2014. 01. 02  
今年もしまさんたをよろしくお願いします

さて、我が家のお正月と言えば、
毎年恒例の鍋パーティで1年が始まります。

今年もまっちょにて開催されましたが、
今回は人もワンコも少なくて。。。
まっちょとランママとうちだけで、もっち家は仕事で欠席

ワンコもランママ家のリキとトップはご自宅でお留守番。。。

それにランちゃん、アイちゃん、ノアプーにJAKE、メイちゃん、シンバが
虹の橋を渡ってしまいました
たった1年でこれだけお別れしたんですよね。。。
その他のワンコ達も去年は大勢、虹の橋を渡った1年でした

CIMG5913.jpg

今回の参加メンバー。左からぴ~ちゃん、ジンジン、三太としまじろう。
去年とは半分以下の頭数になっちゃいました


しか~し、今回はいろはちゃんと将君が参加してくれたおかげで
いつもの賑やかな新年会となりました


CIMG5909.jpg

この2頭は誰がいてようがいてないようが、おかまいなしで
どこでもこの調子です
2頭とも怖い顔してますが、今年も仲良し三太とジンジンです



CIMG5881.jpg

まずはみんなで3時のおやつタイム
実はこれはまだ1回目(笑)
食後にランママが買ってきたもあるんですよ~


その後、夕食のお鍋の食材をみんなで買い出しへ。
鍋の中身はいつもスーパーでその日の気分次第(笑)
1台で全員乗り込み、みんなでワイワイ言いながら
郡山のイオンまでLet's GO
さすがお正月の大型スーパー、駐車場も停め場所を探すのも大変、
一番遠い場所になんとか停めれたものの、中もすごい人だかり

なんとか買い出しも無事終了し、さぁお楽しみのお鍋タ~イム

CIMG5885.jpg

今回は「鶏塩鍋」です
そこに魚介類もたくさん入れて、豪華なお鍋になりました
だしにいろんな味がしみ込んで、格別な味になりましたよ

ちなみに真ん中の海老の頭は、全部いろちゃんがチューチュー
吸ってました(笑)
鍋の中にぎょうざが入ってるんだけど、それは将がたらふく食べるし、
今年もパワフル兄弟に圧倒される予感。。。

締めはうどんと焼きおにぎり。
焼きおにぎりは某メーカーの冷凍食品だったけど、
これを鶏鍋のだしに浸して食べると、なかなかの


CIMG5920.jpg

食後のデザートはランママからの
毎度毎度の食べまくりのしゃべりまくりの新年会でした(笑)



CIMG5902.jpg

ご満悦な2頭に対し。。。


CIMG5915.jpg

ず~っと、ローペースな2頭でした(笑)


NEXT Entry
てぬぐい
NEW Topics
再びヨリタへ(その1)
夜の山田池のしょうぶ園
山田池公園のしょうぶ園
まあるちゃんと愉快な仲間たち
初ヨリタとドッグラン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR