2013. 02. 11  
普段のかかりつけの病院と言えば、京都まで行くのですが、
急な時や簡単な病気の時用に近くのかかりつけの病院もありまして、
そこが最近、引っ越して綺麗な建物になってました。
しまじろうは何度か通院してたのですが、三太は初めて。


CIMG4568.jpg
病院に行く前の三太。ちょっとしんどそう


CIMG4573.jpg
邪魔する三太が居なくて、ご満悦なしまじろう(笑)


色々これまでの経緯や症状を先生に伝えて、じゃ検便してみましょうと
お尻に検査棒を突っ込まれた三太。ぴ~っと情けない声出してました(笑)
出る物が出て、なかなか取れなかったんですが、なんとか検査してもらった結果、
「らせん運動性細菌」に感染していると思いますと言われました。

お出かけしたりして、他の犬が多く居る場所に行くとどうしても感染する
可能性が高いウィルスらしく、普段の生活とは違う環境にいたのも原因でしょうと
先生に言われました。

雪でお腹が冷えたわけじゃなかったんだ~
ビオフェルミンはまったく効かなかったわけですね

1日2回のお薬を1週間分貰って、もし効かなかったらまた来て下さいと言われ、
昨日の朝から飲まず食わずだったけど、脱水症状も出てないので、点滴もせずに
帰ってきました。
ここの病院、必ず先生が飲み方のお手本を見せてくれるので、
お薬を1回飲んだわけですが、それがすぐに効いたのかどうかわかりませんが、
夕方のご飯も普段より少なかったけど、しっかり完食したし、お水を飲んでも
戻したりもせず、普段の三太に戻ってました


で、さらに次の日は朝から元気に飛び跳ねて、いつもの悪ガキ三太になってます(笑)

若いから細菌もすぐにやっつけてしまうのかな~?

NEXT Entry
癲癇発作
NEW Topics
初めまして~ランちゃん♪(ホテイアオイ編)
初めまして~ランちゃん♪(川遊び編)
初めまして~ランちゃん♪(みたらい渓谷編)
今年2度目の猪名川
ブルーベリーと唐古遺跡とぴ~ちゃんとジンジン
Comment
さんちゃん すっかり良くなったみたいでよかったね♪
やっぱ若さやね~(笑

ちょっとお尋ねですけど
しまくん クランベリージュース?飲んでましたよね?
最近むぎさん膀胱炎に立て続けになり(免疫力が飼い主と一緒で低下してるんか?)
今日は ついに結石発見・・・・・(滝汗)
あまり水を飲まないやつなんで 膀胱にいいクランベリーなんぞ
飲ませてみては どうかと思ったもんですから~
どこで購入してるんか
暇な時に教えてくださいまし!(^^)!
結局薬を1回飲んだだけで、すっかり元気になったんですよね(笑)
念の為、病院で言われた通り1週間飲みませたましたけどね。

むぎさんも膀胱炎でしたよね(^_^;)

しまじろうのクランベリージュースは人間のと同じですよ!
果汁100%のを飲ませてるんですが、これって意外と売ってないんですよね~
うちで買ったところ、ちょこっとだけ安かったからメールしときますね♪

ここじゃ芸能人のペニオク問題じゃないけど、宣伝になっちゃうしね(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR