2013. 11. 13  
「小笠原」さんからのです
今日こそは綺麗な阿蘇山を撮れそうです

IMG_6964.jpg


今日の様子はこちら



朝食前に園内を散歩していると、ドッグランがもうひとつあるのを発見

IMG_6957.jpg

はないけど、なぜか一人でテンションが上がってた三太(笑)



IMG_6961.jpg

長崎から来られていたハッピー君。
怖がりさんらしく、しまじろう並にゆったりしてました(笑)



CIMG5719.jpg

お腹が満たされたので、このが崩れないうちにしゅっぱ~つ


IMG_7015.jpg

山頂までの途中の景色です。

IMG_7017.jpg

昨日はどんよりだった「烏帽子岳」もこんなに綺麗~



さて、問題の「草千里」はどうでしょうか。。。






IMG_6983.jpg

お~~っ


IMG_6973.jpg

綺麗に撮れました

が、後ろの中岳の火口付近からいつもより煙の量が多い気が、、、


すると、案の定、今日は立ち入り禁止でした


IMG_6998.jpg

火口手前の「古坊中」という草原と牛さん


IMG_7003.jpg


今年も三太と火口の画像は取れませんでした


次に「大観峰」という、少し離れたところから阿蘇5岳を見れる場所へ移動しました。
その途中にある「ゲンキ」という、以前まっちょと阿蘇に来た時に寄ったパン屋さんで
今日のお昼と明日の朝用のを調達。



IMG_7045.jpg



IMG_7029.jpg

午前中の阿蘇五岳は逆光で上手く写りませんでしたが、
ここは360度展望がいいので、反対側の山々を撮りました(笑)


IMG_7042.jpg

IMG_7048.jpg


夜までに大阪に帰りたかったので、阿蘇にはお昼までの滞在です。
高速道路までの地道で何か所かが綺麗なところがあれば
寄ろうかと思ったんだけど、やっぱりどこもイマイチ。。。
なので、どこにも寄らずに高速に乗り、途中の山口県の「佐波川」という
SAで海鮮丼を注文。


IMG_0135.jpg


なんとか10時にに到着。
今回の旅行も大移動のしまさんた家でした~

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
岡山は今日も雨でした(笑)
NEW Topics
松阪わんパラで川遊び
松阪わんわんパラダイス、の前に曽爾高原へ
鶴見緑地へひまわりをリベンジ
ヨリタでBBQと川遊び(川編)
ヨリタでBBQと川遊び(ドッグラン編)
Comment
大観峰気持ちいいですよね(#^.^#)
この途中に今有名?な天空の道があるんですよ♪
いいお天気でよかったですね(*^-^*)
九州の紅葉は・・・・とぼけた色が多いです(汗
真っ赤になる前に茶色になるし黄色にならず青っぽいまま落葉となります・・・
だから京都の紅葉は もう感激するのです!
あ~行きたくなったわ(*´з`)
長旅お疲れさまでした!!次回は南九州へどうぞ♪遠すぎかな??(笑
天空の道、知りませんでした~(^_^;)
今、ネットで調べたんだけど、凄く細くて急な道なんですね!

今度阿蘇に行く時には見てこよっと~

京都の紅葉はご存知の通り、有名な清水寺や嵐山に
近づいたら、えらい事になるんですよね~(+_+)

ま、確かに綺麗なんですけどね(^_^;)
今、関西の紅葉はちょうど見ごろですよ♪

南九州ですか~。。。
ちと遠いかな~って、大阪から熊本まで行ってて
隣の県が遠いってのもおかしいか(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR