2013. 10. 28  
朝食前に散歩に「ポーテラス」さんから
遊歩道を歩いて芦ノ湖まで行けると聞いたので、
向かってみたものの、無謀にもカート無しで行ったので
案の定、途中でしまじろうがギブアップ

で、途中のサッカー場で誰も居なかったので
ここで遊んで貰うことにしました~

そうそう、今回のお泊りはカノンママと一緒でした。
「ポーテラス」さんにはうちとカノンママの2組だけで
貸切状態だったので、気楽に使わせてもらうことが出来ました



IMG_6481.jpg


IMG_6473.jpg


IMG_6468.jpg


広々ドッグラン状態でシェリー一族のシェリー母さん、ポルカ、三太、ニコルと
みんな楽しそうでしたよ~


IMG_6441.jpg

あ、歩き散歩はギブアップしたしまじろうもそれなりに楽しんでました(笑)



晩御飯同様、ボリューム満点の朝食を頂いた後、「ポーテラス」さんを出発し、
で10分ほどの「大涌谷」に向かいました。

箱根と言えば、ここが観光地の一つらしいのですが、
うちもカノンママも初めての「大涌谷」。
テレビとかでもよくやってますよね~


駐車場からみんな階段で歩いて登ってるのが見えたので、しまじろうはで待機。
カノンママもポルカだけ連れて行きました(笑)


上る人も下る人もたくさんいて、狭い階段を10分ほど登って到着。


IMG_6537.jpg

岩肌から湯気が出てるだけの場所に。。。


IMG_6532.jpg

いちおう、富士山も見えてましたけど、、、
こんなにたくさんの人が来るほどの場所には思えないんだけど(笑)


IMG_6553.jpg


ここの名物「黒たまご」も買ってみました。
1個売りはしてなくて、5個500円

味は普通、いやむしろ他の温泉たまごに比べたら
不味いかも(笑)


不完全燃焼のまま「大涌谷」を後にし、で駐車場を出たら
駐車場待ちの行列が物凄い事になってました
たぶん1時間以上待たないと入れなかったんじゃないかな~?
早めに来て、正解でした


それから「ポーテラス」さんお勧めの「箱根神社」に行ってきました。
神社なので、ワンコはダメと思ってたけど、ここの神社は大丈夫と聞いてたので、
行ってみたものの、ここも階段が(笑)
しまじろうは抱いて上がり、帰りはスロープを発見したので
しまじろうには頑張って歩いてもらいました。


これから埼玉まで行くカノンママとはここでお別れ。
今夜は車中泊で明日には岡山に帰るんだって~
初日も岡山から御殿場まで車中泊して来たから凄い


箱根で美味しそうなお寿司屋さんを事前にチェックしてたんだけど、
朝食のボリュームが多くて、お腹の好き具合がイマイチ(笑)

とりあえず、御殿場のアウトレットに向かうことにしました。
その途中で「あいはら精肉店」という、ローストビーフが美味しいという
お店に寄ってみました。
どこにでもある普通のお肉屋さんでしたが、ローストビーフの他にも
リブロースや焼き豚など、どれも美味しそう~
今回はとりあえず、ローストビーフとベーコンだけお土産に買いました。

翌日、ローストビーフを食べましたが、絶品でした
これから箱根に行く時は必ず買って帰ろう~っと

御殿場の途中の峠でおそばを食べて、御殿場アウトレットでお買い物。

CIMG5632.jpg

広くていろんなお店があるのに、結局いつも行くお店での買い物だけに
なりました(笑)
ブランド店とかもたくさんあるけど、もちろん関係ないしね~(笑)


帰りの駿河湾沼津SAで海鮮丼を調達し、名古屋の刈谷SAで食べて帰りました。


今回は台風の影響で一時はどうなるかと思ったけど、
なんとかみんなに会えて、良かったです
また3歳の時にも会えるといいな~

今度は今回会えなかったコウちゃん、ルーク君、トランプ君も
参加できるといいですね

スポンサーサイト
NEXT Entry
病院とショー会場の掛け持ち
NEW Topics
またまた病院と琵琶湖へ
春の淡路島へ
背割堤の桜
桜見物
コーギー供血のお願い
Comment
先日は、オフ会お疲れ様でした♡

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ちびっ子達も大喜びでした。
御殿場アウトレットにいらしていたとは!!!
その日は、出勤でいたのに~。

御殿場にお越しの際は、是非!我が家に寄って行って下さい。
こちらこそ、ありがとうございました。
2人してなんのお手伝いもせず、
ただただお肉を頂き、ワンコと戯れてて
すみませんでした(^_^.)

お子さん、特にお兄ちゃんが
しまじろうを可愛がってくれてて、
うちも嬉しかったです(#^.^#)

え~っ!
御殿場アウトレットで働いてらっしゃるんですね~
しかもあの日はその場にいらしたとは。。。

どこかでカートに乗ってるコーギーを
見かけませんでしたか?(笑)

はい!これから、そちら方面に行く時は
連絡しますんで、よろしくお願いします(^○^)
黒たまご、まずかった?(笑)

うちにいただいたのは、長生きするように母にあげました♪

いろいろお世話になりました~

また遊びに行こうね!
黒たまご、
ただただ普通のゆでたまごでした(笑)

いやいや、なかなか楽しい旅行になりましたよ~
特に温泉から帰ってきた時はね(笑)

また暖かくなったら、桧くんところも誘って
ポルカとニコルのショーついでとかで
どこか行きたいですね~♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR