのかな~

CIMG0650.jpg
ぎょえ~~~っ

CIMG0653.jpg
終始リラックスなこのお方

CIMG0652.jpg
お会計を待つ間、爆睡してました


夕方、先週来られたお二人がまたまた登場です(笑)
1週間しか経ってないのに、大きくなったと言ってました
毎日見てるからそれほど気にしてなかったけど、そういえば
うちに来た時から比べると大きくなってきたような。。。
小さいうちのたくさん画像撮っておかないと



NEXT Entry
あかんたれ三太
NEW Topics
ヨリタでBBQと川遊び(川編)
ヨリタでBBQと川遊び(ドッグラン編)
鶴見緑地で朝散歩
みたらい渓谷で川遊び
またまたヨリタへ(午後編)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR