2013. 07. 27  
去年、偶然にまっちょが見つけた
みたらい渓谷の川遊び場に今年も
まっちょと行ってきたよ~

今回はまっちょのお友達のガニ子ちゃんと
姪っ子のいろはちゃんも一緒。

お昼用のパンも途中で調達し、いざ現場へ

去年は少し上流に親子連れがいたけど、
今回は周りには誰もいなくて、超貸切状態でした


早速、恒例のシンクロを撮りましょう~

っと、言っても
IMG_4473.jpg

こういうは影では大変な努力が必要なんです

自分達でスイスイ泳いでくれたら楽なんですが、
そんな事するわけがなく、川の対岸に誰かが(いつも僕)が
ワンコ2頭を運んでタイミング良く離さないと、こんなに綺麗に
泳いでくれません(笑)

が、、、今回はかなり楽でした

IMG_4335.jpg

なんと、ジンジンを抱くだけで三太が付いてくるじゃ
ないですか~
しかもジンジンを流せば、三太が勝手に近寄って行くし



IMG_4331.jpg

いろちゃんがジンジンを抱いてもくっついてきました
今回はずいぶん楽に撮影ができました

動画も撮ってみたよ~
[広告] VPS



こうやって仲良く泳いでたり

IMG_4536.jpg

IMG_4349.jpg

陸ではいつものようにバトルしたりと
ほんと仲良し2頭です



IMG_4440.jpg

いつものようにひとりでいるぴ~ちゃん。

でも、三太の浮くおもちゃは欲しかったようで

IMG_4360.jpg

こうやって、三太と2頭で流れてくるおもちゃを
ガン見してました(笑)

IMG_4362.jpg

脚までなら自分から浸かってましたよ



IMG_4375.jpg

でも、ここまで遠いと三太の物です(笑)
おもちゃだとケンカにならない、ぴ~ちゃん。
でも、これがおやつだとえらい事になるんですよね~




IMG_4512.jpg

しまじろうもちゃんと居ましたよ


IMG_4386.jpg

ほとんどこんな感じでしたけどね
前回の尾白川渓谷は砂場で歩きやすかったから、自分で川に入ってたけど、
今日は石ころだらけで、歩きつらかったんでしょうね~



IMG_4547.jpg

そんな兄貴をほったらかして、みんなと楽しむ三太君。


でしたが。。。。

深いところでも平気に泳いでたので、何度も
おもちゃを投げて取に行かせてたところ、
少し泳ぎにバランスを崩して、ちょっと耳に水が入った途端、
まったく川に入らなくなりました



IMG_4343.jpg

さっきまでは川に飛び込んで入ってた勢いだったのに、
このへっぴり腰。。。

いまだにヘタレ根性が抜けない三太でした



今日もこうやってたくさん遊んだけど、
まっちょ達3人は明日、5時起きで滋賀まで気球に乗りに行くそうな

普段は昼間と夜の仕事が忙しいまっちょ。
休みが取れる時期になると、がぜんパワフルに動くパワーに
頭が下がります(笑)


また、ここに来ようね~
その時はまたカッパの三太に戻ってたらいいけど、、、


NEXT Entry
ブルーベリー狩り
NEW Topics
またまたヨリタへ(午後編)
またまたヨリタへ(スニヨンちゃん、わさび君と川遊び)
今年最初の猪名川へ
ししまるの1歳の誕生日
夕方集合のいつもの公園
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR