2013. 08. 17  
まっちょが去年行ったブルーベリー農場に
今年も行くけどどう?とお誘いがあり、行ってきました~

昼間は暑いので、夕方に現地へ行く予定でしたが、
その前に石川のまろくる家がまっちょ邸に遊びに来るし、
ランチも一緒にと言われてたので、お昼前に集合だったんですが、
うちが思いっきり寝坊し、まっちょんちには1時過ぎに到着しました

普段なら7時過ぎにはしまじろうが「おい、起きろ!」と泣き叫ぶんですが、
今日に限ってまったく起こさず、めざまし時計もちゃんと鳴ったのに
2人して二度寝してました(笑)

それでもなんとかランチの宅配ピザには間に合いました


IMG_4588.jpg

暑いシーズンには小熊に変身するくるみ。
こはるとも仲良くやってるそうです


IMG_4574.jpg

以前会った時より大きくなってたこはる。
それでもプードルとコーギーのハーフのこはるは
同時期のコーギーに比べると小さいですね(笑)


ジンジンラブの三太は早速、ジンジンとバトルをしようと
けしかけたんですが、こはるにはどうもノリが悪い。。。
ジンジンには思いっきり体当たりできても、ちっちゃいこはるには
どう遊んだらいいか困ってたようです(笑)

ジンジンはこはると上手く遊んであげてるところに
「僕と遊んで~!」と邪魔する三太。。。

[広告] VPS



CIMG5317.jpg

珍しい3ショット。しまじろうとくるみ姉妹。
カメラ目線がまったくできてません


CIMG5292.jpg

残りの3頭。ジンジン、バトル後で耳毛が天然パーマ状態です(笑)


CIMG5305.jpg

集合写真もご覧のようにバラバラ。。。


3時になった頃、まろくる家とはここでお別れし、
いよいよブルベリー農場へ
まっちょ邸から1時間ほどで移動。

CIMG5319.jpg

空はだったけど、炎天下よりはマシだったかも?
それでも取り終わった頃にはみんな汗だくになってました。

量り売りしてくれるんですが、採りながら食べてもいいですよと言われたので、
早速、採りたてを一口。。。
う~ん、甘酸っぱくて美味しい~

よく見ると紫色とくろっぽいブルーベリーがあり、ブルーベリーにも
いろんな種類があるみたいですね~

で、1時間ほど夢中になって採り続けた結果、
うちは2人で3.5Kgも採ってました(笑)

CIMG5328.jpg

今日の収穫。しばらくブルーベリー三昧の日々が続けれますね(笑)


ブルーベリー農場から帰ってきて、
やっとジンジンを独り占め出来た三太。

IMG_4599.jpg

たっぷり遊べて満足そうな2頭でした。


NEXT Entry
ディル
NEW Topics
ヨリタでBBQと川遊び(川編)
ヨリタでBBQと川遊び(ドッグラン編)
鶴見緑地で朝散歩
みたらい渓谷で川遊び
またまたヨリタへ(午後編)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR