2013. 02. 10  
夜中の3時頃、いつもは黙~って寝ている三太が
珍しくクンクン言い出しました。おしっこでもしたいのかと思って
外に出すと、ゆる~い便が出てました
朝食前の散歩でもやっぱりゆるく、でも本人は至って元気。
昨日、雪の上で遊び過ぎてお腹を壊したのかと思い、
胃腸薬を飲ませておきました。

今日も「清里の森」で遊ばせてあげようと思ってたけど、
これ以上冷えてもいけないので、雪遊びはちょっと控えましょう

「モーニングミスト」さんをチェックアウトしたあと、
小渕沢のアウトレットでお買い物に行きました。
から出てすぐに軟便したものの、その後は特に
調子も悪そうじゃなく、このままでも大丈夫そう
アウトレット内はワンコも一緒に歩けるので、三太も一緒に歩いてたけど
全然元気に歩いてましたよ~
あ、しまじろうもカートに乗らずにずっと歩いてました(笑)

そうこうしている間にお昼になったので、アウトレット内にある
おそば屋さんの「えびす屋」というお店に行ってみました。
ここも「寒いほどお得フェアー」に協賛していたので、
セール対象の「てんぷらせいろ盛りそば」を注文

CIMG4554.jpg


CIMG4555.jpg
お店の前にこんな温度計?がありました
なるほど、今日は30%OFFの日なんですね~



小渕沢から清里へ向かい、今日も「清泉寮」に行きました。
昨日同様、標高の高いほうの駐車場は雪まみれだったので、
下の駐車場にを置いて、上まで歩いて行きました。
往復だと結構な距離なので、もちろんしま用にカートを持ってね(笑)

なぜそこまでして上に行こうとしたのか?

その答えはこれです
IMG_2069.jpg
昨日以上によく晴れてたので、青空がとても綺麗でした
冬のほうが空気が澄みきって、景色を見るにはいいのかもしれませんね~

IMG_2038.jpg
富士山も昨日よりはっきりと見えましたよ


IMG_2050.jpg

IMG_2068.jpg

IMG_2032.jpg

IMG_2037.jpg

IMG_2035.jpg

三太の体調さえ万全なら、この雪原で遊ばせてあげようと思ったけど
念の為、撮影だけしてすぐに下まで降りてきました

で2頭待ってて貰って、
昨日気になってた「ばななボート」に乗ってみました。
1人500円で雪原を一周しますって看板に書いてたんだけど、
500円ってちょこっとだけじゃないの?と思ってたら

CIMG4561.jpg

結構遠くまで運んでくれてるじゃないですか
それじゃ乗ってみよう~

CIMG4566.jpg

小さな子供も乗ってたので、そんなにスピードも出さないかと思いきや
結構速く、必死に取っ手を握ってないと振り落とされそうでした
牧場を2度ほど八の字で走ってくれて、カーブになる度に外へ振り出されるんですが
それもかなりのGが掛かり、5分間の走行でしたがかなり楽しめました

次に向かったのは「萌木の村」
ここも雪が少ないので、歩き散歩にもってこいでした

IMG_2078.jpg

IMG_2084.jpg


またまた2頭には待ってて貰い、萌木の村の中にある「キャロル」というお店で
3時のおやつをしてきました。ここってテラスならワンコもなんですが、
寒いので2頭はで待ってて頂きました(笑)

CIMG4567.jpg

左が「りんごのシュトルーデル」と右が「ベイクドチーズケーキ」


そろそろいい時間になったので、大阪へ向かいましょう~
名古屋の手前で火災?渋滞があり、いつもよりちょっと時間が掛かりました
途中のSAで2頭にご飯を与えたんですが、もうすぐに着く頃になって
三太が突然「クンクン」泣き出したので、外に出してやると、やっぱり軟便が。。。
さらに今度は晩御飯を全部リバース

「萌木の村」では普通の健康そうなをしてたから
もう安心かと思ってたけど、、、
に着いても飲んだ水を全部戻したし、明日は朝から病院ですね


NEXT Entry
次の日
NEW Topics
美山かやぶきの里と日吉ダムwithピラジン、らんちゃん
お久しぶり、まあるちゃん♪
箱館山へ
ラテちゃんとランちゃん
琵琶湖でBBQ&湖水浴
Comment
ほんと、四季折々の清里を堪能してますね♪♪♪

しま三太家のマメさには、いつも感心させられます!

ごはんも、おやつも、どれもおいしそう~^^

さんちゃん、もう元気になったかな~?
景色が綺麗すぎる~~~(*^^)v
ぜひ一度行ってみたいです
でもこの雪の中でまったり散歩できるかな~
なんせ寒さに弱い南国人ですもん(笑
そりを追っかけるしまくんが可愛すぎでした♪
さんちゃん お腹治った??
カノンママへ

清里には年中行ってるしまさんた家です(笑)
どの季節に行ってもいいところですよ~♪
いつ行っても空いてるし(笑)
あ、でもお盆と紅葉シーズンは混んでるらしいです

マメというか、単なる旅行好きでしまさんたを
連れ回してるだけですけどね~(^_^;)

そうそう、清里の魅力はどのお店もおいしい♪って
とこもありました!

三太、元気になりました~(#^.^#)



むぎわんママへ

何度も清里へ行ってますが、こんなに綺麗なのは初めてでした!!

しまじろうも三太も初めての雪はちょっとびっくりしてたけど
すぐに慣れて嬉しそうにはしゃいでたので、むぎさんも
きっと喜ぶと思いますよ~♪

じゃ、今度、是非冬の阿蘇で遊びませんか?
やまなみハイウェイなんて雪まみれですよ(笑)

しまじろう、わらかしてくれたでしょ)^o^(

三太はもうすっかり完治しましたよ♪
ご心配をおかけしました~!!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR