2014. 03. 01  
先々週の大雪で行けなかった清里へ
リベンジして参りました~

天気予報は残念ながらでしたが、
お宿も予約してるし、とりあえず行ってみましょう。

清里近辺のライブカメラを見ると、普段よりかなり多い
画像があちこちで見れますが、
今回もノーマルタイヤ(チェーン持参)で強行突破です(笑)


中央高速道路もチェーン規制なしでスイスイと進み、
まずは「駒ヶ岳SA」で雪遊びです。

CIMG6110.jpg

ここで既にこの雪の量。。。
清里はもっと凄いことになってるんだろうな~


三太もうさぎのように飛び跳ねてます(笑)

[広告] VPS



高速から見える風景も諏訪湖を過ぎた頃から急激にが増えてきたけど
道路自体には全然雪がなく、しっかり除雪されてて、チェーンを付けることもありませんでした


さて、清里に着いてまずはお昼ご飯で腹ごしらえ。
今日のお昼は「北甲斐亭」でおそばを食べることにしました。

CIMG6123.jpg


CIMG6124.jpg

天ざるそばを注文。このボリュームにそばがきまで食べたんで
もうお腹がいっぱいになりました~



さて、しまさんたには去年も遊んだ清里の森ではしゃいでもらいましょ~
お天気はだけど、なんとかは降ってこなさそう
駐車場もちゃんと除雪されてて、ここでもチェーンなしで来れました

が、いざ広場に向かうと大雪の影響でいつもよりかなり多めの雪が

IMG_7732.jpg

IMG_7749.jpg

[広告] VPS



ここは北海道か?(笑)



IMG_7780.jpg

IMG_7745.jpg

IMG_7736.jpg

雪が大好きなしまじろうもテンションです




IMG_7762.jpg


IMG_7846.jpg


今回もそりを持参してたので、早速乗り込んでみましたが
が多すぎるのか、全然前に滑りません(笑)
でも何度か同じところを滑るうちに、が固くなり
しっかり楽しむことが出来ました~




IMG_7868.jpg

IMG_7713.jpg



雪も多いし、このお天気で広場にはだ~れも来なかったんで、
たっぷりと遊ぶ事が出来ました~


この後、清泉寮に行ってみましたが、清里の森でしっかり遊んだ
しまさんたはで一休み。
っていうか、こっちのほうがさらに雪が多すぎて、
広場がとても入れる状態ではありませんでした

なので、売店でお土産用のパンを購入し
飲むヨーグルトを隣の軽食スペースで堪能しました


CIMG6135.jpg

CIMG6140.jpg

「萌木の村」にも行ってきました。
ここもこんなに雪が積もってるのは初めて見るので
いつもと雰囲気が違います(笑)





結局、夕方になってもには恵まれないまま、お宿に向かいました。

今回も「マロン&クリン」さんです。

IMG_7918.jpg

IMG_7913.jpg

標高は清里に比べてずいぶん低くなってても、こんなに雪が

先々週の大雪にはこのドッグランが塀の高さまで雪が積もったそうです



CIMG6153new0.jpg

今夜のも超豪華
これ以外にもスープやデザートも付いて、大満足のディナーでした


CIMG6150.jpg

いつものタイムではなんかくれくれ状態だけど、
床と同化してるくらい、しまさんたはお疲れモードでした(笑)


NEXT Entry
清里へリベンジ(2日目)
NEW Topics
再びヨリタへ(その1)
夜の山田池のしょうぶ園
山田池公園のしょうぶ園
まあるちゃんと愉快な仲間たち
初ヨリタとドッグラン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR