2014. 08. 24  
テレビで紹介してたので、行ってみました~

場所は滋賀県の大津。
そういえば、むか~し、琵琶湖バレイに行った後、
このあたりの海岸で遊んだな~って思って調べてみたら
11年も前の事でした(笑)

IMG_0781.jpg

マロンさんです。もちろんしまじろうも三太もいません(笑)


お天気がで微妙だったけど、
とりあえずで行ってみました。
あ、しまさんたはお留守番。
駐車場はなさそうなんで、近くのコインパーキングに
停めることになるし、会場にも連れて入れるほど
人は少ないとは思えなかったので(笑)


IMG_0414.jpg

で、案の定、ものすごい人だかり

まずは近江牛のブースへ行ってみました。

IMG_0410.jpg

IMG_0411.jpg


「近江牛串焼」と「近江牛肉そば麺」をゲット。
さすが近江牛、どちらもまいぅ~でした



IMG_0413.jpg

続いて「牛串カツ」


11時過ぎに到着し、「牛串カツ」を食べ終わった頃
ちょうど12時になったんだけど、さらに人がどっと増えて、
行例もさらに長くなりました

「米沢牛」も食べたかったけど、行列があまりにも
凄すぎてあきらめ、「米沢牛コロッケ」にしました。。。
それでも30分は並んだかな~?
(コロッケ、画像撮るの忘れてました)


IMG_0421.jpg

「高校生が育てた牛一頭まるごといただキーマカレー」とやらも
ゲット。牛よりもキーマがおいしかった(笑)


IMG_0419.jpg

ステージでは牛肉サミットのメインキャラクター
「ぎゅうっと」ちゃんと、牛のかぶり物をした
女性シンガーソングライターがいました。


IMG_0420.jpg

最後にハワイの「ヤミヨーグルトアイス」という
牛とは関係ないデザートを食べて、終了~

滞在時間、約2時間ちょっとでした(笑)
お腹もそこそこ満たされたし、これ以上長蛇の列に
並ぶ気力が無くなりました


B級グルメ大会みたいに人気投票をやってて
投票用紙も貰ってたけど、面倒くさくなって
投票せずに帰りました(笑)
で、帰ってネットで調べてみたら、
キーマカレーが2位でした

ちなみに1位は「松坂牛ローストビーフ軍艦巻き」
確かにものすごい長蛇の列が出きてましたね~

NEXT Entry
岡山へ
NEW Topics
ヨリタでBBQと川遊び(川編)
ヨリタでBBQと川遊び(ドッグラン編)
鶴見緑地で朝散歩
みたらい渓谷で川遊び
またまたヨリタへ(午後編)
Comment
おいしそう❤️
前に一緒に行ったB級グルメ大会を思い出すわ〜♪

最近はもう、行列にならぶ気力がなくて(笑)
牛肉
ほんとはもっといろんなお肉を食べたかったんだけど、
行列が凄過ぎてあきらめましたv-409

近江牛、今度はお店で食べに行こうと思ってます♪

今年は開催しないのかな~?
岡山ご当地グルメフェスタ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR