2014. 02. 16  
本当なら清里に行ってたところが
この雪の為に暇となったので、久しぶりに神戸まで行って
山垣畜産のコロッケを買いに行こうとなりました。

で、そこまで行くなら「小山ロール」も買ってみようと

「小山ロール」と言えば、まっちょ。
いつも大量に購入されるので、何時に行けばいいのか
事前に聞いて、さあ出発~

CIMG5947.jpg


まっちょ曰く開店前から並んでるからということでしたが
とりあえず10時の開店15分前に到着。
駐車場はすんなり入れましたが、すでにたくさんの先客が

それでも今なら小山ロールは持ち帰れるということなので
一安心

並んで待ってる間も次々と後ろにお客さんが来て、
あっという間に駐車場も満車になり、駐車場待ちの渋滞が
出来てました

ちなみにその昔、昼前に到着して駐車場にもいつ入れるかわからず
さらに並んでも2時間待ちと言われ
焼き菓子だけ買って帰ったという経験があります(笑)


で、今日は並び始めて1時間でやっと店内に入れ、
無事に「小山ロール」をゲットしました
今日は風が冷たくて、並ぶのも大変でしたけどね


CIMG5945.jpg

こんな可愛い暖炉もあったんですが、残念ながら
行列から離れたところにあったので、効果ありませんでした(笑)



CIMG5955.jpg

まっちょに教えてもらった、隣にある公園でプチ散歩。
それほど大きくないけど、待ちぼうけのこの2頭の
ストレス発散にはちょうどいい大きさでした


この後、山垣畜産直営の焼肉店に行きました。

CIMG5965.jpg


名前もそのまま「焼肉 やまがき」


CIMG5963.jpg


味付け肉が焼かれてお皿に盛ってこられる「焼肉ランチ」も捨てがたかったですが、
せっかくなので、網で自分で焼くほうの「焼肉」を注文。
左がロースとモモのセット。左が特上カルビと特上ロースのセット。

特上はトロっととろこえてゲキウマでしたが、
ロースとモモも十分に美味しかったですよ
特にモモは焼きしゃぶ状態で、薄いながらもしっかりとしたお味。

今度、三田のアウトレットの後で、ディナーに来て
ガッツリ食べたくなりました~


お腹が満たされた後、山垣畜産でコロッケとミンチカツをゲット。
いつもはこの2つしか買わないんですが、あのおいしいお肉を食べたし、
他のお客さんはほとんど精肉を買っているので、せっかくなんで
「カレーシチュー用」の肉も買いました。

ここでのルールはコロッケとかは冷蔵庫から自分でレジに持って行くんだけど、
精肉は専用用紙に自分の名前と欲しいお肉を書いて、レジで名前を呼ばれるのを
待つ制度。
いつもはコロッケを手に持ってすぐに帰るんだけど、今日は
他のお客さんと一緒に名前を呼ばれるのを待ってました~

CIMG5966.jpg

焼き豚が並んでました。
以前はお店の奥に牛の肉の塊が吊られてたのを見たことがあります(笑)


CIMG5967.jpg

いろんな有名人のサインの中にこんな人のもありました(笑)



この辺りの公園でしまさんたを遊ばせてあげようかと思ったのですが、
それらしい公園も見当たらないので、大阪の服部緑地で遊ばせてあげました~

CIMG5968.jpg

寒い時期は歩き散歩もごきげんで歩いてくれる、しまじろう。
さすがにずっと歩けないので、途中でカートに乗せますけどね



CIMG5973.jpg

三太はもちろん、ずっと歩いてもらいますよ。
最近はひっぱりくせが付いて、グイグイ前に歩く三太。。。
体重も体力もついて、リードを持つ手が痛くて痛くて。。。



今日の戦利品です。

CIMG5990.jpg

「エスコヤマ」の小山ロールとシュークリーム。
あ、プリンも買ったんですが、帰ってくる車の中で食べちゃいました~(笑)



CIMG6007.jpg

「山垣畜産」のコロッケとミンチカツ。



CIMG5999.jpg

うまそ~


CIMG6002.jpg

何か落ちてこないかな~

NEXT Entry
はじめまして、うみこさん。久しぶり~ベンママ。
NEW Topics
美山かやぶきの里と日吉ダムwithピラジン、らんちゃん
お久しぶり、まあるちゃん♪
箱館山へ
ラテちゃんとランちゃん
琵琶湖でBBQ&湖水浴
Comment
しまさん家
そろそろ清里へ行く頃かな?って話してました^^
美味しいものたくさん食べててうらやましー!!
小山ロール♡気になります~♪

近々清里リベンジのご予定はありませんか??


年に何回清里に行ってるんでしょうね~^_^;
毎年4シーズンごとに行ってると言っても
過言じゃないかも(笑)

小山ロールは賞味期限が本日中にも関わらず
多くの人が大量に買っていきますよ!

清里リベンジ、、、
実は今週末に行ってきます(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR