2014. 05. 24  
週末、全国的に天気がいいなぁ~。。。
そうだ清里に行こう
と、突然行ってきました(笑)

木曜日から清里に先乗りしているランママに連絡し、
東京の三太の兄弟、桧くんちにも「突然ですが。。。」と連絡したら
清里まで来てくれると言うじゃないですか~

木曜日に突然連絡し、2日後の話しなのに、
お2組とも快く快諾してください、ありがとうございました

今日の様子はこちら↓


集合場所は「清里の森」でしたが、ちょっと早めに清里に着いたので、
しまさんただけでサンメドウズのスキー場へ行ってみました。
以前、簡易ドッグランがあったので、それがあるか確認しに行ってみたけど、
残念ながら、ありませんでした~

でも、リフトも動いてなかったからか、だ~れも居ないので
ちょっとしまさんたを遊ばせてあげました~


IMG_8575.jpg


IMG_8581.jpg


IMG_8601.jpg

うっすらとですが、富士山も見えましたよ


さて、集合時間になったので、「清里の森」へ。
しばらく待ってると、まずはランファミリーが到着。
お互い大阪在住で山梨の清里で集合とは奇妙な気分でしたよ(笑)


IMG_8683.jpg

木曜日からの旅行でお疲れモードのリキ。
「清里の森」に着いてもで爆睡し、なかなか起きてきませんでした


IMG_8670.jpg

今回のランファミリーはリキもトップもまったりモード。まあ、2頭ともおじさんですもんね(笑)


それからしばらくして、桧くんちも到着~

ランファミリーと楓ちゃん、桧くんは初対面。
でも、誰もガウガウすることなく、すんなり打ち解けてました
まあ、ランファミリーがあと5歳若ければわかんなかったですけどね(笑)

IMG_8664.jpg

桧くんのお姉さんの楓ちゃん。DMの疑いがあるらしく
ランママが診てました。でも、今日はちゃんと歩いてたし、
しまじろうよりはるかに元気に走り回ってましたよ


IMG_8666.jpg

三太が大好きな桧君。やっぱりそっくりぃ~
ランママが服着てなとどっちがどっちかわからないと言ってました(笑)


さて、三太のお待ちかね。桧くんとのバトルをたっぷりとどうぞ~

IMG_8647.jpg


IMG_8724.jpg

IMG_8730.jpg

IMG_8776.jpg

IMG_8777.jpg


IMG_8691.jpg


IMG_8715.jpg


IMG_8782.jpg


IMG_8754.jpg

楓ちゃんも一緒に走ってましたよ~
これだけ元気に走れるんだから、DMもまだまだ大丈夫ですよね



IMG_8807.jpg

楓ちゃんが自分のボールで遊んでたから、三太には木の棒を投げてあげると
楽しそうに取ってきたんですが。。。(ちなみに楓ちゃんのボールには興味なかったようです)

IMG_8813.jpg

桧くんも木の棒が欲しくて取ろうとしたら、三太がガウって言ったので
プチ喧嘩になりました。。。
道具が絡むと意地になるんですね~



IMG_8792.jpg

木片をむしゃむしゃ食べだしたので、カートに収容されたしまじろう(笑)

ワンコ達にはタップリ遊んで貰って、に「まきばレストラン」に向かったんだけど、
タッチの差でワンコもO.Kのテラス席が満席に

で、ランママお勧めの「森の小径」へ行ってみました。
今度は先にお店にしたら、テラス席が空いてると言うので
キープしといてもらいました。
まきばレストランから15分ほどでお店に到着。
その後、すぐに他のお客さんが数人来たので、しといて正解でした

CIMG6340new0.jpg

サラダもシャキシャキしてたし、メインのも絶品
デザートも美味しかったし、すべてがおいしかったですよ

テラス席もゆったりしてたし、優雅なが出来ました~


CIMG6339.jpg

机の上と

CIMG6344.jpg

下からのクレクレコンビ(笑)


今日、大阪に帰るランファミリーとはここでお別れ。
桧くんちとまきば公園に戻って、お散歩してきました。

IMG_8832.jpg

IMG_8838.jpg

羊に興味深々の3頭。このあと、急接近してきた羊には
全員ビビってました(笑)


IMG_8844.jpg

富士山をバックに集合
そういえば、ランファミリーと一緒に撮ってなかった。。。


桧くんちともここでお別れし、今回の宿泊先は車山高原にある
「ペパーミントジャム」さんに向かいました。
実はこちらのペンション、ランママのお勧めで行ってみました。
今回はランチに宿泊先にランママ頼りになりました(笑)

IMG_8937.jpg

お、駐車場からペンションまで階段があるぞ
雨が降ってる日は結構大変かも(笑)


IMG_8873.jpg

ドッグランで今日初めての三太。
相変わらず上手なリフティングで燃えてました~


IMG_8889.jpg

しまじろうも超ご機嫌
でもこの後、またもやむしゃむしゃしだしたので、台に乗せると。。。


IMG_8881.jpg

おぉ~、なんだか立派なコーギーに見えるじゃないですか(笑)


さて夜も更けて、お楽しみのディナーです

CIMG6362new0.jpg

前菜にはほたるいかと新玉ネギのマリネ、お豆のサラダ、オリーブとドライトマトのタルティーヌ
マッシュルームとエリンギのミモザサラダ。
スープは人参のポタージュ。
黒鯛のポワレとお肉は信州産マーブルハイポー豚のコンフィ。
デザートにクレームブリュレ、シャーベット、ビスコッティ、イチゴのマリネ、一口水羊羹

どれもすべてが

さすがランママおすすめのお宿。納得のお料理でした~


CIMG6368.jpg

可愛い顔して料理を見てると思ったら、、、


CIMG6369.jpg

長~い舌が伸びてきました。。。


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
突然の清里(2日目)
NEW Topics
松阪わんパラで川遊び
松阪わんわんパラダイス、の前に曽爾高原へ
鶴見緑地へひまわりをリベンジ
ヨリタでBBQと川遊び(川編)
ヨリタでBBQと川遊び(ドッグラン編)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR