2013. 07. 21  
朝食前のドッグランです。

IMG_4161.jpg

ちょっとかっこいい三太。



IMG_4174.jpg

でも、木枝を発見してはしゃいでました~
デカ三太だけど、まだ1才ですもんね(笑)




IMG_4190.jpg

今日も天気が良さそうです


お世話になった「マロン&クリン」さんを出発し、
去年の夏にも行った、尾白川渓谷に行ってきました。
前回より歩かなくなったしまじろうをカートに乗せてみたものの
確か、途中で階段や岩の上を歩く場所があったような気がしたのですが、
去年より人が少なくて、もう少し手前で良さそうな場所を発見
無事、カートのまま川縁まで行くことが出来ました


IMG_4209.jpg

サントリーの白洲工場が近くにあるだけあって、
綺麗な水でしょ~
今年からしまじろうはライフジャケット付きです



IMG_4225.jpg

IMG_4250.jpg

しまじろうと三太のシンクロスイミング(笑)


IMG_4257.jpg

なぜかやたらと岩の上に行きたがってた三太。
別に水が怖いわけじゃないと思うんだけど、、、



IMG_4268.jpg

小枝を見つけて、投げてやると追いかけてました。
でも、、、



IMG_4327(2).jpg

小枝はすぐに沈んでしまい、こんなことになってました(笑)
水に浮くおもちゃを買ってあげないとと思ってたら、
帰りのSAでちょうど良さそうなのが売ってました
今度のまっちょとの川遊びで使えそうです




今回は乗馬にも挑戦してきましたよ

IMG_4330.jpg

看板犬?のまろくんがお出迎えしてくれました


「ホワイトサドル」さんという牧場で
引き馬ではなく、自分で手綱を持って森林の中を歩くという
無謀とも思えるコースに行ってきました。


CIMG5217.jpg

馬って近くに来ると迫力ありますよね~


砂場の柵で囲われたところで15分ほど練習させて貰いました。
前に進む時はお腹を蹴って、止まる時は手綱を手前に引く、
右に曲がる時は右に、左に曲がる時は左に手綱を引けばいいんですよって
教えてもらったのですが、ほんとかな~?と半信半疑でやってみたら
ほんとにそうでした
いや、馬が賢いんですよね(笑)

馬の上ってすごく高い
それに意外と横や縦に結構揺れて最初は怖かったけど、
すぐに慣れてきて気持ち良かったですよ~


15分の練習の後、いよいよ自分達だけで馬を操って、森林の中へ
と、言ってもちゃんと牧場の人が乗った馬が先導してくれるんですけどね(笑)

それでも途中で寄り道しないようにしっかり手綱で指示してくださいねと言われ、
緊張しながら進みました。

が、馬が勝手に先導の馬の後ろを歩くから、ほとんど何もしなくても大丈夫でした(笑)

でも初めての乗馬はすっごく楽しかったよ~

CIMG5225.jpg

最後に記念撮影してくれました。
今日は乗せてくれて、ありがとうね~

NEXT Entry
カッパの三太⇒ヘタレの三太
NEW Topics
ヨリタでBBQと川遊び(川編)
ヨリタでBBQと川遊び(ドッグラン編)
鶴見緑地で朝散歩
みたらい渓谷で川遊び
またまたヨリタへ(午後編)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR