2014. 09. 14  
3連休、どこかに出かける予定が無かったので、
カノンママに連絡して、三太の里帰りしてきました~

                                         今日の様子はこちら↓



備前市の伊里漁業組合ってとこが
日曜日だけ開いてる「真魚市」(まないち)に
11時にカノンママと待ち合わせ。

魚以外にも野菜とか売ってたけど、この時間だと
ほとんど魚は売ってなかった。。。
それでも鱧と刺身をゲットしましたよ~

「真魚市」からランチに行きました。

CIMG6930.jpg

去年の夏に遊んだ「閑谷学校」を更に山に向かって
30分ほど車で進んだところにある
「レ・マーニ」というイタリアンのお店へ。

IMG_9339.jpg

中世ヨーロッパのお城を彷彿させる入り口をくぐると
広~いお庭がありました~
ところどころに離れになった煉瓦作りの小屋があって、
そこで貸切で食事が出来るらしい。
広い部屋もあるから、集会とかコンサートとかにも使えるんだって~!

このお店、もともと煉瓦屋さんだそうです。
なるほどね~

CIMG6935.jpg

テラス席ではワンコO.Kなんで、しまさんたも同席したよ

ランチセットもあったけど、パスタとピザをシェアしました~

IMG_9318.jpg

「お野菜とパンチェッタのピッツァ」
上に乗ってる野菜は新鮮で、チーズもおいしいし
生地もほどよく焼けてて、すご~く美味でした
長野の「エピ」さんとはまた違った美味しさですね~


CIMG6937.jpg

「パスタレアーノ、備前牛挽肉のボロネーゼ」
注文する時、お店の従業員さんが
「パスタはシュークリームのようですよ」って教えてくれたんで
その時は「へ?」って思ったんだけど、
ほんとにシュークリームの形してました~

でも、どっちかというと「明石焼」のほうが似てるかも(笑)

見た目は変わってたけど、味はすっごく美味しかったですよ
ボロネーゼも備前牛を使ってて、パスタとよく合ってたよ


CIMG6938.jpg

「冷製カッペリーニ、スモークサーモンとイクラのディディ風」
こちらはクリームパスタ。麺は細めでこちらも
クリームとの相性が抜群

どのメニューも全部大満足なお料理でした~
また来て、今度は別のメニューも食べたくなりました。



IMG_9322.jpg

IMG_9333.jpg

食後にお庭で記念撮影~


IMG_9334.jpg

撮影中に三太が突然引っ張るからどうしたのかと思ったら
うさぎが目に入ったらしく、興味深々で覗いてました(笑)

今日はお天気がすごく良くて、ドッグランで遊ぶには
まだまだ暑そう。。。
なので、「レ・マーニ」さんからさらに山奥にある
「八塔寺ふるさと村」に行ってみました。
カノンママが「この当たりよりは標高が高いから
涼しいかも」と言ってたんだけど、
残念ながらここも暑かったです(笑)

CIMG6950.jpg

昔ながらの藁葺き屋根の家の農家が点在する
のどかな風景が広がってました。


IMG_9350.jpg


もうちょっと涼しければゆっくりしたんだけど、
こうも暑いと早々と退散(笑)


カノンママんちの近くのお醤油屋さんで
「醤油ソフト」と「ポン酢ソフト」を買って
クールダウン


IMG_9366.jpg

それでもまだ暑そうなんで、とりあえず
カノンママんちの庭でカノンファミリーの
運動会をしてもらいました~
あ、その間、しまさんたは車で待機です(笑)

左から後ろがマーチ姐さん、手前がロイおじさん、
シェリー母さんに異父兄妹のニコルです。

ファミリーのボス?カノンさんはお隣の実家に
入浸りらしく、こちらのうちにはほとんど帰って
こないそうです(笑)



IMG_9421.jpg

お日様もだいぶ傾いてきたので、三太待望の
ドッグランでシェリー母さんとニコルの3頭で
走ってもらいましょ~

ところで、どれが三太かわかりますか?(笑)


IMG_9465.jpg


IMG_9453.jpg


IMG_9473.jpg


IMG_9493.jpg


正面から見るとさすがに個別の認識はできるけど、
横で走ってたり、遠目で見ると誰が誰だかさっぱり、、、



IMG_9440.jpg


IMG_9481.jpg


しまじろうは今日も一人でご機嫌さんです

シェリーやニコルはしまじろうの事を
犬と認識しているのでしょうか?
いつもそうだけど、まったく相手にもしませんよ



IMG_9514.jpg

ドッグランで存分に遊んだ後、三太が幼少時代、
兄弟達と遊んでたテラスにプールが出来たので、
入水させたもらいました。



IMG_9524.jpg

喜んでるようですが、ビビりまくってた三太。


IMG_9533.jpg

乾かすついでにショーのまねごとを
してみた三太。

あっという間にすっかりたくましくなっちゃって、、、


IMG_0409_2014092111520156c.jpg

3年前はこんなんだったのにね~(笑)



CIMG6958.jpg

ディナーは真魚市でゲットしたお刺身
鱧の天ぷら、なすやおくらなど野菜の煮物、れんこんのがんもと
ポテトサラダと盛りだくさん


帰りの中国自動車道の渋滞を避けたかったので、
遅くまでカノママんちでお邪魔しちゃいました~


今日は無計画に岡山に行ったわりには、
色々遊べて充実した1日でした

カノンママ、今日はありがとうね~

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
群発した癲癇発作
NEW Topics
再びヨリタへ(その1)
夜の山田池のしょうぶ園
山田池公園のしょうぶ園
まあるちゃんと愉快な仲間たち
初ヨリタとドッグラン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR