2013. 04. 20  
おいしい海鮮料理が食べたくなって、土日の1泊2日で仕事も休まずに
ふらっと伊豆まで行ってきました(笑)

実は数日前、以前訪れた谷町筋の「一味禅」へ夜に行ったんですが、
お昼のランチには絶賛だったが刺身系を大量に頼みすぎたせいか、
あまりおいしく感じられず、悔しい思いをしたのでした(笑)


大阪から関東までは昔なら名神⇒東名高速だったのが、
第二京阪⇒京滋バイパス⇒伊勢湾岸道⇒新東名のコースだとほとんど
名神、東名を通らずに行けちゃうんですよね~
いろんなルートが増えて、渋滞も緩和されるって訳ですね

で、今回の旅行もこの新ルートで伊豆に向かい、
初めて新東名高速を通ったんですが、海側の東名と違い、
山側でトンネルが多く、平凡な道が続き、つまんない運転でした
でも、綺麗な道路なんでとても走りやすかったです

CIMG4731.jpg
SAは新しくて綺麗でした。建物もおっしゃれ~


今日のお昼は事前に調べておいた沼津にある「山正」というお店に行きました。
開店が11時30分なんですが、その前からたくさんの人が来ると聞いてましたので、
10時30分にお店の前に到着。まだ誰も居なかったので、お店の人に駐車場を
教えて貰って行くと、そこには既に数台の
11時になるとお店の前で順番に記帳していくらしく、みんなで待機していたようです。
で、うちもで待機し、10分前に向かったら既に何人か並んでました
それでも6番目をゲットし、11時30分にはすぐに呼ばれて、店内に入る事が出来ましたよ

定番メニューに数量限定の「山正丼」や「ランチ握り」、「お刺身定食」などありましたが
日替わりメニューの「五色丼」と「ぶりの照焼き定食」、一品で「あじの干物」を注文しました。

CIMG4735.jpg

「五色丼」の中身はまぐろ、いさき、炙りサーモン、まぐろすき身、太刀魚でした。

CIMG4737.jpg

薄暗い店内でしたので、見た目はいまいちに見えますが、
味は超絶品
丼の上のお刺身は全部新鮮でプリップリで全然生臭くないんですよね~
ブリ照りも干物も身が肉厚でふわっふわ~
今までにこんなに旨いのは食べたは無いかも
が言い過ぎではないぐらい美味しかったですよ~
しかも「五色丼」が1,155円、「ブリ照り」が1,029円と他のお店よりも
かなりお得なお値段

他のお客さんのがほとんど「沼津」ナンバーだったのも頷けます。


お腹がいっぱいになったところで、天気も良くないので、とりあえず
お宿の近くに向かいました。
が少しパラパラ降ってましたが、
つつじが咲いている小室山へ行ってみることに。

IMG_2338.jpg

IMG_2325.jpg

IMG_2323.jpg

IMG_2331.jpg

空はどんよりしてたけど、綺麗に咲いてました~
地面がべたべたで2頭の脚がすごい事になりましたけどね
特にしまの脚は真っ黒になりました(笑)


チェックインまでもう少し時間があったので、「城が崎海岸」に行ってみました。
有名な橋のすぐ近くにも駐車場があるんですが、間違えて少し遠いところの
駐車場に止めてしまい、歩いて橋まで行けるんですが、階段がある道なので
しまじろうはで待っててもらいました。

IMG_2341.jpg

途中、「火曜サスペンス劇場」に出てきそうな海岸が見えました(笑)


IMG_2352.jpg

天気もこんな感じなんで、人が少なくて撮りやすかったです。

IMG_2358.jpg

岩の上でビビってる三太(笑)


今日のお宿は伊豆高原にある「ポメラニアン」さんです。
晩御飯もが食べたくて、洋食じゃないお宿を選びました。

お宿全体がとても綺麗にされてて、も24時間利用可能でした

さてさて、お待ちかねのディナータ~イム

CIMG4747new0.jpg

左上の画像のちょっと見にくいですが前菜三種とお刺身の舟盛り、
右上が黒毛和牛のせいろ蒸し、
左下が金目鯛の釜飯とここでも充分お腹がいっぱいなのに
右下の金目鯛の煮付けが出てきて、大満足でした~

この後、デザートも出てきて、どれもすべて

お昼ご飯もそうだったけど、やっぱりは新鮮なほうが
断然美味しいですね~
もちろん、お店の調理も大事ですけどね(笑)

CIMG4748.jpg
いつもよりは遊んだ量は少ないけど、城が崎海岸でしっかり歩いたので
食べてる間もぐっすり寝ていた三太

CIMG4749.jpg
こちらもほとんど動いてないはずなのに、熟睡してるしまじろう(笑)



明日の天気は晴れるといいんですけどね~

NEXT Entry
伊豆旅行(2日目)
NEW Topics
松阪わんパラで川遊び
松阪わんわんパラダイス、の前に曽爾高原へ
鶴見緑地へひまわりをリベンジ
ヨリタでBBQと川遊び(川編)
ヨリタでBBQと川遊び(ドッグラン編)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR